私の彼氏はスキンシップが苦手...イヤがる彼氏との付き合い方

恋人同士はスキンシップをすることが当たり前だと考える人が多いですが、なかにはスキンシップが苦手な男性がいます。

彼氏がスキンシップを嫌うときは、どのように付き合っていけばいいのでしょうか。

今回は、スキンシップが苦手な彼氏との付き合い方と、NGなスキンシップについて紹介するので参考にしてみてください。

スキンシップが苦手な彼氏と上手に付き合いたい!

恋人同士はスキンシップをとることで、より親密な関係になれます。

しかし、なかにはスキンシップを苦手とする彼氏がいます。

スキンシップが苦手な彼氏だったときは、「どう付き合っていけばいいんだろう」と悩む方が多いです。

スキンシップが苦手な男性心理

【スキンシップな苦手な男性心理1】恥ずかしい

スキンシップが苦手な男性は、単純に恥ずかしいという心理であるケースがあります。

スキンシップが恥ずかしい彼氏が相手のときは、少しずつスキンシップに慣れさせることで改善することが多いです。

【スキンシップな苦手な男性心理2】潔癖症

潔癖症の彼氏のなかには、スキンシップで彼女に触れられることが苦手と考えている人が少なくありません。

潔癖症が重症なときは、どんなに好きな相手であっても触れたりキスをしたりすることができません。

【スキンシップな苦手な男性心理3】プライドが高すぎる

プライドが高い彼氏のなかには、スキンシップの内容によっては「馬鹿にされている」と感じて嫌がるケースがあります。

とくに、彼氏を子どもあつかいするようなスキンシップをとると嫌がられます。

【スキンシップな苦手な男性心理4】スキンシップの取り方がわからない

スキンシップを嫌がる彼氏のなかには、「女性経験が少なくてスキンシップの取り方がわからない」という人がいます。

スキンシップを嫌がっているのではなく、とまどっているだけのことが少なくありません。

【スキンシップな苦手な男性心理5】パーソナルスペースに入られたくない

人間は誰でもパーソナルスペースがあり、侵入されると嫌悪感を抱きます

パーソナルスペースの広さは人それぞれですが、女性より男性のほうが広い傾向にあります。

そのため、スキンシップをとろうとしたときに、うれしさよりも嫌悪感のほうが強くなる男性がいます。

スキンシップをイヤがる彼氏との付き合い方

【スキンシップを嫌がる彼氏との付き合い方1】スキンシップが苦手な理由を知る

彼氏がスキンシップを嫌がるときは、スキンシップが苦手な理由を知ることが大切です。

スキンシップに慣れていないだけであれば、改善することがそれほど難しくありません。

しかし、潔癖症だったりパーソナルスペースに入られることを極端に嫌う彼氏のときは、改善するのが難しくなります。

【スキンシップを嫌がる彼氏との付き合い方2】少しずつスキンシップをとる

スキンシップを嫌がる彼氏と付き合うときは、少しずつスキンシップを慣れさせることでうまくいくことが多いです。

スキンシップに慣れることで、あなたからのスキンシップを素直に受け入れてくれるようになります。

また、彼氏からスキンシップを取ってくれることが増えていきます。

【スキンシップを嫌がる彼氏との付き合い方3】あなたの気持ちを伝える

スキンシップが苦手な彼氏に対して、「もっとスキンシップを取りたい」とあなたの気持ちを素直に伝えましょう

そうすることで、スキンシップが苦手な彼氏があなたのために努力してくれることがあります。

彼氏がイヤがる!NGなスキンシップとは

【NGなスキンシップ1】人前でベタベタする

スキンシップを嫌がる彼氏に対して、人前でベタベタするのはNGです。

男性のなかには、「人前でベタベタするのはカッコ悪い」と考えている人が多いためです。

【NGなスキンシップ2】集中しているときにスキンシップを取る

仕事をしているときや、集中してなにかをしているときにスキンシップを取るのはNGです。

「うざい」と思われてしまい、別れるきっかけになります。

スキンシップを好きにさせることはできる?

スキンシップが嫌いな彼氏に対して、少しずつ慣れさせることでスキンシップを好きにさせることができます。

ただし、人によってはどうしてもスキンシップが好きになれないケースがあるため、無理をさせないようにしましょう。

関連記事
私たちは大丈夫かな?結婚してもうまくいくカップルの特徴とは
彼氏に愛されてない!不安に思う瞬間&彼の心理
とにかく愛されたい!愛される彼女になる方法8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!