彼氏がセックス嫌いなのはなぜ…?どう付き合っていく?

すべての男性がセックス好きとは限りません。

最近はセックス嫌いな男性が増加していると言われており、彼氏といちゃいちゃしたい女性の悩みの種になっているようです。

いくら好きでも彼氏がセックス嫌いだったら、今後の付き合いに不安を感じてしまうでしょう。

今回は、セックス嫌いな彼氏とどう付き合っていくかについて紹介します。

彼氏がセックス嫌い!どうしよう…

早めに対策しなければ二人の関係は危ぶまれます。

カップルにおいて、セックスは愛情表現の1つです

セックスをすることで心と体が満たされるため、より幸福感を味わえます。

しかし、性欲の強い印象がある男性の中には、セックス嫌いが一定数存在しており、「セックス嫌いな彼氏との付き合い方がわからない」と悩む女性が急増しているそうです。

セックスが好きか嫌いかは人それぞれですし、嫌いなセックスを強要するわけにはいかず悩んでいるのでしょうが、早めに対処しなければ二人の関係は危ぶまれます

きちんと彼氏と話し合って、お互いが納得いく答えを見つけましょう。

彼氏がセックス嫌いな理由とは?

彼氏がセックス嫌いで悩む人は、セックス嫌いな理由を知って解決の糸口を見つけましょう。

彼氏がセックス嫌いな理由は、以下の3つです。

理由その➀:セックスがめんどう・疲れるから

セックスそのものは、とても体力を使う行為です。

激しい運動になるため、仕事が忙しいときや疲れが溜まっている状態が続いていると、「疲れているからしたくない」と拒否することが増えて、次第にセックスへの関心が薄れるようです。

また、セックスをするには雰囲気づくりが必要であり、いちゃいちゃした雰囲気を作ること自体がめんどうに感じて、セックス嫌いを理由に断る男性は多いと言われます。

理由その➁:彼女とのセックスに飽きたから

恋人がいる以上は、他の異性とセックスをすることは許されません。

しかし、同じ相手とのセックスはマンネリ化する傾向があり、ワンパターンなセックスをしていることで、「彼女とのセックスに飽きた」「気持ちよくない」と断ってしまうようです

マンネリやセックスレスを感じている人は、早急な対策が必要と言える状態です。

理由その③:セックスに自信がないから

彼女とセックスしたいけど、セックスに自信がなくてセックス嫌いを装っている場合があります

上手下手は関係なく、ただ愛し合う二人がセックスをすることで満たされるのに、「男としての自信がない」「自分はテクニックがない」「彼女を満足させられない」とセックスに対して偏った考えを持っているのでしょう。

彼氏の考えを変えることができたら、彼氏のセックス嫌いが治る可能性があります。

セックス嫌いな男性の特徴

「男は性欲が強い生き物」と言われる中で、セックス嫌いな男性が増加しています。

実は、セックス嫌いな男性は共通した特徴を持っており、どんな特徴をしているかを知ることで、より具体的な解決策を見つけることができます。

ここでは、セックス嫌いな男性の特徴3つを見てみましょう。

男性の特徴➀:綺麗好き・潔癖症

綺麗好きや潔癖症な男性は、セックス嫌いな特徴があります。

セックスが心と体を満たせる行為とわかっているけれど、どうしてもセックスを「汚い」「気持ち悪い」と思ってしまうため、彼女を好きだけど気持ちが前向きにならないようです。

潔癖症は、その人の精神面が深く関わっているため、完全な解決は難しいかもしれません。

男性の特徴➁:長く続けている趣味がある

長く続けている趣味を持っている男性は、セックス嫌いな傾向があります。

大好きな趣味に没頭しているときは精神が満たされている状態のため、性欲が高まったり、反対に欲求不満を感じることがなくなると言われています。

そのため、「セックスをしなくても問題ない」と考えてしまうようです。

男性の特徴③:自己肯定感が低い

自己肯定感が低い男性は、セックス嫌いの特徴があります。

男として部分に自信が持てないのか、そもそもEDで悩んでいるのか、セックスの経験値が低くて自信が持てないのか、心の中に何か深い問題を抱えていると考えられます

「男だったら〇〇だ」といった偏った考え方・価値観を持っているため、自分に自信が持てなかったり、自分を認めることができなくて彼女とのセックスから距離を置いてしまうようです。

セックス嫌いな彼氏との付き合い方

「セックス嫌いな彼氏との付き合い方がわからない」「セックス嫌いな彼氏とうまくやっていけるか不安...」と悩んでいる人は多いでしょう。

カップルにおけるセックスの有無は付き合っていく中で重要であり、早めに対処しないと二人の関係に大きな亀裂を生んでしまいます。

ここでは、セックス嫌いな彼氏とうまく付き合っていく方法を見てみましょう。

付き合い方➀:精神的に深く繋がった付き合いをする

セックス嫌いな彼氏に迫ってしまうと、彼氏の心が離れてしまいます。

体の繋がりは大事ですが、心の繋がりがあってこそのことです

お互いがお互いを癒せる唯一の存在になれるように、自分のことより相手を思いやったり気遣ってあげて、精神的に深く繋がった付き合い方を目指しましょう

心の繋がりが強くなるほど、あなたとセックスしたい気持ちを高めてくれるでしょう。

付き合い方➁:少しずつスキンシップを増やす

彼氏のことが好きであれば、「彼氏とセックスしたい」と強く思って当然です。

しかし、無理にセックスを迫ると彼氏に引かれたり、冷められてしまう恐れがあります。

彼氏のセックス嫌いを克服したいなら、ハグや手を繋ぐスキンシップからはじめて、少しずつキスなどの濃厚なスキンシップへと移行するように少しずつスキンシップを増やしましょう

焦らずゆっくりと時間をかけることを心がけましょう。

いろいろな手段を考えましょう!

セックス嫌いな彼氏とどう付き合っていくかについて紹介しました。

どれだけ好きでいようと、セックスレスの関係はどこかで二人の間に亀裂を生んでしまいます。

いろいろな手段を考えて、彼氏と一緒に問題を解決しましょう。

関連記事
彼氏の拒否の意味は!?セックスレスを解消する方法
彼氏との性欲のギャップが辛い!性欲ない、性欲が強い彼氏の特徴と付き合い方
あなたは悪くない!性欲が薄い彼氏の対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード