彼氏の本音がわかる!こっそりできる心理テスト特集

「ずっと一緒にいるのに、彼がどんなことを考えているのかわからない!」そんな悩みをもつ女の子は多いと思います。

でもさりげない質問から彼の本音がわかるとしたら・・・?

彼のあなたに対する本音がわかる心理テストを紹介します。ぜひ彼に質問をしてみて下さい。

彼氏の本音がわかる心理テスト7選

いくら付き合いが長いからとはいえ、男性が考えていることは簡単に分かるものではありません。

でも大好きな彼だからこそ、どんなことを考えているのかもっと知りたいですよね。

今後のお付き合いにも役立つであろう、彼の本音が分かっちゃう心理テストを紹介します。さっそく彼にテストをしてみましょう♡

彼の願望を知ることができる心理テスト①

朝起きたら、あなたはある動物に変身していました。あなたが変身していた動物は次のうちどれ?

①猫
②ライオン
③パンダ
④馬


彼の願望を知ることができる心理テスト① 結果はこちら

①猫・・・自由を象徴する猫を選んだあなたは気ままにのんびり生きたい人間です。誰にも文句を言われず、邪魔されずに思うように生活することを望んでいます。

②ライオン・・・地位や名誉を象徴するライオンを選んだあなたは、成功したい、周りからちやほやされたい、褒められたいという野心的な願望を持っています。

③パンダ・・・人気や注目を象徴するパンダを選んだあなたは、みんなから愛されたい、注目されたい、人気者になりたいという願望を持っています。

④馬・・・冒険を象徴する馬を選んだあなたは、自分の足で自由にどこか遠くに出かけたい、現況を脱出したいと願っています。

彼の願望を知ることができる心理テスト②

あなたの恋人が魔法にかけられて動物にさせられてしまいました。さてどんな動物に変身しましたか?

①犬
②馬
③牛
④鹿

彼の願望を知ることができる心理テスト② 結果はこちら

この答えではあなたが恋人に求めるものが分かってしまいます。

①犬・・・愛情、従順さ
②馬・・・パワー、経済力
③牛・・・誠実さ、穏やかさ
④鹿・・・ルックス

彼の浮気願望が分かっちゃうかも?

あなたの今日のおやつはあんこがぎっしり入った、たいやきです。さてどこから食べますか?

①頭から
②背中から
③お腹から
④しっぽから

彼の浮気願望が分かっちゃうかも? 結果はこちら

甘いたいやきはこの質問の中で異性への興味を示しています。どこから食べるかによって彼の浮気に対する考え方が分かってしまうのです。

①頭から・・・恋人一筋。相手がいればよそ見しません。

②背中から・・・バレなければいいかも、という浮気願望が高めなタイプ。

③お腹から・・・欲望に素直でチャンスがあればいつでも食いつきます。

④しっぽから・・・恋人がいてもいなくても、浮気には興味がないしいけないことであると理性あるタイプ。

本当の好みのタイプが分かるテスト

好きな異性のタイプをできるだけ素早く3つ答えて下さい。

本当の好みのタイプが分かるテスト 結果はこちら

この質問では、彼の無意識下の情報を手に入れられます。

1番目・・・世間体を気にした建前、ウケ狙い
2番目・・・1番目と同じような建前が残った答え
3番目・・・隠された本音

3番目に出てきた彼のタイプはあなたに当てはまりますか?

6つの扉の心理テスト

あなたの目の前にメッセージの書かれた6つの扉があります。そのうち1つの扉の向こう側にはあなたの大切な人が待っています。他の5つの扉の向こう側にはお腹をすかせた猛獣が待ち構えています。あなたはどのメッセージの書かれた扉を選びますか?

①急いで!
②ここはハズレ
③とりあえず開けとく?
④ここで待ってます
⑤さあ開けてみよう
⑥ここを開けろ

6つの扉の心理テスト 結果はこちら

このテストではあなたの恋愛の苦手な部分がわかります。

①急いで!・・・時間や距離
②ここはハズレ・・・気持ちのすれ違い
③とりあえず開けとく?・・・マンネリ化
④ここで待ってます・・・金銭問題
⑤さあ開けてみよう・・・周りからの圧力
⑥ここを開けろ・・・ライバルの出現

赤いバラと白いバラの心理テスト

あなたが道を歩いていると、その道にとても綺麗な赤と白のバラがたくさん咲いています。そこであなたはそのバラを20本摘んで花束を作って恋人へのプレゼントにすることにしました。

あなたは赤と白のバラをそれぞれ何本ずつ使って花束を作りましたか?どちらかの色1つだけで20本でもかまいません。

赤いバラと白いバラの心理テスト 結果はこちら

赤いバラは「恋人への貢献度」、白いバラはその見返りを表しています。赤いバラが多い程恋人に対して献身的で、白いバラが多い程見返りを多く求めていることになります。

例えば赤いバラが18本、白いバラが2本だとしたら、恋人に対して90%献身的で10%の見返りを求めています。赤いバラが1本、白いバラが19本だと、ちょっとしたことでも多くの見返りを求める相手である可能性が高いのです。

季節のイメージでわかる異性に対する本音

四季それぞれでイメージする異性の名前を挙げて下さい。

季節のイメージでわかる異性に対する本音 結果はこちら

春・・・恋人として見れる人
夏・・・友達
秋・・・片思いで終わる人
冬・・・結婚相手

あなたの名前は出てきましたか?

会話でこっそりわかる彼氏の本音

あなたは彼にどう思われてる?

彼氏との普段の会話を思い浮かべてみて下さい。

■「将来の夢や自分の家族の話」が多い
彼はあなたのことを信頼できる恋人として見ています。また、ちゃんとした将来の夢の話は結婚相手としてみられる相手にしか話さないので、普段の会話で話すことがあるなら、あなたなりに彼のサポートをしてみてくださいね♡

■「仕事の愚痴や不満、悩みの話」が多い
彼はあなたのことを、恋人というよりも友人や仲間として見ている可能性が強いでしょう。気心許せる人間であることには違いないのですが、女性として意識されていないかもしれません。

彼氏の悩みを見抜く

会話を楽しみつつも、彼氏の態度や仕草にも注意を向けてみましょう。

あなたと会話しているとき、視線があまり合わない、顔をよく触る、お腹を抱えるようにしたり背を丸める、という仕草が多いときは彼に悩みがある可能性があります。

悩んでいたり深刻な心理状況にあると、人間は自分の身を守るために体を丸めたり、自分の顔や体を触って安心感を得ようとします。

カウンセラーになったつもりでゆっくり彼の話を聞いたり、場合によってはそっとしてあげることが必要です。

専門家が伝授!!彼氏に愛される恋愛心理テクニック

1. 喜怒哀楽でしっかり表情を意識する

さる太郎先生

言われて嬉しい言葉は具体的にすると、より相手は喜びます。
「◯◯をしてくれてありがとう。」
「◯◯をしてくれて嬉しい。」
「◯◯のお陰で△△になれた。」
この◯◯や△△を意識的に言ってみてください。

彼を褒めたり、好意を伝えることはとてもいいです!「好意の返報性」という心の働きがあり、彼もあなたに好意を伝えてきやすくなります。

2. ベタベタ触れるのでなくチョコチョコ触れる

さる太郎先生

常日頃ベッタリ触れているよりも、何かのさいにちょこっと触れるほうが印象に残りやすく好印象になります。

手をつなぐのでなくあえて指をつかんだり
口にキスをするのでなく頬にキスをしたり

彼に触れたい気持ちを少しおさえてぜひやってみてください!

3. 同意を求めない

さる太郎先生

「私は○○と思うけどどう思う? 」
「普通は○○だよね? 」
「これ可愛いよね?」

女性は同意を求めたくなる生き物ですが、彼氏にはオススメしません!多くの彼氏は彼女に対して癒やしを求められています。あまりにも同意を求めてしまうと疲れてしまいます。

同意を求めない方法として、語尾に「ね」をつけるのをやめてみるといいでしょう!

4. 同じ行動をとる

さる太郎先生

自然に相手と同じ行動をとりましょう!

彼が飲み物を飲んだらあなたも飲む
彼がなにかを見たらあなたも見る

ミラーリング効果といって、彼があなたを受け入れて好意が持たれやすくなります。

5. 「彼と私」より「私たち」

ジェディー先生

彼氏と2人で何かするときは「私たち」という複数形を使うようにしましょう。

「私たちは付き合っています」
「私たちとっても仲良しだね」
「来年の今頃も私たち一緒にいられるかな?」etc…

「彼と私」というよりも「私たち」ということによって一体感が出て2人の関係を強固なものにしてくれます。

6. タイミングに変化や緩急をつける

ジェディー先生

男はいつも同じように連絡をするのが苦手な人が多いです。だんだんと使命のように感じてしまいます。

ある程度の期間がたったら 連絡の頻度や時間帯のタイミングを変えると、微妙な変化を察知して彼はついあなたを追いたくなってしまいます。 マンネリ防止策にもなります。

・毎日つねに連絡 → 半日おき
・寝る前に連絡 → 起きたら連絡

たまに変えるのがポイントです。変えすぎてもNGです。

さる太郎先生 | 占いアプリ「アルカナ」

ジェディー先生 | 占いアプリ「アルカナ」

彼氏のことがもっと知りたいなら、占い師に相談をするのもおすすめ

arcana(アルカナ)

※ 写真は筆者が実際に占いアプリ「アルカナ」を使ったときのもの

心理テストをしても、彼氏の本音や考えていることのすべてが分かるわけではありません。そんなときは、占い師に相談をしてみることも1 つの手です。

占い師はさまざまな占術を持っているほかに観察のプロでもあります。第三者の客観的な視点から的確なアドバイスを得ることができるでしょう。

さきほどの恋愛心理テクニックを伝授してくれた専門家の「さる太郎先生」と「ジェディー先生」も、実は恋愛心理が分かる占い師です!彼の気持ちを細かく具体的にアドバイスしてくれますよ!

2人の専門家が在籍をしている占いアプリ「アルカナ」は、他にも恋愛心理が分かる占い師がいます!ぜひ先生に相談をしてみてください。

さる太郎先生 | 占いアプリ「アルカナ」

ジェディー先生 | 占いアプリ「アルカナ」

占いアプリ 「アルカナ」無料ダウンロード

WILL(ウィル)



電話占いWILL(ウィル)は、池袋・渋谷・新宿に占い館もあります。

そんな占い館に所属している占い師に電話で占ってもらえるのが人気の特徴です。占い師は多くのメディアで紹介されている、有名な占い師ばかり…!

初心者の方でも安心して利用できるようにと、コンシェルジュがいるサービスがあるのも嬉しいですよね!ぜひ利用してみてください。

WILL(ウィル)はこちらから

さいごに

いかがでしたか?簡単な心理テストで、彼氏の本音が分かるって楽しいような、悪いことをしているような、ドキドキしますね。

いくつかの心理テストを紹介させていただきましたが、心理テストの答えが全て正しいわけではありません。彼氏との関係を深めるためには、なによりもあなたと彼氏が真剣に向き合う必要があります。

心理テストは、よりよい関係を築くためのスパイスとしてご活用くださいね。

他の心理テストもチェック
【4択心理テスト】あなたが本気で恋をしたときの弱点はココだ
【4択心理テスト】注意!私って実は浮気をしやすいの?
【4択心理テスト】爆発するまえに見て!私のストレス解消法
【4択心理テスト】彼はわたしのことをどう思っている?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!