年下彼氏と結婚のタイミングが合わない!別れるべき?

年下彼氏と付き合っていると、「まだ遊びたいだろうな…」「結婚は考えてなさそう」と思いますよね。

そのため、「年下彼氏と別れたほうがいいのかな」と悩んでしまうでしょう。

そこで、ここでは年下彼氏と結婚のタイミングが合わないときに別れるべきなのか紹介します。

年下彼氏と別れるか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

年下彼氏と結婚のタイミングが合わない!

年下彼氏は結婚する気がない

年下彼氏は「無理に結婚する必要はない」「結婚に焦る年齢じゃない」と思っているため、あなたが結婚したいと思っていても結婚する気がないでしょう。

年下彼氏が「結婚したい」と思わない限り、結婚するのは難しいですよね。

年下彼氏の収入が少ない

結婚をして子供ができた場合は、保育園に預けるまで働くことができないため、年下彼氏の収入だけで生活することになります。

しかし、年下彼氏の収入が少なくて生活ができないと、「今は結婚するタイミングじゃない」と思うでしょう。

年下彼氏との結婚のタイミングが難しいのはなぜ?

年下彼氏の収入だけで生活できない

年下彼氏の収入が少なくて生活ができないと、「収入が増えるまでは結婚できない」と思いますよね。

また、年下彼氏も収入が増えるまでは「俺の収入だけでは養えない」と思い、結婚を意識しないでしょう。

年下彼氏は結婚を意識していない

年下彼氏は「まだ結婚する年齢じゃない」「結婚を焦る必要はない」と思っているため、結婚を意識していない可能性があります。

年下彼氏が結婚適齢期になるまでは、結婚を意識してくれないかもしれません。

年下彼氏の周りの人が結婚してない

年下彼氏の親戚や友達など、周りの人が結婚していないと「まだ遊びたい」「自由な時間を楽しみたい」と思い、結婚を意識しないでしょう。

周りの人が結婚しはじめないと、結婚を意識しない可能性があります。

結婚のタイミングが合わない!別れるべき?

すぐにでも結婚したいなら別れるべき

「誰でもいいから結婚したい」「年下彼氏のことは待ってられない」と思っているのであれば、年下彼氏と別れたほうがいいでしょう。

結婚を意識していない年下彼氏とは別れて、結婚を意識している人と付き合ったほうがスムーズに結婚できるかもしれません。

年下彼氏と結婚したいなら別れない

「年下彼氏と結婚したい」「年下彼氏が結婚する気になるまで待ちたい」と思うのであれば、別れないほうがいいです。

年下彼氏と結婚したいと思っているのに別れてしまうと、後悔することになるでしょう。

別れて後悔するなら別れない

「年下彼氏と別れたら後悔する」「今はまだ別れたくない」と思っているのであれば、別れるのはやめましょう。

あなたの気持ちに整理がついて、「今なら別れられる」と思ったタイミングで別れるようにしましょう。

別れる場合、後悔しないためにすること

新しい出会いを求める

年下彼氏と別れる前に、いい人と出会っていれば悔いなく別れられるでしょう。

婚活サイトや結婚相談所を利用して新しい出会いを求めて、いい人と出会ってから年下彼氏と別れるといいかもしれません。

しかし、いい人と関係をもつのは年下彼氏と別れてからにしましょう。

別れる理由を明確にする

「年下彼氏と結婚できないから」「他にいい人と出会ったから」など、別れる理由を明確にするといいでしょう。

別れる理由を明確にすれば、「やっぱり別れないほうがいいかも…」と迷うことはありません。

別れることに迷わないように、年下彼氏と別れる理由を明確にしましょう。

円満に別れる

年下彼氏と仲が悪い状態で別れてしまうと、「仲直りしたかった」「嫌いになって別れたわけじゃないのに…」と後悔してしまうでしょう。

そのため、年下彼氏と別れるときはよく話しあって円満に別れるようにしましょう。

どんな形でも別れは辛い!

「年下彼氏と結婚のタイミングが合わないから」「他にいい人が現れたから」など、どんな理由でも別れるのは辛いでしょう。

年下彼氏と関係が悪いまま別れてしまうと余計に辛い思いをしてしまうため、2人でよく話し合って納得がいく決断をするようにしましょう。

関連記事
彼氏が結婚してくれないのはなぜ…?別れる前に考えること
結婚したくない彼氏と別れたほうがいい場合って?決意する方法
結婚願望ない男の心理&結婚を意識させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!