スピリチュアルな視点から解説!結婚できない理由を解決する方法

物事はさまざまな角度からみることで、本当の意味がわかるといわれています。 結婚についても、一般的なみかただけでなくスピリチュアルな視点からみれば、新しい解釈に気付くことができるかもしれません。 ここでは、結婚とスピリチュアルの強い関係性やスピリチュアル的にみた結婚できない理由、結婚できない理由をスピリチュアルに解決する方法を紹介します。

結婚の悩みをスピリチュアルで解決しませんか?

悩みを1つの方向だけからみないこと

現代アートの、針金が密集したようなオブジェをみたことがあるでしょうか。

ある面からみるとぐしゃぐしゃでわけがわからないのに、別の面からみたら人物像になっていたりする作品があるのです。

悩みもそのアート作品のように、視点を変えればよく理解できるはずです。

考えかたやみかたを変えるだけで悩み自体がなくなり、新しい目標に気付くことができるかもしれません。

結びつきが強い!結婚とスピリチュアルの関係とは

結婚は魂をレベルアップさせる修行

スピリチュアル的には、結婚は魂をレベルアップさせる修行だといわれています。

あの世では修行ができず魂レベルが固定されているので、現世でさまざまな修行を積んで魂を成長させなければなりません。

そのもっとも過酷な苦行が、結婚であるといわれています。

ソウルメイトと結婚するには修行レベルを同じにする

スピリチュアルの世界では、自分の魂には対になる存在の魂がいてソウルメイトと呼ばれています。

ソウルメイトはお互いに対になる魂を求めて引き合い、お互いを高め合う存在とされています。

現世で出会うと、結婚相手・親友・親子など身近な存在として離れられない関係になるようです。

魂の修行が足りずソウルメイトとレベルが釣り合わない場合は、せっかく出会えてもすれ違ってしまうそうです。

スピリチュアルな視点から解説!結婚できない4つの理由

魂レベルが相手と合わない

出会った相手と魂のレベルが合わないと、結婚できないようです。

忍耐力を養って人間的に成長するなど、魂の修行を積んでスピリチュアル的な相性を近づけましょう。

結婚以外にも現世にはさまざまな修行があるので、自分に合ったものを探してみてください。

魂が結婚を必要としていない

あなたの魂が前世で結婚の修行を済ませている場合は、現世では結婚以外の運命が予定されている可能性があります。

とくに、まともな条件で積極的に婚活しているのになぜか結婚できない場合は、他にすべきことがあるのかもしれません。

どうしても結婚したい場合は、対等な男性やあなたをリードする男性ではなく、あなたを完全にサポートしてくれる男性を探してみると結婚できる可能性があがるでしょう。

結婚はするが、いまではない

一生結婚できないのではなく、いまは結婚できないだけという可能性があります。

どうしても結婚できないときのスピリチュアル的な意味は、タイミングがズレているということです。

なんらかの問題があっていまはなにをしてもうまくいきませんが、しばらくすると霊的事情が変わり、物事がスムーズに運ぶことがあるようです。

他に全うすべき使命がある

結婚よりもほかに優先される使命があるときは、不思議なほどに結婚できないことがあるようです。

結婚は魂の苦行といわれるほど、時間と労力を割かれるものです。

そんな大掛かりな修行をはじめてしまうと、持って生まれた使命を果たせなくなってしまうでしょう。

あなたに使命の存在を気付かせようとして、スピリチュアルな存在があなたを結婚できない状況にしているのかもしれません。

結婚できない理由を解決するための対策方法

婚活ばかりに固執しない

結婚できないからといって婚活にこだわってしまうと、本来あなたのやるべきことができなくなってしまいます。

ネットを使用しているときなどに誰もが経験する、「ただいま混み合っておりますので、時間をおいてもう一度操作をしてください」というあの感覚と同じです。

ネットの画面が固まっているのに、何度もタップして「どうして?」「うまくいかない!」と大騒ぎしている人をみたらどう思いますか?

「少し待ってから操作すればいいのに…」「無意味なことをしているな」と思うはずです。

世の中には、毎日のたゆまぬ努力が役に立つことと、タイミングをみて努力しなければいけないことの2種類があります。

婚活はタイミングをみなければいけない努力なので、タイミングが悪いときに愚直にたゆまぬ婚活を続けていても、疲弊するだけで意味はありません。

出会いを外に探しにいく

結婚できないときや出会いがないと思うときは、あなたはホームから出ていません。

職場と家の往復だけでは、出会いの可能性は低くなってしまいます。

いつもならいかないようなところへ、積極的にいってみましょう。

いなくなった猫を探すときを想像してください。

猫がいそうなところを広範囲に探しますよね。

それが「探す」ということなのです。

出会いを探すときには、自分が望むタイプの出会いがありそうな場所を探しましょう。

スピリチュアルな視点から結婚の悩みを解決できる!

物事は視点が変わればみえてくるものが変わる

人生は、みる角度によってまったく違う印象になります。

職場の後輩からみたら憧れの先輩でも、家族からみたら駄目人間だったりするものです。

結婚できないことは、世間的にみれば解決すべき問題かもしれません。

しかし、スピリチュアル的な観点からみた結婚は魂の修行なので、すでにクリアしていればしなくてもいいことなのです。

関連記事
【スピリチュアル】生涯独身の女性はコレ!結婚できない宿命なの?

【スピリチュアル】生涯独身の女性はコレ!結婚できない宿命なの?

結婚間近に起きるスピリチュアルな予感とは…?結婚できた人の体験談

結婚間近に起きるスピリチュアルな予感とは…?結婚できた人の体験談

結婚できないのは必然?結婚しない意味をスピリチュアル的に解説

結婚できないのは必然?結婚しない意味をスピリチュアル的に解説

関連キーワード

おすすめの記事