彼氏とセックスの相性が合わない!別れるべき?

周りからは仲良しカップルだと思われているけれど、実はセックスの相性だけは合わない…。そんな悩みを抱えていませんか?

もしかしたら改善できるかもしれません。彼との別れを考える前に読んでみてください。

セックスの相性が合わない…と悩む女性は多い

性の悩みは人には相談しづらいもの…。あまり表には出てきませんが、セックスの相性が合わないことで悩んでいる女性はたくさんいます。

3人の女性にそれぞれの悩みを見ていきましょう。

20代:会社員

結婚を前提に付き合っている彼がいるのですが、セックスが苦痛です。

彼の方は相性が合わないとは感じていないようなのですが、前戯も雑だし挿れてすぐイッてしまうため、気持ちいいと思ったことは一度もありません。こんな彼と一生やっていくのは無理。正直、別れたいと思っています…。

旦那さんになるとしたら、セックスの相性はかなり重要な問題ですよね。男性の一方的な感じも、女性が気持ちよくなれない原因の1つになっているそうです。

10代:学生

元カレとしたときはなんともなかったのに、今の彼氏とのエッチは相性が合わないようで、最初から最後までとにかく痛いんです。「早く終わって!」としか考えられません。大好きな人なのにとてもツライです…。

相性が合わないと言ってもさまざまな状況がありますが、痛みの悩みは深刻です。無理をすると体を傷つけてしまうかも…。

男性は女性のデリケートな部分に詳しくないので、早めにしっかり伝えるのがいいかもしれません。

30代:会社員

セックスの相性が合わないのが原因で別れた経験があります。そこだけ我慢すれば完璧な彼氏だったのですが…。性の一致って大事なことなんですね。当時は私も彼も未熟だったし、言葉にして伝えるとか、しっかり向き合っていればよかったのかなと思っています。

希望を相手に伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、お互いのためによく話し合うことが大切です。ただし、伝え方は慎重になる必要があります。

セックスの相性が悪くて別れる理由

セックスをするタイミング前戯に対する不満などは、彼氏にうまく伝えられれば改善されることがほとんどです。

しかし女性が恥ずかしくて言い出せなかったり、セックスにいつも乗り気でないために彼氏が自信を失ってしまうことも…。

また男性のサイズが合わない問題もあります。大きすぎて挿入時に女性が痛みを感じる場合は、「もう無理!」となってしまいやる気も失せるようです。

セックスの相性は改善できる?

ピロートークで気持ちを伝える

自分のセックスはどうだったか男性はかなり気にします。不満に感じた点は、事後のトークの中で伝えましょう。

とは言え、ダメ出しは絶対にNGです。「次はこんな風にしてほしいな」「こうゆうセックスがしたいな」と、可愛いおねだりならば大歓迎です。

あなたの要望に応えようと努力してくれますよ。

痛みは体位で改善することもある

セックス最中の女性の痛みは深刻な問題です。一度、痛い思いをすると体を重ねるのが怖くなってしまうこともあるでしょう。

そんなときはローションを使用したり、体位を変えることで解決できる場合があります。

カップル向けのセックスDVDや雑誌もありますので、お互いに気持ちよくなれる体位を2人で研究してみるのもいいのではないでしょうか。

回を重ねる内に馴染む場合も

何だかしっくりこないし合わないと感じでも、回を重ねる内に女性側の形が彼に合わせて少しずつ変化し、フィットすることもあります。

しっくりくるまではお互いに体の快感は得られないかもしれませんが、諦めずにチャレンジしてみてください。

その間は手を握ったりハグするなど心を満たす努力をしましょう。

セックス以外で解消をする方法

セックスレスでも仲の良いカップルはたくさんいます。

なぜなのかと言えば、まずセックス未満のスキンシップが多いこと。さらにお互いに共通の趣味を持っているなど、楽しむことが上手くて精神的に満たされているからなのだとか…。

お互いの気持ちが同じ方向を向いていることも、大切なことでしょう。

さいごに

彼氏とのセックスの相性が合わないときの考え方、改善法をお届けしましたがいかがだったでしょうか。

彼氏との愛を確かめ合うセックス。そんなステキな行為なのに体の相性が合わないと「別れたほうがいいのか…」と考えてしまうもの。

良いセックスをするためには、お互いを尊重することが大切です。時間をかけて相手とよく話し合い、いろんな方法を試してみて楽しめるようになっていきましょう。

関連記事
多い?少ない?彼氏のエッチの頻度はどのくらいがいいの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!