なんで疑うの?彼氏が信じてくれない理由って?信じてもらう方法

「彼氏に疑われてばかりで疲れた...」「どうして信じてくれないんだろう?」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

彼氏が信じてくれないと、二人の信頼関係を築くことができません。

今回は、「彼氏が信じてくれない理由」と「彼氏に信じてもらう方法」を中心に紹介します。

何もしてないのに信じてくれない!

あなたの彼氏は自分に自信が持てない男なのでしょう。

彼氏が信じてくれなくて、困っている女性は多いでしょう。

LINEの返事が遅いだけで浮気を疑われたり、男友達と喋っているだけで浮気を疑われていると、「どうして信じてくれないんだろう...」と悲しくなってしまいますよね。

きっと、あなたの彼氏は自分に自信が持てないのでしょう

「いつか他の男に彼女を取られるかもしれない」「自分は二番目の彼氏なのかもしれない」とネガティブなことを考えてしまうため、あなたを信じられないでいます。

しかし、信頼関係が築けなかったらうまく付き合うことができません

ゆっくりで構わないので、彼氏との信頼関係を築きましょう。

なんで疑うの?彼氏が信じてくれない理由

彼氏が信じてくれないのは、何か理由があるはずです。

二人の信頼関係を築くために、彼氏が信じてくれない理由を知りましょう。

信じてくれない理由➀:自分に自信がないから

彼氏が信じてくれないのは、自分に自信がないからです

「彼女が自分みたいなブサイクと本気で付き合うはずない」「本命の彼氏を作るまでの繋ぎなんだ」とネガティブに考えたことを、真実と思い込んでしまっているのでしょう。

自分に自信がない分、あなたとの関係に不安を感じていると思われます

彼氏が抱える不安を取り除いたら、少しずつ信じてくれるはずです。

信じてくれない理由➁:怪しい行動をしているから

もしかすると、あなたが怪しい行動をしているせいで信じてくれないのかもしれません

「やめて」と言われているのに男友達と二人きりで遊びに行ったり、男性とスキンシップをとったりしていませんか?

彼氏と他の男性を同等に扱っていたり、他の男性との距離感が近すぎるのであれば、彼氏が信じてくれなくて当然です

もっと、彼氏の気持ちを考えた行動を取ると、信じてもらえるようになるでしょう。

彼氏に信じてもらう方法は?

彼氏が信じてくれないままでは、些細なことで二人の関係は終わってしまいます。

彼氏とラブラブでいるために、信じてもらう方法を見てみましょう。

信じてもらう方法➀:彼氏の気持ちを考えて行動をする

男友達と二人きりで遊びに行ったり、度を超したスキンシップをしている女性は、彼氏の気持ちを考えた行動を取るようにしましょう

自分の彼女が他の男とイチャついている姿なんて見たくありませんし、「この男とどんな関係なんだろう」「もしかして浮気相手なのかな」と疑ってしまうものです。

カップルの信頼関係は、相手の気持ちを考えなければ築けません

「他の男と何かあるわけない」「ただの男友達だから」と思っているでしょうが、彼氏が嫌がるようであれば、すぐに態度・行動を改めましょう。

信じてもらう方法➁:彼氏を不安にさせる行動を取らない

円満なカップルになる秘訣は、パートナーを不安にさせないことです

誰とでもスキンシップをとったり、こそこそと携帯を触ったり、朝帰りをされたら、「他に男がいるのかな?」「浮気をしているのかな?」と不安になってしまいます。

不安を感じる以上は、いつまで経っても信じることができません

彼氏から指摘される前に、「どうしたら彼氏は安心してくれるか?」と考えた行動をしましょう。

彼氏を不安にさせる行動をしなくなったら、自然と信じてくれるはずです。

カップルの信頼関係を築くには?

いくら好き同士でも、信頼関係が築けていないカップルはすぐに別れてしまいます。

「ずっと彼氏とラブラブでいたい」と思うのであれば、以下の方法で信頼関係を築きましょう。

カップルの信頼関係を築く方法➀:報告や相談を徹底する

「連絡がないけどどうしたんだろう」「いつも誰と連絡を取り合っているんだろう」と不安を感じる付き合いをしていては、いつまで経っても信頼関係が築けません。

日頃から報告や相談を徹底して、お互いの知らない部分を失くしましょう

「今仕事終わったよ」「今日は〇〇さんとご飯に行くね」ときちんと報告をするだけで、二人の関係から不安を取り除くことができるでしょう。

カップルの信頼関係を築く方法➁:きちんと愛情表現をする

あなたは、きちんと彼氏に愛情表現をしていますか?

毎日伝える必要はありませんが、「本当に大好きだよ」「ずっと一緒にいようね」と適度に愛情を伝えることで、彼氏は安心してくれます。

前向きな気持ちになり、自分に自信を持ってくれるので、あなたを大切にしてくれるでしょう。

「言わなくてもわかっているはず」と考えずに言葉で愛情表現をすると、いつまでもラブラブな関係でいることができます。

大好きな彼氏が信じてくれないのは辛い!

「彼氏が信じてくれない理由」と「彼氏に信じてもらう方法」を中心に紹介しました。

大好きな彼氏が信じてくれないのは、本当に辛いことです。

彼氏の気持ちや自分の行動を見つめ直して、強い信頼で結ばれたカップルになりましょう。

関連記事
ショック!彼氏に信じられないと言われた。彼の心理&対処法
彼氏の浮気が怪しい...彼氏の浮気を疑う心理&対処法
うざい!彼氏や旦那に浮気を疑われるときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!