遠距離の彼氏が信じられない!信じれるようになるには?

遠距離恋愛をしているときは、おたがいの信頼関係が大切です。

しかし、おたがいのことを確認できないため、どうしても彼氏が信じられなくなってしまいます。

今回は、遠距離の彼氏が信じられないときに信じられるようになる方法を紹介するので、参考にしてみてください。

このまま別れたらどうしよう…

遠距離恋愛をはじめるときは、「彼氏のことを信じて遠距離恋愛の辛さを乗り越えよう」と考える人が多いです。

しかし、遠距離恋愛中には心配なことがたくさんあり、彼氏を信じられなくなってしまうケースがあります。

そのままおたがいの関係が悪化すると、「遠距離恋愛中に別れてしまうことになるのでは」と不安になってしまいます。

遠距離の彼氏が信じられない!その理由

【遠距離の彼氏が信じられない理由1】連絡が減ったから

遠距離恋愛をしているときは、関係を維持するために彼氏と連絡をとりあうことが大切です。

彼氏からの連絡頻度が減ったときに、「気持ちが離れたかもしれない」「浮気しているかもしれない」といった気持ちになり、彼氏を信じられないようになります。

【遠距離の彼氏が信じられない理由2】浮気の不安が消えないから

彼氏を信じられない理由として、「目が届かないから浮気をしているはず」と疑ってしまうことがあげられます。

とくに、雑誌やネットの体験談をチェックして「自分も浮気されるはず」と不安になる方が多いです。

【遠距離の彼氏が信じられない理由3】過去に遠距離恋愛で失敗したから

遠距離中の彼氏を信じられない理由として、過去に遠距離恋愛で失敗したことを思い出しているケースがあります。

遠距離恋愛で別れた経験があるときに、「どうせまた失敗する」と思ってしまうためです。

【遠距離の彼氏が信じられない理由4】心配性だから

遠距離中の彼氏を信じられない理由として、心配性のせいというケースがあります。

心配性の人は、「遠距離恋愛が成功するわけがない」とネガティブになりがちです。

また、ちょっとしたトラブルがあるときにネガティブになり前向きに考えることができなくなります。

遠距離がうまくいかないカップルの特徴

【うまくいかないカップルの特徴1】連絡頻度が少ないカップル

遠距離恋愛中は、おたがいに連絡をしてコミュニケーションをとる必要があります。

コミュニケーション不足になるとおたがいの気持ちが離れていき、別れるきっかけになるためです。

しかし、無理に連絡をしすぎるのは負担になりうまくいかないことが多いです。

そのため、おたがいが無理なく連絡できるペースを見つけましょう。

【うまくいかないカップルの特徴2】相手を疑うカップル

相手を疑うカップルは、おたがいに「パートナーが信じられない」と疑ってしまいます。

おたがいの距離が離れているため、疑いを晴らすことができずに疑心暗鬼になり「付き合っていて辛い」と感じます。

【うまくいかないカップルの特徴3】バランスが悪いカップル

遠距離恋愛中は、デートをするだけでもかなりの負担です。

このときに、お金や時間を片方ばかり負担しているカップルは不満がたまってしまい、別れるケースが多いです。

信じられない彼氏を信じる方法は?

【彼氏を信じる方法1】恋愛から頭を切り離す

遠距離恋愛中に不安になる人は、彼氏に依存をして彼氏のことばかり考えていることが多いです。

そのため、仕事や趣味に打ち込んで恋愛から頭を切り離しましょう

【彼氏を信じる方法2】素直に気持ちを伝える

彼氏のことが信じられなくなったときは、素直にその気持ちを打ち明けましょう。

おたがいの気持ちを話し合うことで、不安がなくなることが多いです。

【彼氏を信じる方法3】サプライズで会いに行く

彼氏のことが信じられないときは、サプライズで会いに行ってみましょう。

連絡しないで会ったときの彼氏の反応で、浮気しているかどうかを確認できます。

また、彼氏と会うことで気持ちが落ち着いて、遠距離恋愛を乗り越えることができるようになります。

遠距離恋愛は信頼が必要!

遠距離恋愛を成功させるためには、おたがいの信頼関係が大切です。

そのため、相手を疑うのではなく相手を信頼するように心がけましょう。

関連記事
彼氏を信用できないからしんどい。本当の原因と対処法
好きなのに辛い。彼氏のことが信じられない理由&対処法
遠距離の彼氏が不安で仕方がない!遠距離カップルの長続きするコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード