彼氏がいるのに夜に寂しくなる…対処法とは?

彼氏がいるのにふとした瞬間に「なんだか寂しいな」と感じることがありませんか?特に寂しいと感じる時間帯が夜です。静まりかえった夜だからなのでしょうか?

今回は彼氏がいるのになぜ寂しくなってしまうのか?その理由や寂しくなったときの対処法についてお送りしたいと思います。

彼氏がいるのに夜寂しくて耐えられない…

彼氏がいて幸せなはずなのに、夜になるとなぜだか無性に寂しくなるという女性は意外とたくさんいます。夜になると寂しくなるのはあなただけではありません。同じように悩んでいる女性もいると思うと少し気持が楽になりませんか?

彼氏がいるのに夜寂しくなるのはきっと、あなたは彼氏のことが本当に大好きな証拠です。では、世の女性たちが夜になると寂しくなる理由についてみていきましょう。

彼氏がいるのに夜寂しくなる理由

喧嘩をしちゃったから

喧嘩の最中はお互いにヒートアップしていて、思ってもないことを言ってしまったり、素っ気ない態度をとってしまったりしてしまうものです。ちゃんと仲直りできず1人で過ごす夜は、色々なことを考えてしまいとても寂しくなるものです。喧嘩をした日の夜はきっと彼氏も寂しい気持ちになっているのではないでしょうか。

会えない日が続いているとき

デートの約束をドタキャンされたり、彼氏が忙しくてなかなか予定が合わなくて会えない日が続いていると、寂しくなる女性も多いです。電話やメールだけじゃ寂しい。会えないからと彼氏が気を使って電話をしてくれても、声を聞いていると会いたい気持が強くなり、逆に夜になると寂しさが増してしまうこともあります。

楽しすぎたデートのあと

大好きな彼氏と一緒に過ごした日の夜も寂しくなるという女性も多いようです。とても楽しい一日を過ごしたあとは、彼氏のぬくもりや香りや声が頭から離れないなんてこともありますよね。さっきバイバイしたばかりなのにもう会いたい!なんて気持ちになることもあります。

「早く会いたい」「次のデートまで待てない」そんな気持ちから夜になると彼氏のことを思い出して寂しくなるのでしょう。

寂しがり屋の女性の特徴

彼氏に依存してしまう

彼氏が原因で仕事が手につかなくなってしまうような、彼氏や恋愛に依存しすぎてしまう女性に寂しがり屋が多くみられます。友達よりも彼氏が優先!彼氏のために学校や仕事を休む!そんな経験がある女性はおそらく寂しがり屋です。

メンヘラ気味の人

ちょっとしたことで思い悩んだり、何かあればすぐに泣いたり怒ったり、感情の起伏が激しい女性も寂しがり屋の特徴です。さっきまでメソメソ泣いていたのに今度は急に怒ったり笑ったり、「この女ちょっと面倒くさい」そう思ったらその女性は寂しがり屋かもしれませんね。

ネガティヴ思考

自分に自信がない女性は、塞ぎ込みがちで人付き合いも下手だったりします。人間関係に自信がないので友達も少なく、結果的に一番信頼できる彼氏に依存しすぎてしまうのです。

寂しがり屋ほどネガティヴ思考になりやすいので、まずはポジティブになるように自分に自信を持ちましょう。自分に自信が持てれば人付き合いも楽しくなり、寂しさも軽減されるはずです。

夜寂しくなったときの対処法

癒しを見つける

寂しい心を癒してくれるものをみつけておくといいでしょう。例えば、お気に入りのお香やアロマを焚いて嗜む程度にお酒を飲んでみたり、ハーブティーや紅茶を飲んでリラックスするのもいいですね。

他にも癒し系の動画や笑える動画などをみて、寂しさを吹き飛ばすのもおすすめです。

自分の時間として有効につかう

夜になると寂しくなるという女性は、その寂しくなる時間を有効につかい自分磨きをしたり、趣味をみつけて楽しんでみてはいかがでしょうか?会うたびに魅力的な女性になっていると彼氏に思わせるためにも、自分磨きに専念しましょう。

他にも前から気になっていた習い事を始めたり、興味のあることを勉強し資格を取得してみるのも、寂しさを紛らわすのに効果的な方法です。

何か夢中になれることを探そう!

彼氏がいるのに夜寂しくなると、どうしようもない気持ちで辛いですよね。場合によっては夜も眠れず寂しさに耐えていたり、最悪の場合寂しさに耐えきれず他の男性と関係をもってしまう可能性もあります。

そうならないためにも、彼氏に依存しすぎないように恋愛以外の夢中になれるものを見つけるといいと思います。

関連記事
実は寂しい?遠距離の彼氏がいるのに浮気したいと思う心理
彼氏依存で別れられない!きっぱり別れる方法
【遠距離恋愛】冷めたかも...彼氏と離れることで起こる気持ちの変化

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!