生理中で彼氏にイライラ!対処法とベストな過ごし方

生理中は、どうしてもイライラしてしまいますよね。

とくに、生理痛がひどい人は冷静でいることができずに彼氏にイライラをぶつけてしまいがちです。

生理中で彼氏にイライラするときは、どのような対処法があるのでしょうか。

今回は、生理中で彼氏にイライラするときの対処法と、ベストな過ごし方を紹介するので参考にしてみてください。

生理中で彼氏にイライラが止まらない!

生理中は体調が悪化するだけではなく精神的に不安定になりがちで、彼氏と一緒にいるとイライラすることがあります。

とくに、生理痛がひどい人ほど落ち着いて彼氏と接することができなくなります。

生理中にイライラさせた彼氏の言動とは?

【イライラさせた彼氏の言動1】自分だけ楽しんでいるような言動

生理中は肉体的・精神的に辛くなり、彼氏と一緒にいても楽しむことができません。

そんなときに、彼氏だけが楽しんでいると「自分は辛いのに彼氏だけ楽しんでいる」とイライラしてしまいます。

また、彼氏が生理に気づかずにはしゃいでいるときにイライラする女性がたくさんいます。

【イライラさせた彼氏の言動2】セックスを求める言動

生理中を理由にセックスを拒否したときに、「自分は気にしないからセックスしよう」と求められたときにイライラしてしまいます。

なかには、「生理中なら生で大丈夫だよね」と言われて彼氏にドン引きした女性がいます。

【イライラさせた彼氏の言動3】無神経な言動

「ほかの女性は生理で苦しそうにしていない」という無神経な言動でイライラする女性がたくさんいます。

また、生理中で辛いにも関わらず行列に並ばされたり、「生理中だからイライラしているの?」と言われてイライラすることがあります。

生理で彼氏にイライラしたときの対処法

【彼氏にイライラしたときの対処法1】生理のせいと割り切る

生理中に彼氏にイライラしたときの対処法は、「イライラするのは生理のせい」と割り切ってしまうことです。

生理の重さには個人差があり、自分をコントロールできないことが少なくありません。

そのため、イライラするのを生理のせいにしてしまうことで、イライラする自分を受け入れることができます。

【彼氏にイライラしたときの対処法2】彼氏と生理について話をする

男性には生理がないため、どうしても女性の生理の辛さをすべて理解することができません。

そのため、あなたが生理中にどのような状態になるのかを彼氏と話をすることが対処法になります。

そうすることで、彼氏があなたの生理中に気を使ってくれるようになりいい関係を築けます。

生理の辛さを話すときは、生理中よりも体調がいいときに冷静に話したほうがうまくことが多いです。

【彼氏にイライラしたときの対処法3】彼氏から距離をおく

生理中に彼氏にイライラしてしまったときは、一緒にいてもイライラが収まることはほとんどありません。

そのため、生理の辛さが収まるまで彼氏から距離をおくのが対処法のひとつです。

【彼氏にイライラしたときの対処法4】生理が重いときは診察を受ける

生理の重さは人によって違い、どうしても辛いときは婦人科で診察を受けることが対処法になります。

専門医のアドバイスや処方された薬によって生理の辛さがやわらいで、イライラしなくなることがあります。

生理中の彼氏とのベストな過ごし方

【彼氏とのベストな過ごし方1】あえて会わないようにする

生理中はどうしてもイライラしてしまうため、彼氏とあえて会わないようにすることがベストな過ごし方のひとつです。

とくに、彼氏が生理について理解がないときは、会わないほうがうまくいくことがほとんどです。

【彼氏とのベストな過ごし方2】家のなかでデートをする

生理中は家のなかでデートをすると、体への負担が少なくなります。

また、生理に理解がある彼氏であれば家のなかで気づかってくれるため、会わないときより愛情を深めることができる効果があります。

彼氏に生理を理解してもらおう!

彼氏といい関係を築くためには、生理のことを彼氏に理解してもらうことがベストな対処法です。

また、生理の重さは人によって違うため、自分に合った対処法を見つけることが大切です。

関連記事
彼氏に生理ってどう伝える?おすすめなタイミング&言葉
彼氏にイライラ!ブチ切れしないで気持ちを伝える方法
イライラする…!彼氏が気が利かない理由と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!