彼氏が結婚に対して自信がない理由&結婚を決意させる方法

「結婚したいのに彼氏が結婚を決意してくれない…」と悩んでいませんか?

その原因は彼氏にが隠されているかもしれません。

今回は、彼氏が結婚に対して自信がない理由&結婚を決意させる方法をご紹介していきます。

これできっと結婚を決意してくれるはず。ぜひ最後まで読んでくださいね。

彼氏が結婚に対して自信がない理由

まずは彼氏が結婚に対して自信がない理由をご紹介していきます。どんな理由があって結婚に自信を失くしているのか?ぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏が結婚に自信がない理由①:仕事や収入に不安があるから

彼氏が結婚に対して自信がない理由1つ目は、仕事や収入に不安があるからのようです。

なかなか出世しなかったり仕事で結果が残せない状態の自分が、結婚して大丈夫なのかと不安を抱えている男性がいます。仕事や収入に不安や自信をもてない男性は結婚を決意することができない傾向にあるようです。

彼氏が結婚に自信がない理由②:家族を養えるのか不安だから

彼氏が結婚に対して自信がない理由2つ目は、家族を養えるのか不安があるからのようです。

仕事や収入と似た理由のようですが、多くの男性が「男の収入だけで家族を守らなければいけない」と思い込んでいます。古い考えが植え付けられていることで、「共働き」という考えが持てず、結果的に結婚を決意することができないでいるようです。

結婚だけではない!自信がない彼氏の特徴とは

自信がない彼氏は結婚だけに自信がないわけではありません。自信がない彼氏の特徴をご紹介していきますので、あなたも彼氏をチェックしてみてくださいね。

自信がない彼氏の特徴①:優柔不断

自信がない彼氏の特徴1つ目は、優柔不断です。仕事でもプライベートでも、あれこれ考えすぎて決断することができません。もちろん優柔不断ですので「結婚して幸せにできるのか?」「結婚して大丈夫なのか?」と考えすぎてしまうことで、結婚を決意することに時間がかかってしまいます。

「こんなことで悩むの?」と思うほど優柔不断な彼氏であれば、結婚までに時間がかかることを覚悟しておいた方がいいかもしれませんよ。

自信がない彼氏の特徴②:ネガティブ

自信がない彼氏の特徴2つ目は、ネガティブです。

ネガティブな人は何でもマイナスに考えてしまいます。すぐに疑ってしまったり、自分は結婚相手に相応しくないとさえ考えてしまいます。あなたの彼氏もネガティブであれば、結婚に時間がかかってしまうかもしれません。

自信がない彼氏に結婚を決意させる方法

自信がない彼氏の特徴が分かったかと思いますが、それでも彼氏に結婚を決意させる方法があります。いくつかご紹介していきますので覚えてくださいね。

結婚を決意させる方法①:将来の結婚生活をイメージさせる

自信がない彼氏に結婚を決意させる方法1つ目は、将来の結婚生活をイメージさせることです。

「子どもができるまでは共働きで...」「子どもは何人いて...」など、できるだけリアルな結婚生活を話しているうちに、彼氏も結婚したいと思うようになっていきます。

どれだけ自信がない彼氏でも「幸せになりたい」と思うもの。幸せな結婚生活をイメージさせてみてくださいね。

結婚を決意させる方法②:彼氏のことを褒め続ける

自信がない彼氏に結婚を決意させる方法2つ目は、彼氏のことを褒め続けることです。

自信がない人は褒められることでポジティブな考えができるようになります。

ポジティブに考えることができれば「結婚しても幸せにできそう」「彼女がここまで言うんだから大丈夫だ」と決意してくれるようになります。普段から彼氏のことを褒め続けてみてください。きっと彼氏との結婚が早まりますよ。

さいごに

彼氏が結婚に対して自信がない理由と結婚を決意させる方法をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

結婚を決意しない彼氏をそのままにしていても、いつまで経っても結婚することはできないまま。そんな不安を抱えているようでしたら、今回ご紹介した方法を試してみてください。

きっと彼氏も結婚を決意してくれますし、実際に結婚を早めることができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
実は簡単!彼氏にイライラしない5つの対処法
旦那の疲れたアピールがうざい!夫の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード