結婚できない理由はカルマのせいかも…解放され結婚する方法
あなたが結婚できないのは、カルマのせいかもしれません。
カルマは、日頃の行いで自分に返ってくるものだといわれています。
ここでは、カルマと結婚の関係性や、カルマから解放される方法を紹介します。
結婚できないのはなぜだろう…
努力しても結婚できない場合は、カルマが影響している可能性があります。
カルマとは、自分の行いによって引き起こしたさまざまな結果が回り回って自分に降り掛かることを表し、因果応報や自業自得などともいわれます。
カルマには、生まれもった前世のカルマの他に、現世での日々の行動がもたらす日常のカルマがあります。
結婚できない理由はカルマのせいかも…
前世のカルマ
前世で不倫したり、夫を捨てた場合は、現世に生まれてきても既婚者ばかり好きになってしまい結婚しづらいといわれています。
また、わがままばかりで男性を振り回していた人は、現世では逆にわがままな男性に翻弄されてなかなか結婚できない場合があるようです。
日常のカルマ
人を羨んだり意地悪なことばかりしてしまうと、知らず知らずのうちに日常のカルマが溜まり自分の身に降り掛かってきます。
過去の自分の発言が相手の男性の耳に入ってご縁がなくなった人がいれば、何気なく舌打ちしてしまって彼に見とがめられ、振られてしまった人もいるようです。
日常のカルマは、結構な破壊力があるので気をつけましょう。
カルマと結婚の関係性とは?
結婚は前世の負のカルマを解消する魂の修行
スピリチュアル的に、結婚は魂の修行といわれています。
結婚して子育ての苦労を経験することで、魂が成長するといわれています。
そのため、早く結婚して子育てに追われる女性は前世のカルマが重く、学ぶべきことをたくさん抱えているのだという解釈がされているようです。
前世の負のカルマがないと結婚の必要はない
最近は、前世の負のカルマを持たずに生まれてきている人が多いといわれています。
戦前は災害や飢饉で口減らしの人身売買などが多くありましたが、戦後は悲惨な状況が少なくなってきたため、結婚に対する負のカルマを持つ人が減ってきたようです。
結婚できないのではなく、結婚という魂の修行の必要がない場合があるということです。
カルマから解放され結婚する方法
人生の優先順位を見直す
「自分の人生において結婚がどのくらい大事なことなのか」「他に優先すべきことがあるのではないか」ということを、定期的に見直す必要があるかもしれません。
ときが経つにつれて状況が変わり、自分が本当に望むものも変わってくるはずです。
結婚したいからと焦ってはいけない
結婚したいのに、なかなか結婚できないのはストレスでしょう。
しかし、人生にはタイミングがあり、問題は時間が解決してくれることがあるのです。
たとえば、学生のうちに結婚したいとなると難しいでしょう。
また、彼氏が他のことに集中しているときに、唐突にせまっても結婚できないのは当たり前です。
タイミングを見極めてすぐ行動できるように、つねに準備を怠らないようにしましょう。
結婚できないからといってひねくれない
結婚できないからといって、自虐的な行動をしたり皮肉ばかり言うようではいけません。
いつどこでどんな出会いがあるかわからないので、外に出たときはつねに自分のいい面を表に向けるようにしましょう。
「結婚できない」と言うばかりで毎日イライラしたり、薄っぺらい人間になってしまうと、周囲はあなたを新しい男性に紹介しづらくなってしまいます。
出会いの場に何度も行く
結婚も就職も、「任意の相手に自分を売り込み受け入れてもらう」という点では同じです。
50社100社と回って、やっと1社に就職できた人がいますよね。
結婚したければ、100人~200人以上会うつもりで活動しましょう。
諦めない心がカルマを振り切り、結婚へと導いてくれるでしょう。
早くカルマから解放されよう!
自分を動かすために思い込みもある程度は必要ですが、根拠のない情報を鵜吞みにするのは現代社会を生きるにあたって問題です。
大昔には、長生きの薬と思い込んで水銀を飲んでいた皇帝がいたほどで、根拠のない思い込みは人生を左右してしまう怖さがあります。
今は「正しい」と信じていることでも、将来的には誰もが知るNG行為だったと判明する可能性があるのです。
本当に迷って動けないときは占いが役に立ちますが、「何をすべきかわかっているのにやりたくないから目を背けているだけ」という場合は、素直に現実を見て行動しましょう。