実は簡単!彼氏にイライラしない5つの対処法

普段どれほど仲の良いカップルでも、ふとした時に彼氏にイラッ!とする瞬間があるはずです。

気持ちは相手に伝えるべき?それともガマンした方がいい?今回は、彼氏にイラっとしたときの対処法や解決方法をご紹介します。

彼氏にイライラする理由

あなたが彼氏にイライラしている理由はなんですか?

彼氏が話を全然聞いてくれない、記念日や誕生日を忘れている、いつも自分より友だちを優先する…その他、さまざまな理由が考えられます。

日々たまっていくイライラの積み重ねで、周りのカップルが幸せそうに見えて悲しくなったり、イライラの無限ループに陥ったりしていませんか?

イライラしないためにも、あなたの心を軽くする対処方法を見ていきましょう。

彼氏の行動をうまく対処することができれば、二人の仲もきっと深まるはずです。

イライラしない方法5選

方法その① 気持ちを相手に伝える

彼氏にイライラしないための方法一つ目は、ストレートにあなたの気持ちを伝えることです。

ずっと一緒にいたいと心から思える彼氏であれば、本音を打ち明けることは大切なことです。

しかし「あなたが悪い」と一方的に押し付けるのは避けましょう。あくまでも彼氏のことを思いやる姿勢を忘れないでください。

方法その② 体を動かす

彼氏にイライラしないための方法二つ目は、おもいっきり体を動かしてみることです。

健康にも良く、その上イライラしないなんて一石二鳥の方法ですよね。本格的な運動でなくても、家の近所をウォーキングしたり、ストレッチをする程度で構いません。少し汗ばむくらいの運動をしてみましょう。

体を動かしてぐっすり眠れば、目が覚めたときにはスッキリしているはずです。

方法その③ 友人、知人に話を聞いてもらう

彼氏にイライラしないための方法三つ目は、気の合う友達に頼ることです。

女子のイライラ解消法と言えば、やはりガールズトークと美味しい食べ物。いつものメンバーに愚痴を聞いてもらいましょう。

客観的な意見が聞きたいなら、話し相手は職場の先輩や年上の友だちを選ぶことがおすすめです。

方法その④ 距離をおいてみる

彼氏にイライラしないための方法四つ目は、一度彼氏から離れてみることです。

彼氏にイライラしている原因がよくわからず、悩んでいるときは少しだけ距離を置くのもひとつの手かもしれません。

一人で冷静に考える時間を持つことで、イライラしている原因と解決する方法もきっと見つかります。

なお、距離を置く期間はきちんと決めておくこと。長くても1ヶ月が限度です。冷却期間が終わったら、しっかり話し合いをしてくださいね。

方法その⑤ 見なかったことにする

彼氏にイライラしないための方法五つ目は、見なかったことにして彼氏を許してあげることです。

一見後ろ向きに見える方法ですが、イライラする彼の言動について、ひとまず見なかったことにした方がいい場合もあります。

人間ならだれしも、考え方や価値が違います。あなたが正しいと思っていることでも、彼にとっては違うかもしれません。

むかつく彼氏への対処法

相手に期待しすぎない

対処方法一つ目は、「~してくれたらラッキー!」くらいの軽い気持ちでいることです。

彼氏に対して変な期待しなければイライラしないはずです。彼氏に対して決して上から目線になってはいけません。

広い心をもって彼氏に接することがイライラしないための対処方法です。

彼氏のクセをメモしておく

長く付き合っていれば、、彼氏のことがよくわかってきます。自分をイライラさせる彼氏のクセや行動をメモしておきましょう。そのことに対する対処方法をあらかじめ見つけておくことで、イライラはかなり軽減されるはずです。

記念日を忘れがちな彼ならふたりで当日の計画を立てる、あなたの話を聞いてくれない彼なら興味を引く話し方を研究するなど、あなたなりの対処方法を探ってみましょう。

彼のよいところに目を向ける

彼氏の良いところをたくさん見つけてあげることも、イライラしないための対処方法のひとつです。

彼氏の言動が気に食わないと、欠点にばかり目が行くようになることがあります。

付き合いたての頃は彼氏に対して魅力ばかりだったはず。そのときの気持ちを思い出してみてください。

また、あなたが彼氏に対して多くを求めすぎているなど、ちょっとわがままになっている場合もあります。自分の言動も振り返ってみてみましょう。

さいごに

いくら大好きな彼氏でも、言動にイライラするときは必ずやってくるはず。対処方法をしっかり覚えておくことはきっと役に立ちます。ストレスをためてイライラしないためにも、しっかり頭に入れておきましょう。

ピンチを乗り越えれば、今まで以上に彼氏と仲良くなれるはず!対処方法と解決方法を覚えておけば、きっといままで以上にラブラブな二人になれるはずです。

関連記事
付き合ってまだ1ヶ月!彼氏に早くも飽きたときの対処法
カップルの別れの理由11選&回避する方法
彼氏と話し合いができない!切り出し方&タイミング
出会いがない女必見!共通する5つの理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!