デートで毎回寝坊する彼氏に疲れた...イライラするときの対応

彼氏にデートで毎回寝坊されて、イライラしてしまう人は多いでしょう。

「なんで寝坊ばかりするの?」「何も反省していないじゃん…」と呆れてしまうはずです。

どうして彼氏は毎回デートに寝坊するのでしょうか。

今回は、「デートに毎回遅刻する男性心理」と「彼氏の寝坊癖にイライラしたときの対処法」を紹介します。

なんで?デートに毎回遅刻する男性心理

毎回デートに寝坊する彼氏に、イライラしている人は多いでしょう。

デートを楽しみにしていないのか、デートと知っているのに夜更かしをしてしまったのか、何か理由があってデートに寝坊してしまうと考えられます。

まずは、デートに毎回遅刻する男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:デートを重要に思っていない

デートに毎回寝坊する彼氏は、あなたとのデートを重要に思っていないのでしょう

デートをしたいと思うほど彼女への気持ちが持てなくなっていたり、デートをしなくても家で会えばいいと思っていたりと、彼氏の気持ちが萎えているのかもしれません。

デートを重要に思っていないからこそ、時間通りにデートへ行こうと思えないのでしょう。

男性心理➁:やってしまった…と焦っている

毎回デートに寝坊する彼氏ですが、遅刻をするたびに「またやってしまった…」「どう許してもらおう」と考えて焦っています

自分の寝坊癖が悪いとわかっているけど、「明日のデートは遅刻できない」と考えすぎて、余計に遅刻をしてしまうのかもしれません。

基本的に遅刻癖は深層心理が原因とされており、「遅刻できない」「遅刻したくない」と考えるうちに、強烈なプレッシャーを感じているのでしょう。

重度の遅刻癖は、脳の病気(慢性遅刻症候群)の可能性が考えられるため、デートに限らずどんなことでも遅刻する彼氏は、病院へ受診することを勧めましょう。

彼氏がデートに寝坊したときの対応

デートに遅刻する彼氏に対して、あなたはどのような対応をしていますか?

イライラしてばかりでは、彼氏の寝坊癖を直すことも彼氏との関係をうまく続けることもできなくなってしまいます。

今度は、彼氏がデートに寝坊したときの対応を見てみましょう。

対応その➁:イライラせずに気長に待つ

毎回デートで寝坊されると、「もういい加減にしてほしい」とイライラしてしまうでしょう。

しかし、イライラしたところでどうしようもなく、その後のデートを楽しむことができません。

どうせ寝坊した彼氏とデートをするのであれば、イライラせずにカフェで本を読むなど気長に待ってみましょう

違うことに意識を向けると、自然とイライラがおさまるはずです。

対応その➁:遅刻する彼氏を心配する

寝坊ばかりする彼氏だけど、それでも付き合い続けたいのであれば「何で寝坊したの?」と責めるのではなく、「体調が悪いの?」「今日はゆっくり休む?」と心配してあげましょう

彼氏に対して優しくすると怒りを抑えることができるため、その日のデートを楽しめたり、彼氏との関係を続けることができるでしょう。

彼氏の寝坊癖にイライラするときの対処法

彼氏に毎回デートで寝坊をされたら、イライラしてしまうものですよね。

しかし、イライラするほど彼氏と険悪な雰囲気になり、その日のデートどころから喧嘩に発展して、二人の関係は悪化してしまうかもしれません。

そうならないために、彼氏の寝坊癖にイライラするときの対処法を見てみましょう。

イライラするときの対処法➀:欲しい物をおねだりする

寝坊癖のひどい彼氏にイライラしたら、欲しい物をおねだりしてプレゼントしてもらいましょう。

形として彼氏の反省を受け取ることができたり、彼氏にプレゼントしてもらえる嬉しさでイライラを抑える効果があります。

だからと言って、あまり高価な物をおねだりすると彼氏に不信感を与えてしまうため、彼氏の負担にならない程度のプレゼントをおねだりしましょう。

イライラするときの対処法➁:二人で寝坊癖を直す

彼氏の寝坊癖が直らない限り、毎回デートのたびにイライラしてしまいます。

しかし、これまで何度もデートに寝坊をしている彼氏が一人で直せるはずありません。

今後のことを考えたら、二人で彼氏の寝坊癖を直しましょう

音の大きな目覚まし時計を探したり、毎日決まった時間に起きる練習をしたりと、時間をかけて遅刻癖を直したらイライラすることがなくなるでしょう。

デキる彼女はどんな対応をする?

彼氏の寝坊癖にイライラしたり疲れている女性は多く、その対応はそれぞれ違います。

しかし、デキる彼女ほど寝坊癖のひどい彼氏への対応がうまく、彼氏との関係を壊すことなく解決しているようです。

寝坊癖が直らない彼氏への対応に困っている人は、デキる彼女の対応を見てみましょう。

デキる女の対応➀:早く来いと急かさない

デキる彼女は、寝坊癖の直らない彼氏に「早く来い」と急かしません

イライラをぶつけるのではなく、「気をつけて来るんだよ」「慌てなくて大丈夫だからね」とあえて優しい言葉を投げかけて、彼氏の不安や焦りを取り除いています。

デキる女は感情を取り乱さずに冷静な対応をしているので、ぜひ真似してみましょう。

デキる女の対応➁:遅刻したことを責めない

デートに寝坊されると、「何で遅刻ばっかりするの?」「いい加減に寝坊癖を直して」と怒り任せに遅刻した彼氏を責めてしまうでしょう。

しかし、デキる女は遅刻したことを責めません

連絡をしてきた彼氏に対して「ゆっくりおいでね」と優しい言葉をかけてあげたり、責めるのではなく「遅刻したら一緒にいる時間が短くなっちゃうし寂しいよ」と可愛く自分の気持ちを伝えます。

遅刻を責めるより、優しく伝えることで彼氏に罪悪感を与えられるため、寝坊癖を直す効果があると言われています

きちんと男性心理を理解しているからこそ、彼氏を責めずに寝坊癖を直せるのでしょう。

彼氏の寝坊癖を直すための対策

彼氏の寝坊癖を直さない限り、今後もデートに遅刻をされてイライラすることになるでしょう。

どうすれば彼氏の寝坊癖が直るのか、以下の対策を見てみましょう。

対策その➀:できるだけデートの待ち合わせ時間を同じにする

デートの待ち合わせ時間は、お互いの事情に合わせて決めるでしょう。

しかし、寝坊癖の彼氏は時間が変わるたびに遅刻をしてしまうため、できるだけデートの待ち合わせを同じ時間にすると寝坊や遅刻を防ぐことができます

お互いに、無理のない範囲で彼氏の寝坊癖を直すことができます。

対策その➁:予定より早めの集合時間を伝える

寝坊癖の彼氏を持つ女性の多くは、予定より早めの集合時間を伝えて遅刻を防いでいます

寝坊や遅刻を前提とした待ち合わせであれば、たとえ遅刻をされようとイライラすることがありませんし、遅刻をしても本来の予定時間にピッタリになる場合があります。

彼氏がどのくらいの遅刻をするのかに合わせて、集合時間を伝えましょう。

さいごに

「デートに毎回遅刻する男性心理」と「彼氏の寝坊癖にイライラしたときの対処法」を紹介しました。

毎回寝坊でデートに遅刻をされたらイライラしてしまいますが、あなたがイライラするほど彼氏にプレッシャーを与えたり、彼氏との関係が悪くなってしまいます。

感情的にならず、冷静に浮気癖の彼氏と向き合いましょう。

関連記事
原因は〇〇かも!?毎回遅刻をする彼氏の心理&対処法
彼氏の遅刻にイライラ!彼氏が遅刻をしたときにおすすめな叱り方&仕返し
彼氏の遅刻癖がひどすぎる!別れるのってあり?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード