キスをされても油断は禁物!?脈ありキスの特徴とは?

気になる男性からキスをされたら、脈ありだと期待しますよね。

しかし、誰とでもキスをする男性は多く、キスだけで期待をすると辛い思いをすることがあります。

今回は、「脈ありのキスの特徴」や「脈ありキスから発展させる方法」を中心に紹介します。

キスをしてきた男性の心理が知りたい人は、最後まで読んでみてください。

こんな人におすすめ
  • キスをされたら脈ありかどうか気になる方
  • 脈ありのキスの特徴を知りたい方
  • 脈ありキスからどのように発展させるか悩んでいる方

付き合う前に脈ありか知りたい!

キスの仕方で脈ありかどうかを見極めましょう。

気になる男性からキスをされたからと言って、それだけでは脈ありと断言することはできません

下心で女性にキスをする男性は多く、キスをしてきた男性の心理を見抜かないと、「両思いと信じていたのに遊ばれてた…」と辛い思いをしてしまいます。

男性にどう思われているかは、キスの仕方でわかります

どんなキスをしてくれたのか、キスをした後の態度はどうだったか、男性のキスの仕方で脈あり・脈なしを見極めましょう。

キスをされたら脈あり!は違う?

脈なしだからこそ女性にキスをする男性が多いです。

付き合っていない男性からキスをされて、脈ありと思う女性がほとんどではないでしょうか。

女性はキスを大切な行為と捉えているため、「愛する人とでないとキスはできない」と考える傾向があります。

しかし、男性はキスを軽いスキンシップ程度にしか思っておらず、安易にキスをする傾向にあります。

このことから、キスをされたからといって脈ありと断言することはできず、むしろ脈なしだからこそ女性にキスをしていることが多いです

しっかりとキスをする男性の心理を見抜いたうえで、関係を発展させるかどうかを判断しましょう。

脈ありのキスの特徴とは?

キスをしてきた男性が脈あり・脈なしのどっちなのかは、キスの仕方で見極めることができます。

脈ありのキスの特徴を読んで、あなたにキスをしてきた男性の心理を見抜きましょう。

脈ありのキスの特徴➀:見つめてからキスをする

男性が脈ありの場合は、しっかりと女性を見つめてからキスをします

見つめることで自分の気持ちを伝えていたり、相手の女性が可愛すぎて見つめてしまったりと、女性を好意的に思っているため、まじまじと見つめてしまうのです。

キスをされる前にじっと見つめられたのであれば、脈ありだと期待していいでしょう。

脈ありのキスの特徴➁:そっと触れるだけのキスをする

フレンチキスやディープキスなど、いくつかキスには種類がありますが、どんなキスをするかで男性の心理がわかります。

脈ありの女性にキスをする場合は、自分の気持ちをわかってほしい・好きな女性との関係を大切にしたいという思いから、そっと唇に触れるだけのキスをする傾向があり、キスを神聖なものとして扱ってくれます

短く触れるだけのキスをされたときは、脈ありと期待していいでしょう。

脈ありキスから発展させる方法

キスをしてきた男性が脈ありとわかったら、次はどう関係を発展させるかを考えなければいけません。

今度は、脈ありキスから発展させる方法を見てみましょう。

関係を発展させる方法➀:キスをした理由を確認する

キスをしてきた男性と関係を発展させたくても、自分からきっかけを作ることが恥ずかしくてできない人は、キスした理由を直接聞きましょう

あなたの一言がきっかけとなって男性が告白しやすくなり、あなたの返事次第で恋人へと関係を発展させることができます。

また、たとえ遊びであっても、男性との関係を終わらせることができるでしょう。

関係を発展させる方法➁:男性に抱きつく

男性からキスをされた直後に、黙って抱きついてみてください

抱擁は喜びや愛情を表現する行為であり、言葉がなくても自分の気持ちを伝えることができます。

あなたに抱きつかれたことで、男性が抱きしめ返してくれたり、告白をしてくれたりと関係を発展させてくれるはずです。

自分の気持ちを伝える意味で、男性に抱きついてみましょう。

脈なしのときもあるから要注

「脈ありのキスの特徴」や「脈ありキスから発展させる方法」を中心に紹介しました。

キスをされたからといって、必ずしも脈ありとは限りません。

脈なしの女性にキスをする男性は多いため、しっかりと男性心理を見抜きましょう。

関連記事
誰とでもキスしてない?彼が本気なのか調べる方法とは…
彼の心情がわかっちゃう…!?キスの種類でわかる心理とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード