彼氏がいるのに寂しい!なぜ?不安や孤独を乗り越える方法
「彼氏がいるのに寂しい」と感じてしまう人には、いったいどんな問題が隠されているのでしょうか。
彼氏がいるのに孤独に落ち入ってしまったら、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。
ここでは、彼氏がいるのに寂しいと感じる理由や、孤独で寂しいときの対処法などをご紹介します。
彼氏がいるのになんだか寂しい!なぜ?
彼氏がいても自分の期待どおりの反応をしてくれないと、孤独感を味わうことがあるようです。
たとえば、連絡をしたのに返事をくれないときや、「会いたい」といっても友達を優先されるなど、彼氏にそっけなくされると寂しい気持ちになってしまいます。
寂しいと感じやすい女性の特徴
自分なりの理想がある
彼氏がいるのに寂しいと感じやすい女性は、彼氏という存在に対して自分なりの理想の形があるようです。
現実離れした彼氏像を持っていると、現実の彼氏に放置されたときに孤独感にさいなまれるのでしょう。
精神的に弱っている
彼氏がいるのに寂しいと感じる女性は、精神的に弱っているのかもしれません。
こんなときこそ彼氏の出番だと思うかもしれませんが、彼氏だって「明るい女性に癒されたい」と思っているケースが多く、機嫌の悪い彼女に会いたい彼氏は少ないものです。
ある程度は、自分で浮上すべきでしょう。
彼氏がいるのに寂しい!対処法とは?
癒しの時間を満喫する
彼氏がいるのに寂しいときは、体の疲れを癒しましょう。
マッサージやリラックスできる施設にいって気分をリフレッシュすると、マイナス思考が吹き飛んで寂しいと感じていたのが嘘のように思えるかもしれません。
人間は、体調がよくなるとプラス思考になりやすくなるといわれています。
1人でできることを楽しむ
散歩やジョギングなど1人でできることを楽しめれば、彼氏がいるのに寂しいと感じない心が生まれるようです。
趣味の観劇や映画などは、じつはデートに向いておらず1人でいったほうがいいとされています。
1人で行動する成功体験を積めば、自立した大人の魅力が身に付くでしょう。
SNSをみない
彼氏がいるのに寂しいときは、SNSをみないほうがいいかもしれません。
他人の楽しそうな様子をみてしまうと、自分だって彼氏がいるのにと嫉妬心や怒りが湧いてしまいさらに辛くなるようです。
真夜中にグルメ番組をみて悶絶するようなもので、自爆行為となってしまいます。
不安や孤独さを乗り越えていくコツ
「〜してもらおう」と考えず「〜してあげよう」と考える
彼氏になにかしてもらおうと考えず、逆になにかをしてあげようと考えると、彼氏がいるのに寂しいと感じなくなるようです。
もし彼氏が「忙しくて会えない」といったら、あなたは「会ってもらえない」と悲しむのではなく、「会わないであげよう」と考えるべきなのです。
自分中心で考えていると、彼氏がいるのに寂しいという気持ちは消えることがありません。
彼氏だって人間ですので、あなたが面倒くさい女性だと、たとえ暇でも会いたくないと思ってしまうでしょう。
相手への配慮ができるようになれば、彼は安心してあなたに会いにきます。
配慮のできる彼女であれば彼氏を疲れさせず、きっと早い時間に休めるようにちゃんと考えてくれるだろうと信頼されるのです。
みんな孤独だと理解する
自分だけが孤独だと思い込んでしまうと、彼氏がいるのに寂しいと思いやすくなります。
孤独なのは自分だけではないのだと自分に言い聞かせて、気持ちを落ち着けましょう。
彼氏に悩む女性の意見を読めば、みんな辛いと気付けるかもしれません。
寂しい気持ちをしっかりと解消しよう!
「病は気から」といいますが、最近では体調が悪いとマイナス思考に落ち入りやすいといわれています。
マイナス思考で精神的にストレスが溜まると体調不良になり、それが続いて「病は気から」スパイラルが完成してしまいます。
寂しい気持ちは、早めに自分でコントロールしましょう。
あなたの精神が落ち着けば、彼氏は自然にあなたと一緒にいたいと思うようになるはずです。
そもそも付き合っているのですから、あなたの容姿は彼好みなのです。
あとは自信をもって明るく彼に接し、彼氏の疲れを癒してあげましょう。