彼氏と他の男を比べるのをやめたい!解決方法とは?

彼氏を他の男と比べてしまうのは、女性に多い悩みだといわれています。

客観的に自分の価値を知りたがる女性の本能で、彼氏と他の男を比べて自分の行動が正しいか間違っているか判断するのかもしれません。

ここでは、彼氏と他の男を比べる心理や、彼氏と他の男を比べないようにする方法などをご紹介します。

彼氏と他の男を比べるのをやめたい!

彼氏と他の男を比べるのは、女性の宿命かもしれません。

女性は周囲の反応をみて自分の価値観を決める人が多いので、どんなに彼氏が大好きでもナチュラルに彼氏を他の男と比べてしまうようです。

自分の彼女が他の男をみていたら、彼氏としては気分が悪いでしょう。

男性の場合は、たくさんの女性とセックスしたい本能があって、彼女以外の女をみてしまいます。

しかし、女性は彼氏のよさを再確認したくて他の男をみるようです。

なんで比べてしまうの?

第三者的に彼氏の価値観をしりたいから

彼氏を他の男と比べてしまうのは、彼氏の価値を客観的に知りたいからかもしれません。

女性はいま付き合っている彼氏に一途な人が多いので、他の男は比べるためのサンプルであり、他の男と付き合いたいとかいう気持ちはないといわれています。

いまの彼氏に不満があるから

彼氏を他の男と比べてしまうのは、いまの彼氏に不満があるからかもしれません。

彼氏に不満がある女性は、自分の状況が駄目なのか普通なのかを判断するために他の男と比べるようです。

男性とちがい、基本数値で判断しないのが女性の特徴かもしれません。

あくまで現品主義で、現実の男を実際にみて比較検討する人が多いのでしょう。

彼氏が劣っていたらどうする?

彼氏を失ったときのことを考えてみる

もし彼氏と他の男を比べて彼氏のほうが劣っていたら、どうするべきなのでしょうか。

タイミングによっては別れたくなるかもしれませんが、早まってはいけません。

彼氏がもしいなくなったら、自分がどう思うかよく考えて行動しましょう。

彼氏が勝っているポイントをみつける

彼氏を他の男と比べるときは、彼氏が劣っているところには注目せずに彼氏が勝っているポイントを意識してみるといいようです。

彼氏のいいところを思い出すことによって、冷静にいまの自分をみつめることができるかもしれません。

比べるのはよくない!解決方法とは?

彼氏をNo.1ではなくオンリーワンの存在にする

他の男と彼氏を比べると優劣をつける結果になり、結果次第で彼への気持ちが変わって彼との関係が不安定になりますので、本当は比べるのはよくないことだといわれています。

彼氏と他の男を比べるのがやめられない場合は、彼氏にNo.1を求めないでオンリーワンの存在を意識しましょう。

他の男がいる場所にいかない

彼氏と他の男を比べるのがやめられない人は、他の男がいる場所に近づかないようにするしかないでしょう。

他の男を視界に入れなければ、彼氏を誰とも比べられません。

ダイエットのときに食べ物に近寄らないようにするような感覚で、他の男に近づかないようにしましょう。

もし比較していると彼に知られたら終わりと覚悟する

突然ですが「肺がんです」といわれたら、どんなにタバコが大好きでもやめられますよね。

「タバコはやめたほうがいいよ」といわれた程度では、やめない人のほうが多いはずです。

彼氏と他の男を比べる行為は男性が一番嫌がる行為で、冷めるきっかけや別れるきっかけになりやすい行為だといわれています。

彼氏と他の男を比べることがやめられないのは、軽い気持ちで「このぐらいいいよね」と思っているからです。

もし彼氏と他の男を比べるのをやめられなければ、彼があなたに冷めて離れてしまうと深刻にとらえれば、自分でもびっくりするほど急にやめることができるはずです。

彼氏と真剣に向き合おう!

彼氏を他の男と比べる行為は、あなたにとってはなんでもないことかもしれませんが、彼氏に対して失礼です。

彼そのものと向き合うために、他の男を意識するのはやめましょう。

他の男をみてばかりいると、結果的に彼をみつめる時間が減ってしまいます。

彼氏を大切に思うのなら、彼氏を数日前の彼、数ヶ月前の彼と比べてみるといいかもしれません。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!