彼氏とのエッチでイカないのはなぜ?男女別の理由

彼氏とのエッチでイカないことに悩んでいませんか?性の話だけに友達には相談しにくいし、かといってどうしたらいいのかもわからず不安になるものです。

あなたがイカない場合もあれば、彼氏がイカない場合もあると思いますが、いずれにしても雰囲気が少し微妙になって気まずいものです。愛を確かめ合うためにやっているのにかえってプレッシャーになったり、セックスレスの原因になることも…。

実はイカない理由の大半は体の相性でも、経験人数でもありません。この記事では男女別のイカない理由と対策方法を解説します。

男女共通!エッチでイかない理由3選

男女共通してエッチでイかない理由は主に以下の通りです。

  • 体の相性が悪い
  • 過去のトラウマ
  • 経験人数が少ない

理由1: 体の相性が悪い

体の相性が悪いとなかなかイキにくいです。サイズ感が合わなくて痛かったり、あるいは全然気持ち良くない場合、両者ともにイキにくいです。

サイズのフィット感以外にも以下のことが原因で体の相性が悪いときがあります。

  • 性的嗜好が異なる
  • タイミングが合わない

例えば両者が極端にドMだった場合、どちらも責めるのが好きではないのでそりゃ体の相性は悪くなりがちです。またエッチをしたいタイミングやイキたいタイミングが大きく異なるときもうまくいきにくいです。

理由2: 過去のトラウマ

あなたは過去にエッチで嫌な思いをしたことがありませんか?「気持ち良くない」「とても痛かった」エッチで苦い経験をしたことのある人は、過去のトラウマが理由でなかなかイクことができなくなるようです。エッチでイクには、肉体的な快楽だけでなく、精神的な部分も深く関係しています。過去のエッチでトラウマを抱えているとイキたくてもイケないようです。ただ、無理に気持ちよくなろうとせず、ゆっくり解決していきましょう。

理由3: 経験人数が少ない

エッチの経験が少ない場合どこが気持ちいいのかがわからないものです。結果として「ここじゃないのに…」なんてところを触っていたり、ノーマルで終わってしまいがちです。

あなた自身も経験がない場合、自分がどこが気持ちいいのかもわからないので彼氏を誘導することもできません。

何ごとも経験が大切です。ある程度の経験があれが、自分が気持ちよくなるポイントや体位、コツなどが自然とわかってきます。経験が少ないので、自分の体のことを理解できておらず、彼氏とのエッチでもイクことができないことが考えられます。

女性編!エッチでイかない理由4選

理由1: 彼氏のエッチが下手

彼氏とのエッチは気持ちいですか?エッチには上手い下手があります。上手い人は、相手のことを考えた思いやりのあるエッチをし、下手な人は独りよがりで勘違いなエッチをする傾向があります。アダルトビデオの真似をしている人は特に勘違いエッチになりやすいです。

理由2: 前戯がほぼない

ほぼ前戯なしで挿入になれば気持ちいいはずがないしイクはずもありませんよね。しっかり前戯があってからこそ女性はイクものです。

早漏気味で我慢ができなかったり、前戯の重要さを知らない男性は、ほぼ前戯なしになってしまいがちです。

理由3: 恥ずかしさから解放していない

あなたは心の中でエッチでイクことを恥ずかしく思っているのかもしれません。女性がエッチでイけない1番の理由とも言われてます。恥ずかしさを持っていると、無意識に体に力が入り、イケるものもイケなくなってしまいます。恥ずかしくなる気持ちもわかりますが、恥ずかしさを捨て思いっきりリラックスをすることが彼氏とのエッチでイク秘訣でもありますよ。

理由4: キスやハグなどのスキンシップがない

女性は彼氏の愛を感じるほど安心してイキやすくなります。しかしキスやハグなどがないと愛を感じることができにくく、イキにくくなります。

男性編!エッチでイかない理由3選

理由1: 疲れているから

男性は疲れるとどんなに彼女が好きでもイキにくくなります。男性にとってイクことはそれなりに体力を消耗することだからです。

そのため仕事などで忙しかったりストレスが多い場合、体力的な問題でイキにくくなってしまいます。この場合はイク以前に性欲すら薄いのでエッチにも乗り気になりません。

理由2: 慣れてしまったから

彼女とのエッチに慣れてしまうと、好きでもドキドキ感や精神的な刺激が少なくイキにくくなってしまいます。シチュエーションややり方を変えるなど、いつもと違うエッチをして新しいあなたを見せるといいかもしれません。

理由3: 生活習慣が乱れているから

喫煙や睡眠不足、食生活の乱れが関係してイキにくくなることは珍しいことではありません。不健康な生活をしている彼氏ほど、あなたがどんなに魅力的でもイキにくくなります。

また女性の場合はお酒を飲むと性欲が増しやすいですが、男性の場合は過度に飲酒をするとイキにくくなります。

エッチでイク対策方法

大好きな彼氏とのエッチでイキたいのなら以下のことを心がけましょう。

対策1: 焦らない・急がない

エッチでイキたいなら、焦らないこと急がないことを意識しておきましょう。焦って上手くいくことなんてほとんどありません。

”イクこと” ”イカせること”を目標とするのではなく、シンプルに彼氏とのエッチを楽しみ感じることに意識を向けましょう。そのほうがお互いに気持ち良くなりやすいです。

イクためには、まず気持ちよくなる必要があります。長い時間、気持ちよくいれることができれば、自然とイケるようになりますよ。急がず焦らず、ゆっくりとエッチを堪能するようにしてみてください。

対策2: 彼氏と経験を増やす

彼氏と一緒にエッチの経験を増やしていくと、自然とエッチでイクことができるようになりますよ。彼氏との経験を増やし、お互いの反応をよく見ることで、どこが気持ちいいのかがわかりやすくなります。

体のコミュニケーションをして、肉体的にも精神的にもリラックスしましょう。また彼氏と一緒なら経験したことのないことを試すこともでき、新しく気持ち良さを知ることができやすいです。ひとりではなく彼氏と一緒に楽しみながら解決をしましょう。

対策3: 体調面に気を使う

お互いに健康的な生活を心がけましょう。生活習慣が乱れているほどイキにくいです。

仕事などでどうしても生活習慣の改善に限界がある場合は、サプリメントを取り入れてもいいでしょう。以下の成分が入ったサプリメントは男性がイクのに特におすすめです。

  • アルギニン
  • シトルリン
  • 亜鉛
  • マカ

対策4: 愛の言葉をかけ合う

体のコミュニケーションだけでなく、言葉のコミュニケーションも強化しましょう。愛されていることを感じるほど精神的に満たされてイキやすくなります。

  • 愛している
  • 大好き
  • かわいい/かっこいい

このような言葉を積極的にかけましょう。

イカなくなるNGな対策方法

エッチにはしてはいけないNGなこともあります。ついついやっていないか見直しましょう。

1. 他のことを考える

エッチ中に、他のことを考えてはいけません。エッチのことだけに集中するようにしましょう。イクためには集中することも必要です。他のことを考えていては、感覚が鈍ってしまい、気持ち良いものも実感できなくなってしまいます。

そのため忙しいときや、何か他の作業途中、恋人に何かを疑っているときにエッチをするのは控えましょう。

2. イク演技をする

エッチで演技をする女性もいますが、演技をしていてはイクものもイかないままになってしまいます。その理由は彼氏があなたが感じていると勘違いをしてしまい、気持ちよくないエッチを続けられてしまったり、あなた自身も演技をすることで自分の気持ち良いこととそうでないことの区別ができにくくなってしまうからです。

「何が良くて何が良くないのか?」を自分で理解することがエッチでイケる秘訣になります。

3. 相手や自分を責める

「なんでイカないの?気持ちよくないの?」と相手を責めたり、あるいは「私って魅力ないよね」と自分を責める発言は絶対に控えましょう。

エッチはリラックスするものなのに、責めるような発言をすることでプレッシャーを感じお互いにイキにくくなります。

エッチでイかないエピソード

エッチでイかない人のエピソードをご紹介します。「私と同じ!」と共感できる部分があるかもしれません。

お互い性経験が初めての彼氏と、数回Hをしました。

彼氏はフェラとかセックスするだけでイくのですが、私は手マン?されても
舐められても、挿入されてもイけません。
ただ「いじられている」感覚しかなくて…。

他の知恵袋で見たのですが、「男性は女性をイかせることでもっと自信などが持てる」
とあり、不安になってしまいました。

じっさい彼からも、「なんでイかないの?」というように言われたことがあり、

これは私の身体がおかしいのでしょうか?


もともと私は自慰癖が結構あり(自分でも嫌なのですが…)
一人でシたらすぐイけます…。
(一人でシてイけるなら、彼氏とのHでもイけるようになると思いたいものです…。)


でもそんな事は恥ずかしくて、きっとドン引きされると思うので彼氏には言っていません…。


自慰癖が激しいせいで、イかないなんてことあるでしょうか…。
たとえば、イくことに慣れてしまっていたり、イくツボが人とは違ったり…。

私も今まで彼氏とHしてイったことないですよ!
割とそういう人って多いと思います。
私はダメだとわかりつつ、ついイった演技をしてしまうときがありますが…。これは真似しないで下さいね(:_;)

あと逆にイかなきゃと気負いすぎるとイケなくなると思います。
恥ずかしいかもしれないですが、彼に自分の気持ちい場所や触りかたを伝えられればもっとHが気持ちよくなると思います。
まずイクことよりもHが気持ちよくなることから考えていった方がいいと思います。

私は今まで恥ずかしくてなかなかHに積極的になれませんでしたが、今の彼と出会って、彼が「どこが気持ちい?」「痛くない?」などと聞いてくれる人なのでイッたことはないけど前よりもずっとHが気持ちよくなりましたよ(^-^)

さいごに

彼氏とのエッチでイかない理由についてご紹介してきました。エッチでイかない理由は人それぞれ違ってきますが、共通して言えることは、ひとりで悩まず彼氏と一緒に気持ち良くなることです。エッチでイクもイかないも、精神的な部分が影響していることが大きいです。

まずはイクことよりも、お互いにリラックスした状態で楽しみながら気持ちいいエッチができることを意識しましょう。それは相手を思いやることがポイントです。それにより自然とイケるようになりますし、イケなくても愛を感じているので不安がなくなるはずです。

関連記事
エッチにはムードが肝心!エッチなムードを作る方法
気持ちよくないのかな…彼氏(男性)がセックスでいかない理由
好きだけどやりたくない…彼氏のエッチが下手すぎる理由
セックスの相性がいいカップル&悪いカップルの特徴
どっちがいいいの?彼氏と一緒にお風呂に入るor入らない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!