彼氏が優しいからこそ不安になる…不安になる理由&対処法

彼氏が優しいと不安になってしまう女性も多いようです。今回は優しい彼氏に不安になる理由と対処法について詳しくご紹介していきます。

あなたも不安を感じているようでしたら、ぜひチェックしてくださいね。

優しいからこそ彼氏が不安になる理由

彼氏が優しすぎて逆に怖い
とにかく気を使われてるし、優しすぎる
優しいのは嬉しいけど、私の前で素が出せないのか不安になる

彼氏が優しいと、どうしても不安になってしまうことがあります。どうして不安になってしまうのでしょうか。優しい彼氏だからこそ不安になる理由をご紹介していきます。

自分に自信がない・ネガティブ

あたなが、自分に自信がなかったりネガティブな考えをするタイプであれば、優しい彼氏が不安になってしまうかもしれません。

「優しくするのは裏がある」と、大好きな彼氏に疑いもってしまったり、「自分は優しい彼氏にふさわしくない」とネガティブな考えをしてしまったり。

自信がなくても、ネガティブでも、彼氏を信じようとすれば不安が消えていきますよ。

彼氏が女性にモテすぎる

優しい彼氏を持つと不安になるのは、女性からモテる彼氏だからかもしれませんね。外見・性格、どこをとっても申し分ない彼氏。「〇〇君ってかっこいい」って噂を聞いてしまうと、余計に不安になっても仕方ありません。

そんなときは、不安になるのではなく、「モテる魅力的な彼氏がいる私って幸せ!」と誇らしく思っていけば、不安も柔らぎますよ。

浮気などを疑っている

モテる彼氏、優しい彼氏、自信のない自分。そんなことを考えていると、「他に女がいるんじゃ?」「浮気してるんじゃないかな?」「遊ばれてるだけ?」と考えてしまう女性もいるようです。

確かに一部の男性は、浮気や後ろめたいことをしたときに優しくする傾向があるようです。

そのような情報を知っているからこそ、【優しい彼氏=浮気】と考えては、不安になっているのかもしれません。情報だけに気持ちを左右されないように彼氏と親密にコミュニケーションをとっていきましょう。

浮気や女の誘惑の危険性が高い?優しい彼氏の特徴

優しい彼氏の特徴をご紹介します。

女性に合わせてくれる

優しい彼氏は、どんなことでも女性に合わせてくれる特徴があります。遊びに行く場所や食べたいものであったり。別に我慢しているワケでもなく、嫌な顔もせず優先してくれます。

彼女だけでなく、どんな女性でも同じように優先してくれる。レディーファーストがしっかりできる男性です。

誰にでも優しい

優しい彼氏は、誰にでも優しく接するという特徴があります。思いやりがあり気遣いができる、とても素敵な男性です。

男性からも女性からも優しい人だと人気がありますが、彼女にとっては不安な要素にもなってしまいます。

連絡がマメ

優しい彼氏は、連絡がマメです。朝のおはようから始まり、ランチ中や仕事終わりの連絡も欠かせません。また、彼女が忙しくしているときは体調を気遣ったメールをくれたり。

連絡をマメにして、安心させようとする気配りができるタイプです。

イベントを大切にしてくれる

優しい彼氏と言ったら、彼女の誕生日や付き合った記念日、クリスマスなど、彼女と過ごすイベントをとても大切にしてくれます。

しっかり計画して、彼女に喜んでもらうために一生懸命考えてくれる特徴があります。

優柔不断な彼氏

実は、優しい彼氏は優柔不断な性格をしている場合があります。自分では決断できないので彼女の考えを優先したり、嫌われないように彼女の言いなりになったり。

決断力が無い男なだけなのですが、優しい彼氏と思われてしまうこともあります。大事なときほど逃げてしまうことがあるので注意しておきましょう。

隠しごとをしている

何か隠しごとをしていると、急に優しくする彼氏っていますよね。1番疑われるのが【浮気】ですね。浮気に近いことも含めて、あなたを裏切るようなこと、後ろめたいことをしていると、急に優しくしてくることがあります。

「あれ?いつもと違う」と優しい彼氏に違和感を感じたら、探りを入れてみるといいですよ。

優しい彼氏が不安なときの対処法

どんな人でも、優しい彼氏が不安になるときって必ずあります。そんな不安を柔らげる対処法をご紹介します。

ストレートに気持ちを伝える

優しい彼氏に不安を感じているなら、「どうしてそんなに優しくしてくれるの?」「嬉しいけど、優しすぎて不安になることがある」と、ひとりで抱えず彼氏に素直に聞いてみましょう。

ひとりで悩んで不安になっていては、無意識に束縛してしまったり嫌なことを言ってしまったり…。

彼氏との関係が悪くなってしまう原因になります。自分の気持ちと彼氏の思いをお互いが理解していることが、良い関係を続ける秘訣になりますよ!

彼氏の優しさを受け入れる

彼氏の優しさを素直に受け入れてみてください。自然と不安な気持ちが薄らいでいきますよ!優しくされることに不安を感じるのは、あなたが彼氏を信じてあげてない可能性があります。

もっと彼氏を信じ、彼氏の優しさを受け入れることができれば、あなたも彼氏に優しい気持ちになれるはずです。彼女であるあなたへの特別な優しさだと思って素直に受け入れましょう。

さいごに

優しい彼氏が不安な理由対処法についてご紹介してきました。多くの女性は優しい彼氏を理想としていますが、いざ優しい彼氏ができると不安を抱えてしまうようです。

ですが、不安な気持ちをひとりで抱えていては、どうしても疑ったり束縛してしまったりと、二人の関係が悪い方向に向かってしまいます。

自分に自信を持ち、彼氏を信じていきましょう。それができれば、いつまでも良い関係でいることができますよ。不安を感じているようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
彼氏がイケメンだから心配!浮気をしない彼氏にする方法
ばらす前に見て!友達の浮気をやめさせる5つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード