気持ちよくないのかな…彼氏(男性)がセックスでいかない理由

「せっかくエッチをしたのに、彼氏がイカない…。私に魅力がなくなったのかな…。」なんて悩んでしまうときってありますよね。

今回は彼氏がエッチやセックスでイカない理由と対処法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

セックスでイカないのは中折れをするから

挿入前のエッチをしているときや挿入をしているときに、勃起しなくなることを中折れと言います。

中折れをしても復活をしてイクことがありますが、中折れをしたままイカないということも珍しくありません。

中折れをしたからといって必ずしも気持ちよくないわけではありません。性的興奮をしているのに中折れをしてしまうことはどの男性にだってよくあります。

ではどうして中折れをしたりイカなくなるのでしょうか?具体的な理由をランキング形式で紹介します。

なぜ?彼氏がエッチ・セックスでイカない理由ランキング

大好きな彼氏とのエッチ。あなたは気持ちよく絶頂を向かえても彼氏がイカないと複雑な気持ちになりますよね。一般的に女性よりも男性のほうが性欲が強いと言われているのにどうして彼氏はイカないのでしょうか?

ここでは彼氏がエッチでイカない理由をご紹介していきます。心当たりがないか確認して見てください。

彼氏がエッチでイカない理由1位: 疲れている

彼氏が精神的にも肉体的にも疲れている状態だと、エッチでイカないことはよくあります。「男はセックスをすれば必ずイクもの」と考える人が多いですが、男性の体はそんなに単純なものではありません。

仕事でプレッシャーのかかる立場であったり、体力を必要とする仕事をしている人、何かしら心配なことがあるだけでイケなくなることはよくある話です。あなたがどんなに魅力的であっても、彼氏があなたをどんなに愛していても、披露には勝てないのです…。

「なんでイカないの?」と、プレッシャーをかけてしまうと今後のエッチにも影響してきますので、彼氏が疲れているなと思ったら優しく抱き合うだけのスキンシップに切り替えてあげましょう。

彼氏がエッチでイカない理由2位: ストレスが溜まっている

最近は、若い男性でもED(勃起不全)という病気になる人が多いと言われています。その原因のひとつでもあるのがストレスです。現代はストレス社会と呼ばれ、何かにつけてストレスを感じてしまいやすい環境です。

エッチでイカない彼氏も、仕事や人間関係でストレスを抱えこんでしまっているのかもしれません。彼氏のストレス発散をしてあげるようにしてみてください。

2022年8月に当院にて行った国内の男性6,000人を対象に行ったED有病者数調査では、男性20~79歳におけるEDの有病者数を全国推計すると、
軽度ED(勃起維持頻度:10回中9回)は596万人
軽度~中等度ED(勃起維持頻度:10回中7~8回)は455万人
中等度ED(勃起維持頻度:10回中4~6回)は372万人
重度ED(勃起維持頻度:10回中1~3回)は251万人
完全ED(勃起維持頻度:10回中0回)は328万人
中等度以上(勃起維持頻度:6回以下)の深刻なEDに悩む成人男性は約952万人ということがわかりました。

彼氏がエッチでイカない理由3位: マンネリしている

彼女のことが好きでもセックスに慣れてマンネリしてしまい性的興奮をしなくなることがあります。交際期間が長かったり回数が減ったカップルはマンネリの可能性が高いでしょう。

いつもと同じパターンのセックスではなく、体位を変えてみたり、ちょっぴり刺激を加えてみるといいでしょう。

彼氏がエッチでイカない理由4位: 愛情が減った

あなたへの愛情が減って冷めているとあなたとのエッチで彼氏がイかない場合もあります。好きじゃなくなった人とのエッチではイケない男性も多く、セックスレスの原因のひとつでもあります。

エッチ以外でも冷たい態度が増えたのなら注意です。別れを考えている場合や、ほかに気になる人がいるのかもしれません。まずは、今後の二人の関係に注意した方がいいかもしれません。

彼氏がエッチでイカない理由5位: 体の相性が悪い

エッチには相性があります。どれだけ人間性を好きだとしても、体の相性が悪いとイカないことは多いです。エッチがすべて気持ちいいものでもなく、本当に相性が悪いと不快・痛いと感じてしまう人もいるほどです。

特に多いのがSとMの関係、穴やアソコの大きさやフィット感、体格の差、過度な性癖です。

付き合ってから彼氏があなたとのエッチをしようとしない場合は、あなたとのエッチの相性が良くないと分かっているのかもしれません。

彼氏がエッチでイカない理由6位: 年齢の問題

年齢が高くなるほど体力が低下し、それに比例して性欲も減退してイキずらくなります。人によって違いますが20代後半から性欲低下を感じだすそうです。

心は興奮していても、体がついていけなくて疲れてしまうこともよくあります。

彼氏がエッチでイカない理由7位: 浮気をしている

他の女性と浮気をしていて、その女性のほうが体の相性がいい場合、つい比較してしまってイキづらくなっていることがあります。

またセックス後は射精をしにくいです。疲れてもいなそうだしマンネリでもなく、普段は性欲が強い彼氏がイカないときは、あなたとエッチをする前に他の女性とヤッていた可能性もあります…。

彼氏がエッチでイカない理由8位: 緊張しすぎている

童貞卒業であったり、付き合いたてなどであまりにもひどく緊張していると、中折れや勃起自体しないこともあります。

性欲よりも緊張がはるかに勝ってしまっているのです。女性慣れしていなそうだったり、自信なさげな男性こと緊張してしまうことがあります。緊張して見えるときは、まずはリラックスした雰囲気を作りましょう。

彼氏がエッチでイカない理由9位: 強いオナニーに慣れすぎている

まれにいるのが人間ではイケない男性です。オナニーやおもちゃなどの強い刺激に慣れすぎてしまい、セックスでイキづらくなる男性もいます。少しずつ強いオナニーを辞めてもらうように彼氏が努力をする必要があります。

気持ちよくないのか確かめる方法

気持ちよくないからイカないのか、気持ちがいいけどイカないのか、簡単に判断をすることは難しいです。

しかし以下の3つ全てに当てはまる場合は、気持ちよくない可能性が高いです。

1. 乗り気じゃない

男性にだってエッチをしたいタイミングがあるものです。ムラッとしていないタイミングで誘われてエッチをしても乗り気になれませんし気持ちよくありません。

エッチ中に乗り気じゃなく消極的なのなら、彼氏が「したい」と思っていないからかもしれません。興奮もドキドキもしていないので気持ちよくない状態と言えるでしょう。

2. 中折れする

気持ちよくないと中折れをしてしぼんでしまうものです。気持ちよくても疲れてしぼんでしまうときがあるので一概には言えませんが、体の相性が合わなくてしぼんでいる可能性もあります。

3. 彼氏を無視してあなた主導になりすぎている

彼氏にも好みの体位や強さ、タイミングがあります。それなのにあなたが彼氏を無視して「ああしてこうして」と注文ばかりしていると、彼氏の好みと合わず気持ちよくないかもしれません。

彼氏の反応も見ながら2人で愛し合うことが重要です。

彼氏がセックスでイク方法

いろいろ理由はあると思いますが、やっぱり彼氏にもイってほしいと思いますよね。彼氏がエッチでイク方法をご紹介します。

情熱的なキス

あなたとのエッチで彼氏をイカせたいのであれば、いつもと違ったキスをしてあげてみましょう。キスと言えば、お互いの唇を重ねるイメージでしょうが、キスにも色々あります。

唇を使って全身にキスしてあげることで、あなたの彼氏への気持ちが伝わります。彼氏への気持ちを伝えながらドキドキする情熱的なキスをしても良いでしょう。彼女から気持ちを伝えられたり、彼女の情熱が伝わってくるだけで、彼氏は興奮してイキやすくなります。ぜひ試してみてください。

大胆になる

彼氏をエッチでイかせたいなら、いつもと違って少し大胆になってみるといいですよ。部屋を明るくしたり、自分から彼氏を誘ったり。もちろんあなたがエッチをリードしてあげるのも彼氏と良いエッチができる方法です。

お互いが気持ちいいと感じれるエッチができるということは、彼氏をイかせる方法のひとつです。少し大胆になったあなたをみて、いつも以上に彼氏も興奮すること間違いなしです。

おもちゃや精力剤を活用する

大人のおもちゃはたくさんあります。ローションやバイブ、コスプレなどを使っていつもより刺激的な雰囲気をつくり盛り上げてみましょう。また彼氏に元気がないときは精力剤を飲んでもらうのも効果的です。

マンネリなカップルほどおすすめです。

オナニーを控えてもらう

オナニーを3日〜1週間としばらく我慢してもらうことで、性欲がたまりエッチの感度も上がります。毎日オナニーをしている彼氏の場合はこれだけでイケない問題が解決できるかもしれません。

膣トレをする

膣が緩い方は締まりを良くすることで彼氏がイキやすくなるでしょう。

お風呂上がりに膣から水が出る方、くしゃみなどをするときに尿もれをしやすい方、出産経験のある方は膣が緩くなりやすいです。

重度に緩い方は、病院に行けばレーザなどの治療により締まりをよくすることができますが、膣の筋肉を意識して自分で膣トレをすることも可能です。最近はインナーボールなどの膣トレグッズも多く販売されています。

彼氏がセックスでイカないエピソード

実際に、彼氏がエッチでイカないと悩んでいる人の実際の体験談をご紹介します。

私は20歳の女です。私と彼氏は同い年の大学生で、もうすぐ付き合って一年になります。お互い実家暮らし、学校も違うので、デートは週1、性行為に関しては平均で月に1回程度です。お互い性行為は初めて同士だったので、最近やっと慣れてきた感じです。

そこで本題の悩みなのですが、挿入時は勿論、手や口でしても、体位を色々試しても、彼氏が一度もイった事がありません。私もイクという感覚がよく分からないので、SEXの終わりはいつも「疲れた」という理由で終わります(大抵彼氏が言い出します)。

子供を望んではいないので、挿入時は必ずコンドームを付けていますが、彼氏曰く「コンドームを付けるとあんまり感じない」そうです。かと言って、手や口で直接刺激しても、気持ち良いとは言ってくれますが、射精までには至りません。でも、彼氏のは終始勃ち続けています。

最初の内は、慣れていないし、私の技術不足なのかな?と思っていましたが、最近はかなり反応してくれますし、やり過ぎると「ギブ!」と言って止められます。「ギブ!」というのは痛いのかな?とも思いましたが、別にそういう訳ではなさそうです。

「なんでギブなの?」と聞くと、「だってイかされるのってなんか嫌じゃない?」と冗談っぽく言われました。ギブと言われても止めないで続けていると、その内、「気持ち良くて眠くなってきた…」などと言われました。

また、「どうしてイかないの?」「イかなくて苦しくないの?」等聞いてみた事もありますが、彼氏は「う~ん…どうしてかなぁ?」と曖昧だったり、「その内治まってくるから、別に平気」と言います。自分でする時にはイけるらしく、自慰が強すぎるのかもという自覚は一応あるようです。

彼氏がイかない。私の彼氏はHしてもイかないんです。気持ちいいとは言うんですが今までで一度もイッたことがないんです。彼氏は今まで自称6人と経験があるみたいですが、元カノとの時はイッてたみたいなんですよ。自称なのでわかりませんが…。私の元カレは私で毎回イってくれたのですが今彼氏がイかないのって、私のせいなんでしょうか(´・ω・`)?

私の経験人数自体は1人だし初めての時にキツイなって言われたからそんな広い事はないと思うんですが…。どうして彼氏がイかないのかわからず、私が原因なのかどうなのかわからないので、毎回気まずいしなんか悪い気がしてほんとに悩んでます。

彼氏は毎回言い訳?してるんですがなんかそれが心苦しくて(*_*)私は彼氏のことが大好きだしこんな事で別れるとかなったら本当にいやなんで理由が知りたいんです。

さいごに

彼氏がエッチでイかない理由や対処法をご紹介してきました。彼氏がエッチでイかないと「嫌いなのかな?」「気持ちよくないのかな?」と不安になってしまうことでしょう。しかし大半はあなたが原因でないことがほとんどです。

男性の体は単純なものではありません。気になることや心配なことがあるだけで、イカなくなったり、エッチすらできない状態になったりもしてしまいます。

「彼氏に気持ちよくなってほしい」という気持ちも分かりますが、無理にイカせようとすると返って負担になるものです。イケないことに対して彼氏はあなた以上に悩んでいることもあります。

たとえイケなくても焦らず、彼氏の気持ちを分かってあげることが大切です。今回の記事が参考になるといいです。

関連記事
気づいて!男がエッチしたいときに見せるサイン
エッチがしたいだけ?女なら誰でもいいと考える男の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!