彼氏が不安がる理由&彼氏を安心させる方法

「彼氏が不安がるから、自由が減って困っている」という人は、意外と多いようです。

今回は、彼氏が不安がる理由と、安心させる方法を紹介します。

彼氏が不安がる…困ることとは

困ること➀:彼氏に束縛されてしまう

彼氏が不安がると困ることは、束縛されてしまうことです。

ほとんどの男性が、彼女に不安を感じると、無意識に束縛をしてしまうと言われており、あれはダメ、これもダメと、彼女の自由を奪うようなルールを増やしていきます。

一緒にいて息苦しくなり、あれだけ好きだった彼氏への気持ちが、冷めてしまう可能性があります。

困ること②:彼氏のことが嫌いになる

彼氏が不安がると困ることは、ケンカが増えることです。

彼氏は、彼女への不安な気持ちを和らげるために、束縛をしていますが、束縛される彼女からすると、息苦しくストレスになってしまうだけです。

そのストレスが原因で、彼氏とケンカをすることが増え、彼氏への気持ちが冷める原因になってしまいます。

彼氏が不安がる理由

彼氏が不安がる理由➀:彼女のことが好きすぎるから

彼女のことが好きすぎる彼氏ほど、不安がる傾向があります。

好きでいてくれることはいいのですが、好きな気持ちが強すぎて、彼女のことばかり考えてしまい、勝手にネガティブな想像をしては、不安になっています。

友達が少なかったり、自信がない男性は、彼女に依存しやすいです。

彼氏が不安がる理由②:コミュニケーションが減ったから

彼女とのコミュニケーションが少なくなったことで、不安がる彼氏がいます。

なかなか会えなくなったり、スキンシップが減ってきたり、とくに、デートやエッチを断られたり拒否されたことが原因で、不安を強くしてしまう男性が多いです。

「もう自分に気持ちがないのかもしれない」「他に好きな人ができたのかも」「浮気をしているのでは...?」と疑いやすくなり、さらに束縛をするようになることがあります。

彼氏を不安にさせる女性の特徴

女性の特徴➀:男友達が多い

彼氏を不安にさせる女性には、男友達が多い特徴があります。

頻繁に男友達と連絡を取り合ったり、遊びに行っていると、どれだけ心の広い彼氏でも、いい気はしません。

むしろ、「友達以上の関係なんじゃないか?」と疑ってしまい、束縛することがあります。

男友達が多い女性は、「ただの友達だから文句を言われたくない」という気持ちを持つ傾向が強く、そのままでいると最悪な結末を迎えることになってしまいます。

女性の特徴②:自分勝手でわがまま

彼女を不安にさせる女性には、自分勝手でわがままな特徴があります。

自分の気持ちを押し付けるばかりで、彼氏がどう思うかを考えない、自分勝手な女性と付き合う彼氏は、「適当に捨てられるんじゃないか」という不安を抱えています。

自分勝手でわがままな彼女に、繰り返し気持ちを伝えても、理解されることはありません。

自分の気持ちを理解されないからこそ、彼女に対しての不安が大きくなってしまうようです。

不安がる彼氏を安心させる方法

安心させる方法①:こまめな連絡を心がける

不安がる彼氏を安心させる方法1つ目は、こまめな連絡を心がけることです。

普段からこまめに連絡すると、「僕のことを考えてくれているんだ」と安心感を与えることができるので、極度に不安がることはなくなります。

不安からくる束縛が減り、自分の都合よく行動しやすくなります。

安心させる方法②:彼氏が嫌がることをしない

不安がる彼氏を安心させる方法2つ目は、彼氏の嫌がることを控えることです。

人には、価値観の違いがありますので、たとえあなたにとっては、問題がなかったとしても、彼氏には許せないことがあります。

すべて、彼氏の言う通りにする必要はありませんが、とくに、異性が絡むことに関しては、彼氏が嫌だと思うことを控えてみてください。

お互いの価値観を尊重することが、長く続くカップルの秘訣です。

安心させる方法③:しっかり愛情表現をする

不安がる彼氏を安心させる方法3つ目は、愛情表現をすることです。

より安心させるためには、自分から積極的に愛情表現をするといいでしょう。

彼氏だけを想っていると、わからせることができると、安心させることができます。

さいごに

彼氏が不安がる理由と、安心させる方法を紹介しました。

どの方法も、安心させる効果が高いので、不安がる彼氏と付き合っている人は、ぜひ試してみてください。

関連記事
彼氏に束縛されたときの上手な対処法まとめ
親かよ?心配性すぎる彼氏の心理って…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!