彼女が結婚してくれない理由って?結婚したいと思わせる方法は?

彼女が結婚してくれないと、「なんで結婚してくれないの?」「どうすれば結婚してくれるだろう…」と思いますよね。

そこで、ここでは彼女に結婚したいと思わせる方法を紹介します。

彼女が結婚してくれないことで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女と結婚したいのにこのままできないのかな?

結婚できない可能性がある

彼女が「結婚したくない」と思っている以上、結婚してくれない可能性があります。

「彼女だから結婚したい」と思っているのであれば、彼女が結婚してくれるまで待ちつづけるといいかもしれません。

しかし、「できるだけ早く結婚したい」「30歳までには結婚したい」と思っているのであれば、彼女とは別れて新しい出会いを求めたほうがいいでしょう。

あなた次第で結婚できる

彼女にとって理想の結婚相手になれば、「結婚したい」と思ってもらえて結婚できるかもしれません。

あなたが変わるだけで結婚できるため、彼女にとって理想の結婚相手になれるように努力しましょう。

彼女が結婚してくれない理由って?


出典:pixabay.com

理想の結婚相手じゃない

「家事を手伝ってくれる人」「収入が多い人」など、結婚相手に求める理想がありますよね。

彼女にとって理想の結婚相手でない場合は、「結婚したくない」と思われてしまい結婚してくれないでしょう。

結婚をするタイミングじゃない

彼女は、「今は仕事に専念したい」「まだ自由に遊んでいたい」と思っているのかもしれません。

この場合は、彼女にとって結婚できるタイミングではないため、結婚してくれないのでしょう。

タイミングが合えば結婚してくれるはずです。

結婚にこだわっていない

「友達より早く結婚したい」「30歳までに結婚したい」といったこだわりが、彼女にはないのかもしれません。

結婚にこだわりがないため、「まだ結婚する必要はない」と思い、結婚してくれないのでしょう。

諦めも肝心?別れたほうがいい彼女の特徴

彼氏との時間をつくってくれない

彼氏との時間をつくらず、自分の時間だけを大切にしてしまう女性は、結婚をしても家に帰ってこなかったり夫婦の時間をつくってくれない可能性があります。

幸せな結婚生活を送れない可能性があるため、彼氏との時間をつくってくれない女性とは別れたほうがいいかもしれません。

彼氏への気持ちが冷めている

あなたへの気持ちが冷めていて結婚してくれない場合は、今後も結婚をしてくれない可能性があります。

気持ちが冷めている相手と付き合っていても意味がないため、冷められているのであれば別れたほうがいいでしょう。

結婚願望がない

彼女に結婚願望がないと、「30歳までに結婚したい」「すぐにでも結婚したい」という夢が叶わないかもしれません。

あなたの結婚に対する夢を叶えるためには、結婚願望がない彼女とは別れて他の人と付き合ったほうがいいでしょう。

諦められない!結婚したいと思わせる方法は?

理想の結婚相手になる

彼女が結婚してくれないけど諦められないのであれば、彼女にとって理想の結婚相手になるといいでしょう。

「年収が多い人」「家事ができる人」など、彼女から理想の結婚相手を聞き出し、理想の結婚相手になれるように努力しましょう。

彼女の気持ちを尊重する

「まだ遊びたい」「仕事に専念したい」といった理由で結婚してくれない場合は、彼女の気持ちを尊重してあげましょう。

彼女が満足するまで仕事や遊びをすれば「そろそろ結婚したい」と思い、結婚してもらえるはずです。

周りの人と比べる

彼女が結婚してくれない場合は、周りの人と比べてみるといいかもしれません。

「みんな結婚してるね」「そろそろ結婚を意識する年齢だよね」と周りと比べれば、彼女は結婚に焦りを感じて結婚することを決断してくれる可能性があります。

結婚してくれない理由を知ろう!

彼女が結婚してくれないときは、その理由を聞き出しましょう。

理由さえわかれば、「もう少し経ったら結婚してくれるだろうな」「この原因を改善すれば結婚できる」と思えるかもしれません。

まずは理由を聞き出して、彼女に結婚してもらうにはどうすればいいのか考えましょう。

関連記事
彼女が結婚する気ないのはなぜ?結婚を意識させる方法とは
諦めるべき?結婚したいのに先延ばしにする彼女の心理とは…
サインで見分けよう!彼女の結婚願望を確認する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!