恋愛における因果応報とは。結婚できないこともある?

因果応報(いんがおうほう)は、恋愛において例外ではありません。

もしかすると、あなたが結婚したいのにできないのは、因果応報によるものかもしれません。

今回は、恋愛における因果応報について詳しく紹介します。

過去の恋愛で思い当たることがある人は、最後まで読んでみてください。

結婚できない!それはもしかして因果応報によるものかもしれません

因果応報によって結婚できないケースは多いです。

因果応報は「過去の行いに応じて未来に果報がある」という意味であり、仏教の言葉です。

「過去に誰かを傷つけたら必ず未来で誰かに傷つけられる」など、あらゆる事象に置いて因果応報があると言われています。

実際に因果応報によって結婚できないケースは多く、もしかするとあなたが結婚できないのは因果応報によるものかもしれません。

過去を振り返り、恋愛において思い当たることがあれば、因果応報と考えられます。

恋愛における因果応報とは。結婚できないこともある?

「どうして結婚できないの?」「婚活を頑張っているのに結婚できない」と悩んでいる人は、もしかすると因果応報によって結婚できないのかもしれません。

まずは、恋愛における因果応報について確認してみましょう。

恋愛における因果応報➀:略奪した人は略奪される

過去に男を略奪した経験がある人は、現世で大好きな彼氏を略奪されることがあります。

恋愛における典型的な因果応報であり、結婚を目前にして彼氏を他の女に略奪されて結婚できないといった、辛く悲しい思いをする場合があります。

あなたは男を略奪できて喜んでいたのかもしれませんが、男を略奪された女性は今のあなたのように辛く悲しい思いをしたはずです。

その女性と同じ思いをさせるための因果応報と考えられます。

恋愛における因果応報➁:浮気・不倫をされてしまう

過去に彼氏がいるにも関わらず、浮気や不倫をした経験がある人は、現世の彼氏に浮気や不倫をされてしまいます。

結婚を考えていた彼氏や、婚約中の彼氏がマリッジブルーを言い訳に浮気をして、結婚できないというパターンになる可能性は十分考えられます。

「なんで私が浮気されなきゃいけないの?」「まさか浮気されるなんて...」と嘆いているかもしれませんが、あなたに浮気をされた彼氏はあなたと同じ悲しみを感じていたことでしょう。

恋愛における因果応報は、幸せの絶頂期に訪れることが多いです。

実際に経験した!恋愛における因果応報まとめ

因果応報によって結婚できなかった人や、辛く悲しい思いをした人がたくさんいます。

実際の体験談を読んで、どのような因果応報が訪れるのかを参考にしてみましょう。

20代 女性

彼氏との間に結婚の話がでると、浮気をされたり略奪されて結婚できません。

これまで2人の彼氏との結婚が流れて、「一生結婚できないのかな…」と悩んでいます。

実は、過去に彼氏がいるのに浮気をして、浮気相手を略奪した過去があります。

当時の私は最低で、彼氏と浮気相手の彼女さんを傷つけ、苦しめてしまいました。

きっと、それが原因の因果応報だと思っています。

今では恋愛するのが怖くて、彼氏をつくらないようにしています。

30代 女性

恋愛の因果応報によって、結婚できなかったことがあります。

昔の私は浮気癖が酷く、何人もの彼氏を裏切ってきました。

注意を無視して浮気を繰り返す中で、本気で好きになれた男性と出会いました。

3年ほど付き合ってそろそろ結婚したいと思ったときに、「結婚するから別れて」と告げられて、もうパニックでしたね。

結婚を視野に本気で付き合っていたのに、ずっと私は浮気相手だったみたいです。

それ以来男を信じることができず、ずっと一人で生きています。

結婚したいのに前に進めない状態が、本当に苦しいです。

因果応報があっても結婚したい!どうすればいい?

過去の過ちによって、今の恋愛に因果応報があっても結婚したいと思うことでしょう。

そんなときは、以下の方法を試してみてください。

対処法➀:恋愛においていい行いをする

因果応報によって結婚できない苦しみを味わっている人は、恋愛においていい行いをしましょう。

因果応報と聞いて、悪いことが起こるイメージを持つ人は多いですが、因果応報は過去の善悪が現世・未来に返ってくることを意味しています。

悪いことをすれば悪い目に遭い、いい行いをすればいいことが起こるので、過去の過ちを心から反省し、友達のキューピッドになってあげたり、好きな人の相談に乗ってあげるなど、あらゆる恋愛においていい行いをしましょう。

いつかきっと、結婚できる日が訪れるはずです。

対処法➁:誰にでも優しく接する

因果応報があっても結婚したい人は、誰にでも優しく接することを心がけましょう。

悪行は、善行を積み重ねることで帳消しにできると言われており、人によって態度を変えず、みんなに優しくしていると、あなたの優しさに触れた人から好意を抱いてもらえるはずです。

人に優しくするうちに、本当の愛の意味を知れることでしょう。

あなたの表情が柔らかくなるなど、目に見えて変化が訪れるはずです。

因果応報の恋愛実話まとめ

恋愛における因果応報について紹介しました。

略奪愛・浮気・不倫などは、1つの恋愛の形ですが、他人を傷つけ貶める恋愛でもあります。

これらの恋愛を過去にした経験があると、因果応報によって結婚できない場合があります。

いい因果応報が訪れるように、日頃から善行を積み重ねましょう。

関連記事
【女性向け】他の男への浮気はダメ!浮気した後の辛すぎる因果応報3選
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード