彼氏に恋愛感情がないまま結婚したらどうなる…!?失敗する?

彼氏に恋愛感情がない…これは大問題です。しかもそんな彼からまさかのプロポーズ…恋愛感情ないまま結婚してもいいのでしょうか?

結婚は恋愛とは違うといわれていますが、恋愛結婚に対する憧れがあればやはり迷ってしまいますよね。

ここでは、恋愛感情ないまま結婚した場合どうなるのか、また結婚にはどのくらいの恋愛感情が必要なのかということなどをご紹介します。

恋愛感情ない!結婚どうしよう…

恋愛感情ないまま結婚する人は多い

彼氏に恋愛感情がないというのは、じつはよくある話のようです。彼氏がいないことに焦り、とにかく彼氏を作って別れることなく付き合い続けるうちにプロポーズされてしまい、もう別の男性と出会える気がしないので妥協して結婚する…

そういったサークルオブライフが連綿と続いて今があるのです。大恋愛の末に結婚して年をとっても手をつないで散歩できるだなんて夢のまた夢です。

恋愛感情ないまま結婚したらどうなる!?

相手との関係を築いていければ大丈夫

付き合っている彼氏に恋愛感情ないままでも、結婚すれば考え方が変わる可能性があります。恋愛関係のときは地味にみえて嫌だった彼の真面目さは、結婚すれば頼りがいのあるパパとして長所になると気付くでしょう。

また女性は妊娠すると食の好みだけでなく、好きな男性のタイプが変わる場合もあるようです。困ったときに頼りになるかどうかというのは、家族として重要なポイントになるでしょう。そういう彼の良さに気付いて新しい関係を築いていければ、結婚生活は安定した幸せなものになるでしょう。

いつまでもifストーリーにこだわると最悪の結果に

本当は大好きな人と結婚したかったのに、恋愛感情ない相手と結婚してしまった。などと、いつまでも過去を悔やんでいると最悪な結果になってしまうかもしれません。

誰だって不機嫌な人と暮らしたくはありません。結婚相手がいつしか家に寄り付かなくなり、最終的に離婚ということになれば、妥協して結婚した意味はなくなるでしょう。もう新しい男性に出会える気がしないのならば、いま目の前にいる男性を尊重したほうがいいのではないでしょうか。

彼氏に恋愛感情ない理由は?

自分の好みがわかっていない

自分の好みが把握できていないと、誰と出会ってもピンと来ないでしょう。恋愛感情ないというのは、本当は自分の好みがわからないということなのかもしれません。

一度、自分では絶対選ばないタイプの男性と交流してみて、自分が男性のどんなポイントに恋愛感情を抱くのか、よく考えてみるといいのではないでしょうか。

自分の気持ちより世間体が大事

恋愛感情ないのに彼氏がいて、しかもプロポーズしてくれるというのは不思議なことかもしれません。いままで自分の気持ちに正直になったことがなく、周囲の目を気にして感情より世間体を優先させてきたのではないでしょうか。

彼が結婚しようといってくれたのであれば、彼女としてきちんと対応できていたはずです。恋愛感情ないまま結婚したとしても、妻としてきちんと対応できる可能性は高いでしょう。

結婚に恋愛感情はどのくらい必要?

結婚に必要なのはお金と優しさ

どんなに大恋愛で結婚しても、離婚してしまう夫婦は全体の4割いるといわれています。結婚に必要なのは恋愛感情ではなく、お金と優しさだという人も多いようです。

恋愛感情ないまま結婚しても幸せになれる可能性はあるのです。

恋愛感情は3年で消える

恋愛感情はホルモンの関係で3年で消えるといわれています。もちろん3年目に相手を急に嫌いになるわけではなく、恋愛の情熱がなくなっても慣れ親しんだ愛着のような感情で穏やかに関係は続くはずです。

しかし、その愛着を尊重できずに前のような情熱的な恋愛感情を求めてしまうと、別の相手と浮気をすることになり、夫婦関係がこじれていくのです。

結婚する際は恋愛感情にこだわり過ぎないことが大切です。

後悔しないように結婚は慎重に考えよう!

いかがでしたか、恋愛感情ないままでも結婚は可能だということがおわかりいただけたと思います。とはいえ、結婚は必ずしなければいけないものではありませんので、迷っている場合は無理に進まないほうがいいかもしれません。

自分の気持ちに正直になり、悔いのない判断ができるよう冷静に考えましょう。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード