嬉しいけど困るときも…キスが多い男性の心理とは?上手な付き合い方

好きな人とするキスは、とても気持ちがいいものですよね。

愛情を感じて心が温かくなって、「もっとたくさんキスしたい」と思うでしょう。

しかし、必要以上にキスをされると、嬉しく感じる一方で困るときがあります。

今回は、「キスが多い男性の心理」や「キスが多い彼氏との上手な付き合い方」を中心に紹介します。

キスが多い彼氏…嬉しいけど困るときも…

多すぎるキスを鬱陶しく感じることがあります。

彼氏とのキスが嫌いな人は、そう多くはないはずです。

キスをしながら彼氏の愛を感じていると、幸せな気持ちで満たされるでしょう。

しかし、キスをされて嬉しく感じても、必要以上にキスをされて集中力が途切れたり、人目や場所を気にせずキスをされると恥ずかしい思いをして困ることがありますよね。

「キスが多くて困る」と感じた時点でキスを抑えてもらわないと、よりキスへの不満が溜まって彼氏との関係を壊しかねません

なぜキスが多いのか、どうすればキスを抑えてもらえるのかを調べて、ベストな頻度でキスをしてもらいましょう。

キスが多い男性の心理とは?

「キスが多い彼氏に困ってる…何とかしてキスを抑えてほしい」と悩んでいる人は、なぜ彼氏はキスが多いのかを知ると解決策を見つけることができます。

キスが多い彼氏は何を考えているのか、以下の2つを見てみましょう。

キスが多い男性の心理➀:彼女のことが好きすぎる

キスは愛情表現であり、回数が多いほど好きである証拠です

「彼女を誰にも渡したくない・ずっと彼女のそばにいたい」と思う気持ちの強さから、彼女にたくさんキスをしているのです。

彼氏に愛されている証拠ですので、素直に喜んでおきましょう。

キスが多い男性の心理➁:キスそのものが好き

キスが多い男性は、単純にキスそのものが好きな場合があります

キスを愛情表現ではなく性的な行為と考えており、すぐに激しいディープキスをしたり、キスをした流れでエッチを誘う傾向にあります。

酔った勢いで他の女とキスをするため、浮気をされないように注意が必要です。

キスが多くて困ったこと

「彼氏のキスが多くて困るときがある...」と思っている人は多いと言います。

キスが多いと一体どんなことに困るのか、以下の2つを見てみましょう。

キスで困ったこと➀:他のことに集中できない

キスが多い男性は、相手がどんな状況であろうとお構いなしでキスをします

たとえば、自宅で仕事をしているときや料理を作っているときにキスをされたら、嬉しく感じる一方で「今はキスをするタイミングじゃない...邪魔しないで」と思ってしまうでしょう

このように、彼氏のキスが多くて他のことに集中できないと悩む女性は少なくありません。

キスで困ったこと➁:人に見られて恥ずかしい思いをした

キスが多い男性は人目や場所を気にせずにキスをするため、他人にキスをしている姿を見られて恥ずかしい思いをしている女性が多いです

人前でキスをするカップルは、「モラルのないバカップル」と思われています。

自分がバカップルと思われることに、恥ずかしさを感じているようです。

キスが多い彼氏との上手な付き合い方

彼氏からたくさんキスをされて嬉しく感じるものの、「ちょっと多いな...」と困っている状態を続けていると、彼氏に対して不満を抱いてしまいます。

些細な不満を我慢していると、今後の二人の関係に悪い影響を与えかねません。

今度は、キスが多い彼氏との上手な付き合い方を見てみましょう。

上手な付き合い方➀:キスを控えてほしいと伝える

あまりにも彼氏のキスが多くて困っている人は、キスを控えてほしい気持ちを伝えましょう

あなたが何も言わないことで、彼氏は「キスをされて嬉しいんだ」と思い込んでいる可能性がありますし、言いたいことを我慢しているとストレスを感じて彼氏との関係を壊してしまいます。

一方的にキスをやめてと言うのではなく、ときと場所を選んでキスをするように伝えましょう。

上手な付き合い方➁:別の方法でスキンシップをする

彼氏のキスの多さに困っている人は、キスの回数を減らすことが問題の解決です

あなたのことが好きでキスをする場合でも、単純にキスが好きでたくさんしてくる場合でも、別の方法でスキンシップをすれば、キスをする頻度を抑えることができます

手を繋いでデートをしたり、自宅にいるときは彼氏に抱きつくなど、キス以外のスキンシップをたくさん取ってキスをされる頻度を減らしましょう。

あなたのことが大好きな証拠!

「キスが多い男性の心理」や「キスが多い彼氏との上手な付き合い方」を中心に紹介しました。

彼氏のキスが多いと困るときがあるでしょうが、あなたにキスをたくさんしてくれる彼氏は、それだけ愛されている証拠です。

あなたが困らない程度に彼氏のキスをコントロールして、上手に付き合っていきましょう。

関連記事
彼氏が何度もキスをする心理は?キスの仕方・場所別で見る男性心理
相性がいいと感じるキスって?彼氏と合わなかったときの対処法
好きだけどキスしたくない!彼氏にわかってもらうには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード