嫉妬が激しい彼氏に安心してもらいたい!安心させる方法とは

嫉妬深い彼氏を、安心させる方法がわからない方が多いと思います。

ここでは、彼氏を安心させる方法を紹介するので、嫉妬深い彼氏と付き合っている方は、ぜひ参考にしてください。

彼氏を安心させたい理由

彼氏を安心させたい理由① 信用されたい

彼氏が嫉妬深いと「もしかして、信用されてないのかな?」と思ってしまいますよね。

そのため、「信用されたい」という理由から、彼氏のことを安心させたいのかもしれません。

彼氏が、あなたに対して安心感を抱けば、深く嫉妬をされることもなくなるでしょう。

彼氏を安心させたい理由② 自由な付き合いがしたい

彼氏が嫉妬深いと、友達と遊びに行くことですら、「行かない方がいいのかな?」と思ってしまい、今まで遊んでいた異性の友人と遊ぶことが、できなくなってしまいますよね。

「自由な付き合いがしたい」と思うため、彼氏に安心してほしいのでしょう。

彼氏を安心させたい理由③ 気を使いたくない

彼氏と、これからも長く付き合っていくことを考えると、常に気を使う関係は嫌ですよね。

安心感があると、お互いに、一緒にいるときに自然体でいられます。

「気を使いたくない」という理由で、彼氏に安心してほしいと思っているのかもしれません。

彼氏を安心させる方法

彼氏を安心させる方法① 好きという気持ちを伝える

彼氏を安心させるためには、あなたが彼氏のことを「好き」という気持ちを、きちんと伝えることが大切です。

付き合っていても、恥ずかしくて、自分の気持ちを素直に伝えられないカップルは、たくさんいます。

しかし、自分の気持ちは口に出して伝えないと、相手に伝わりません。

あなたから、「好き」と言われないことが、彼氏を不安にさせている原因かもしれないため、定期的に「好き」と伝えるようにしましょう。

彼氏を安心させる方法② 友達や家族に彼氏のことを紹介する

彼氏に、安心させるために、友達や家族に、彼氏のことを紹介しましょう。

友達や家族に紹介することで、あなたが浮気をしているという不安を取り除くことができ、さらに、どういう友達と付き合いがあるのかをわかってもらえるので、より彼氏を安心させることができるでしょう。

彼氏を安心させる方法③ どこで誰となにをするかを伝える

彼氏と会わずに、他の人と過ごすときは、どこで、誰と、なにをするのかを伝えるようにしましょう。

彼氏と一緒にいない時間に、あなたが、どこで、誰と、なにをしているかを把握しているだけでも、彼氏は安心できます。

すぐに使える!彼氏を安心させる言葉

彼氏を安心させる言葉① 「大好き」

「大好き」という言葉だけで、彼氏を安心させることができます。

あまり彼氏に好きという気持ちを伝えていないと、「本当に俺のことが好きなのかな?」「もしかして冷められてるのかな…」と不安にさせてしまいます。

そのため、好きという気持ちを伝えることは、とても大切なことなのです。

彼氏を安心させる言葉② 「絶対に裏切らないからね」

男性は口にはあまり出しませんが、「彼女が浮気をしているのではないか」「他の男のことを魅力的に思うのではないか」と心配をしています。

彼氏を安心させるために、「絶対に裏切らないからね」「私には○○しかいないから」と、他の男へ目移りをしないことを伝えましょう。

彼氏を安心させる言葉③ 「今後のために家族・友達と仲良くしてほしい」

彼氏に「今後のために、家族や友達と仲良くしてほしい」と伝えることで、「俺と結婚することを意識しているのかな」と思うでしょう。

結婚を意識させることで、今後別れることがないという安心感を与えることができます。

彼氏を安心させることができた話

20代 フリーター

私の彼氏は、男の幼馴染と遊ぶことすら許してくれない、束縛の激しい人でした。

彼氏を安心させるために、家族や友達に紹介し、私の異性の友達とも仲良くなってもらいました。

私の周りの人がいい人たちで、「安心できる」と思ったのか、徐々に嫉妬や束縛はなくなり、今ではお互いに自由な付き合い方ができています。

30代 主婦

彼氏を安心させるには、結婚するといいかもしれません。

私の場合、結婚するまでは、ずっと束縛をされていました。

結婚をしたことで、「本当にずっと一緒にいる人」という考えになったのか、嫉妬や束縛はなくなりました。

さいごに

「彼氏の嫉妬が深くて困ってる」「もう彼氏に束縛をされたくない」と思っているのであれば、彼氏を安心させてあげましょう。

彼氏を安心させるために大切なことは、好きという気持ちをきちんと伝えることです。

関連記事
彼氏に束縛されたときの上手な対処法まとめ
あなたに原因あり!?束縛する彼氏の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!