彼氏と体の相性が合わない!結婚はやめるべき?解決方法は?

彼氏と結婚したいけれど、体の相性が悪くて悩んでいる人は多いでしょう。

彼氏とのセックスライフに不満があると、結婚生活に暗い影を落とします。

今回は、彼氏と体の相性が合わないときの解決方法を紹介します。

体の相性が悪くて結婚に踏み切れない人は、最後まで読んでみましょう。

結婚の条件で体の相性はどのくらい必要?

離婚の原因になるくらい体の相性は重要です。

彼氏と結婚したいけれど、体の相性が合わない悩みを抱える人は多いでしょう。

「結婚生活はうまくいくのかな」「やっぱり結婚をやめるべきかな」と考えていると思いますが、結婚生活において体の相性は離婚の原因になるくらい重要な問題です。

体の相性を軽く考えずに、きちんと問題に向き合って解決しましょう。

彼氏と体の相性が合わない!結婚はやめるべき?

体の相性は結婚生活の大きな不満になるでしょう。

彼氏との体の相性が離婚問題に繋がると知って、結婚をやめるべきかと悩んでいることでしょう。

体の相性は結婚生活を送る上で大きな不満につながり、お互いに愛情が冷めて喧嘩が増えたりと、夫婦仲に亀裂を生んでしまうのです。

体の相性が合わないから結婚をやめるべきと言えませんが、何らかの方法で解決しなければ結婚したことを後悔するでしょう。

体の相性が合わないと起こる問題は?

彼氏と体の相性が合わないと、結婚生活に数々の問題を引き起こします。

どのような問題が起こるのか、以下の3つを見てみましょう。

問題その➀:セックスレスになる

体の相性が合わないと、セックスレスになるでしょう。

肌を合わせたときの違和感・彼氏の体臭・セックスそのものに相性が合わないと、気持ちいいはずのセックスを苦痛に感じて、セックスを避けようとするからです。

セックスしたいのにできない不満や、子作りができない不満など、さまざまな不満を感じてしまうので、離婚に発展する可能性が高いと言えます。

問題その➁:浮気・不倫をする・される

体の相性が合わないからと言ってセックスを避けていると、必然的に欲求不満になるでしょう。

ある程度の性欲発散は自慰行為で何とかできますが、やはり限界があるため、他の異性と浮気や不倫をしたり・されたりする問題が起こる可能性が高いと考えられます。

夫婦の信頼関係は壊れて、離婚問題・精神的な苦痛で心身はボロボロになるでしょう。

問題その③:不満から起こる離婚問題

体の相性が合わないまま結婚生活を続けていると、彼氏との結婚生活に不満を感じるでしょう。

彼氏とのセックスが苦痛で拒否すれば欲求不満になり、苦痛に耐えながらのセックスによる不満など、セックスをしてもしなくても不満を感じてしまうのです。

次第に彼氏への愛情は薄れて、喧嘩が増えたり離婚問題が起こると考えられます。

体の相性は合わないけど結婚したい!解決方法は?

体の相性が合わない彼氏と結婚したら、さまざまな問題が沸き起こりますが、それでも愛する彼氏と結婚したいと思う人は多いはずです。

彼氏との結婚生活がうまくいくために、以下の方法で体の相性の問題を解決しましょう。

解決方法➀:体の相性について話し合う

セックスの話をすることに抵抗があったり、彼氏を傷つけるかもしれないと思って伝えられないなど、一人で悩みを抱え込んでいる人は多いでしょう。

しかし、体の相性が合わない問題は一人で解決できないため、彼氏と話し合って二人で解決しなければならないのです。

ポイントは、肌ざわりの相性・彼氏の体臭・セックスの内容・セックスの頻度など、どの部分に相性が合わないと感じているのかを明確にして、もっと二人の関係をよくしたいと伝えましょう。

間違っても、「体の相性が合わない」「セックスが気持ちよくない」と彼氏が傷つく伝え方をすると、結婚までたどり着かなくなるので気をつけましょう。

解決方法➁:自分がセックスをリードする

彼氏と体の相性が合わないと悩む女性は、彼氏にリードされたセックスをする傾向があります。

もっとこうしたいのにと思いながらも、彼氏の思うままのセックスをしていたら、セックスそのものに不満を感じて体の相性が合わないと思ってしまうだけです。

あなたがリードするセックスをしてみるなど、積極的になってみましょう。

今までと違うセックスになるので、新鮮な気分になれるはずです。

夫婦になると体の相性はとても重要に!

彼氏と体の相性が合わないときの解決方法を紹介しました。

夫婦になると体の相性は重要になるので、結婚する前に解決しましょう。

きっと、幸せな結婚生活が送れるはずです。

関連記事
体の相性は結婚の決め手になる?相性が悪いと後悔!?
セックスの相性がいいカップル&悪いカップルの特徴
彼氏とセックスの相性が合わない!別れるべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード