不安でたまらない!彼氏をポジティブに信じる方法

好きな人と付き合えるって幸せですよね。でも、彼氏ができてからの方が不安を抱えることもあります。

「他に好きな人ができるんじゃないかな...」「嫌われたらどうしよう...」とネガティブに考えてしまうことが原因です。

そこで今回は、彼氏のことをポジティブに信じる方法についてご紹介していきます。長く付き合うための秘訣にもなりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

彼氏のことを疑ってしまうときとは?

彼氏のことを疑ってしまう人も多いようですが、どんなときに疑ってしまうのでしょうか?疑う理由をご紹介していきます。

携帯を裏返している・常にサイレントモード

彼氏が自分の携帯・スマホを裏返しに置いていたりサイレントモードにしていると疑ってしまう人もいるようです。

「やましいことをしてるのかな?」「もしかして浮気...?」と不安に感じたり疑ってしまったり…。不安になっても仕方ありませんが、実は多くの男性が、女性に比べてプライベートな部分を切り分ける傾向にあります。

浮気をしているわけでもありませんし、やましいことをしているわけではないことが多いです。無意識にとる行動なので、あまり悪く考える必要はありませんよ。

連絡が取れなくなる

彼氏となかなか連絡がとれないと、疑ってしまうことでしょう。付き合ってるのにLINEの返信が何日もないと、「何で連絡がないの?」「もしかして他の女がいるの?」と不安になってしまいますよね。

たしかに浮気をしている場合もあります。ですが、多くの男性がメールやLINEなどのやり取りを苦手としていることも知っておきましょう。

【男はメールやLINEが苦手】と考えていれば、不安に感じることも疑ってしまうこともなくなるのではないでしょうか。

彼氏を信じたいのに信じられない理由

理由があったとしても、彼氏を信じられない人もいるようです。なぜ信じることができないのか、その理由をご紹介していきます。

過去に裏切られたことがある

過去に裏切られたことがある人は、どう頑張っても彼氏を信じることができない傾向にあると言われています。

「この人も私のことを裏切るんじゃないかな...」「隠していることでもあるんだろうな…」ということを考えては疑ってしまうようです。完全なトラウマでもあり、逆に男性依存症にもなってしまうタイプでもあるようです。

彼氏といる時間より女友達といる時間を増やすことで、不安な気持ちを和らげることができるようになりますよ。

彼氏が怪しい行動をしている

怪しい行動をとる彼氏には、信じたくても信じられなくなるそうです。一緒にいるときに携帯の着信を無視したり、コソコソと携帯を触っていたり…。

まだまだ怪しい行動はたくさんありますが、誰がみても怪しいと思う行動をとる彼氏を信じられなくて当然です。こういう場合は、彼氏にストレートに聞きましょう。

「なんでコソコソ携帯を触るの?やましいことでもある?」と聞くだけです。聞いたときの彼氏の反応で白黒はっきりさせましょう。恋人同士だからこそ、気になることは話し合うことが大切ですよ。

彼氏を疑ってばかりいるとかえって裏切られる!

彼氏を疑ってばかりいるとかえって裏切られてしまうことにもなりますので、疑いもほどほどにする必要があります。

信じたいのに信じられない辛い気持ちもわかりますが、疑われる方もストレスを感じているもの。ましてや何もしていないのに疑われると、一緒にいることに苦痛さえ感じてしまいます。

会うたびに疑われ、弁解してるのに疑われ...これだけ疑う彼女と一緒にいたいと思う人はほとんどいません。

そう思わせてしまうと、裏切られてしまうことにもなりますので、疑うことよりも「どう信じていくか」ということを考えて付き合っていくようにしてください。

彼氏を信じる方法

彼氏と長く付き合うためには、信じることが大切になってきます。彼氏を信じる方法をいくつかご紹介していきます。試してみてください。

信じる方法① 話し合う

彼氏を信じるには、話し合うことが大切です。

不安な気持ちや疑ってしまう理由など、あなたの抱える悩みを全部打ち明けましょう。そうすることで気持ちが楽になり、彼氏との関係も深まっていきますよ。

ただ自分の気持ちを聞いてもらうだけでなく、彼氏の気持ちや考えていることを受け入れることも大切です。自分本位にならないよう、お互いの気持ちを尊重し合える話し合いを意識してください。

信じる方法② 笑顔をつくる

彼氏を信じるなら意識して笑顔をつくるようにしてみてください。いつも暗く落ち込んだ表情をしていると、いろんなことをネガティブに考えてしまうと言われています。

逆に意識してでも笑顔でいると、自然と明るくポジティブな考えができるそうです。また、多くの男性が「暗い表情の彼女と一緒にいると、気が重くなるのでいたくない」と考えています。

明るくポジティブになれば、彼氏のことを信じれるようにもなりますよ。おすすめの方法です。

さいごに

彼氏のことが信じれない理由や信じる方法についてご紹介してきました。付き合う前よりも、付き合いだしてからの方が不安を感じることは多いです。

彼氏に裏切られたことで不安を感じたり疑ってしまうことは仕方ありませんが、ただただ疑っているだけでは彼氏との関係を悪くさせてしまうだけです。

今回ご紹介した【彼氏を信じる方法】は、誰でも簡単にできる内容になっています。「どうしても彼氏を信じられない」「信じれるようになりたい」と考えているようでしたら、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事
長続きするの?出会ってすぐに付き合うカップルの心理
男に騙されやすい女の特徴とは?騙されない方法
取り扱いには要注意!メンヘラ女の特徴&心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!