彼氏を信じたいのに疑ってしまって辛い。常に不安なときの対処法

あなたは、自分の彼氏を信じることができているでしょうか。

信じられる人がいれば、中には「自分の彼氏のことを疑う瞬間がある」という人もいるのではないでしょうか。

今回は、彼氏を信じたいのに疑ってしまうのが辛い人に向けて、彼氏に対する不安な気持ちの対処法についてご紹介していきます。

彼氏を信じたいのに信じられなくて辛い。どうすればいいの...

彼氏を信じたいのに、そう思えば思うほど不安になることってありますよね。

特に、付き合い始めで関係が安定していないときには、ちょっとしたことで不安になって辛い思いをしてしまうことがあります。

また彼氏を疑ってしまう自分に気づいたとき、そんな自分が嫌になって辛くなってしまうことがあるでしょう。

彼氏のことをいちいち疑ってしまう...常に不安になってしまう理由

では、彼氏のことを信じたいと思っても信じられないのはなぜなのでしょうか。

続いては、あなたが彼氏のことをいちいち疑ってしまう理由についてご紹介していきます。

不安になる理由① 一度浮気をされたから

彼氏のことをいちいち疑って不安になってしまう理由として、一度浮気をされたからということが挙げられます。

「もう二度と浮気はしないから」という彼氏の言葉を信じて付き合い続けることを決めても、ふとしたときに浮気されたことを思い出して不安で辛い思いになってしまうのでしょう。

不安になる理由② 態度がそっけない

彼氏のことで不安になる理由として、彼氏の態度がそっけないということが考えられます。

もともとクールな彼氏で最初から態度がそっけないということであれば、特段不安になることはないでしょうが、最近急に冷たくなったという場合は不安になって当然でしょう。

彼氏の態度が急変したことで浮気を疑ってしまい、辛い思いをする人が多いようです。

こんなときに不安になります。彼氏にことを疑う瞬間とは

彼氏のことで不安になるのは、何かしらのきっかけがあるはずです。

では、彼氏のことを疑ってしまう瞬間とはいったいいつなのでしょうか。

続いては、女子が彼氏の言動について不安になる瞬間について具体的にご紹介していきます。

彼氏を疑う瞬間① 帰りが遅い

女子が彼氏を疑ってしまう瞬間として多いのが、彼氏の帰りが遅いときです。

いつもは帰っているはずの時間帯に帰宅していないと、女子は不安になります。

嫌なことは想像したくないと思っていても、「もしかしたら浮気しているのではないか」と不安になって、辛い思いをしてしまう女子は多いようです。

彼氏を疑う瞬間② 連絡が返ってこない

彼氏から連絡が返ってこないときに、彼氏のことを疑ってしまうようです。

特に、いつもレスポンスが早い彼氏だと、少しの間連絡が取れなくなっただけで不安になって辛い思いをしてしまうでしょう。

仕事をしている時間帯なら仕方がないと割り切れる女子は多いですが、そうではない時間帯はなるべく早く返信してほしいようです。

彼氏を信じられなくて常に不安。辛いときに対処方法

多くの人は彼氏を信じられなくて不安を感じているのと同時に、「彼氏を信じられない自分が許せなくて辛い」という思いも抱えています。

では、彼氏を信じられなくて辛いときにはどうすればよいのでしょうか。

続いては、不安になったときの具体的な対処法をご紹介していきます。

対処法① 素直に不安だと伝える

彼氏のことが信じられなくて不安になったときには、素直に不安だという気持ちを伝えましょう

もしかすると、彼氏はあなたが不安に思っていることに気が付いていないのかもしれません。

不安だと思っていることを分かってもらうことで、彼氏はあなたを不安にさせる言動を控えてくれるでしょう。

対処法② 趣味に没頭する

彼氏のことで不安がいっぱいになったら、趣味に没頭してみるとよいでしょう。

不安になってしまうのは、彼氏のことを考えすぎているからです。

彼氏のことを考えなくて済むように、好きなことに打ち込んでみましょう。

彼氏を信じられないときは別れるのが正解なの?判断基準

彼氏を信じられないとき、誰もが別れを意識するでしょう。

しかし、勢いに任せて別れるとあとで後悔する可能性があります。

辛い思いをしないためにも、自分が彼氏と一緒にいたいかどうかを判断基準にして、後悔のない選択をしてください。

関連記事
「やめたい...」彼氏の浮気を疑うことに疲れたときの対処法
彼氏との将来が不安!好きだけど別れるべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!