「下手だな…」と思われるキスの特徴って?上手なキスのコツ
「彼氏がキスをしてくれない...」という悩みを抱えていませんか?
もしかすると、あなたのキスが下手すぎて彼氏は避けているのかもしれません。
今回は、「下手と思われるキスの特徴」や「上手なキスをするためのテクニック」を中心に紹介します。
この記事の目次
わたしってキスが下手なのかな…
キスが下手だと思うなら上手くなるように練習しましょう。
「彼氏がキスを嫌がるのは私が下手だからなのかな…」と悩んでいませんか?
彼氏からキスをしてくれなかったり、あなたがキスをせがんでも軽く触れるだけで終わる場合は、あなたのキスが下手な可能性があります。
自分のキスが下手だとショックを受けると思いますが、練習次第でキスは上手くなるものです。
彼氏からキスを求められるくらい上手くなるために、頑張ってキスの練習をしましょう。
「下手だな…」と思われるキスの特徴
「私ってキスが下手なのかな…」と気になるものの、自分でキスが上手いか下手かなんてわかりませんよね。
まずは、下手と思われるキスの特徴を見てみましょう。
あなたのキスをチェックしてみてください。
下手と思われるキスの特徴➀:歯が当たってしまう
下手なキスは、唇ではなく歯が当たってしまいます。
気持ちよさではなく痛みを感じるキスになるため、「もう彼女とキスをしたくない」と思われてしまうのです。
気持ちが高ぶりすぎて、勢いがありぎるのかもしれません。
キスをする前に、まずは気持ちを落ち着かせましょう。
下手と思われるキスの特徴➁:キスをするタイミングが合わない
キスは二人でするものなので、タイミングを合わせなければいけません。
キスのタイミングが合わないと歯を当ててしまったり、相手の唇と違う部分にキスをするなど、ぶさいくなキスになってしまいます。
自分ではなく相手のペースに合わせると、きれいなキスができるでしょう。
下手と思われるキスの特徴③:消極的なキスをする
キスは、愛情を確かめ合う行為です。
お互いを好きな気持ちをキスで表現しているのに、ただ突っ立ったまま唇を重ねるだけのキスをしていると、「キスが下手だな」と思われてしまいます。
キスは心と体の両方を使う行為です。
キスをしながら彼氏の背中に腕を回したり、唇を重ねるだけだはなく甘噛みをしてみるなど、もっと積極的なキスをしましょう。
消極的・受け身のキスは、下手と思われてしまいます。
下手だと思われたくない!上手なキスとは?
「キスが下手だなんて思われたくない」と悩んでいる人は、上手なキスの特徴を知りましょう。
上手なキスの特徴は、以下の3つです。
上手なキスの特徴➀:キスに強弱をつける
上手なキスは、強弱があります。
唇に触れるだけの軽いキスから始めて、気持ちの高揚に合わせてディープなキスにするなど、キスに強弱をつけることが大切です。
ただ唇を強く押しつけるだけのキスや、反対に唇に触れるだけのキスは、下手なキスと思われます。
キスをする二人の感情に合わせて、キスに強弱をつけましょう。
上手なキスの特徴➁:舌使いが上手い
唇を重ねるだけのオーソドックスなキスだけではなく、舌を絡めるディープキスをうまく使うと、「キスが上手だな」と思われます。
女性から舌を絡めるなんて恥ずかしく感じるでしょうが、案外男は気にしていませんし、舌を使わないキスをする人は下手と思われてしまいます。
大胆に舌を絡めなくても彼氏の唇に舌を当てるだけで構いませんので、キスをする二人の雰囲気に合わせて、舌を上手に使った情熱的なキスをしましょう。
上手なキスの特徴③:手の使い方が上手い
キスに強弱をつけたり、舌を絡ませることだけがキスではありません。
キスが上手な人は、手の使い方に違いがあります。
彼氏を抱きしめながらキスをしたり、性感帯の1つと言われる耳に触れるなど、手を使って彼氏の気分を高めているため、「キスが上手だな」と彼を虜にしているのです。
唇や舌だけではなく、全身を使ってキスをしてみてください。
ちょっぴり一工夫!キスのテクニック
「私ってキスが下手なのかも…」と悩んでいる人は、すぐにキスが上手くなるテクニックを見てみましょう。
ちょっとした工夫で、彼氏を虜にできるはずです。
キスのテクニック➀:キスをする雰囲気を大事にする
大好きな彼氏とキスをするときは、雰囲気を大事にしなければいけません。
いきなりキスをするのではなく、彼氏とハグをしたり手を繋ぐなどのスキンシップをしてから気分を高めておくと、キスに自信がなくても気持ちいいキスができます。
キスは、雰囲気作りから始まっていることを覚えておきましょう。
キスのテクニック➁:軽いキスから始める
激しいキスを好む人がいますが、できる限り軽いキスから始めましょう。
気持ちの高ぶりに合わせて徐々に激しいキスに変えると、「キスが上手だな」と思わせることができます。
簡単にキスが上手になるテクニックですので、ぜひ覚えておきましょう。
キスの上達は経験が必要!
「下手と思われるキスの特徴」や「上手なキスをするためのテクニック」を中心に紹介しました。
自分のキスが下手だなんてショックですが、練習次第で上手くなるものです。
キスの経験を積んで、彼氏からキスを求められる彼女になりましょう。