旦那とエッチしたくない!好きだけどセックスしたくない理由

旦那のことを愛しているのに、「エッチしたくない」と思うことがありますよね。

しかし、旦那とエッチをしたくない理由がわからない人がいるでしょう。

ここでは、旦那のことが好きだけどセックスしたくない理由を紹介します。

「旦那のことを愛しているのにエッチしたくない」と思う方は、ぜひ参考にしてみてください。

妻が「旦那とセックスをしたくない」と感じる理由

セックスをしている暇がない

毎日家事や育児に追われていると旦那とセックスをしている暇がなく、誘われても「セックスをしたくない」と思ってしまうでしょう。

この場合は、時間に余裕がもてるようになれば、「旦那とエッチがしたい」と思えるかもしれません。

男として見れなくなった

結婚をして毎日一緒にいると、旦那のことを家族として見てしまい、男として見れなくなってしまうしょう。

そのため、「好きだけどセックスをしたくない」と思ってしまうのかもしれません。

夫のセックスに飽きた

何年間も同じ相手とセックスをしていると、「いつも同じパターンで飽きた」「旦那のことは好きだけどつまらないからエッチをしたくない」と思うでしょう。

夫とのセックスに飽きた場合は、いつものセックスに一工夫して楽しめるようにするといいかもしれません。

旦那のことが好きだけどエッチはしたくない妻の本音

30代 主婦

旦那のことは好きだけど、毎回同じようなセックスで飽きてしまい、「旦那とセックスをしたくない」と思うようになってしまいました。

そのことを旦那に話すと、「今日は違う体位でエッチをしよう」と言ってくれて、少しだけ旦那とのセックスを楽しめました。

20代 パート

仕事・家事・育児を両立していると、旦那の相手をしている暇がありません。

そのため、旦那にエッチの誘いをされても「エッチしてる暇があるなら寝たい」と思ってしまいます。

旦那のことは好きですが、今は旦那とエッチをしたいと思えません。

夫婦の距離が遠くなる?セックスレスになりやすい時期とは

結婚生活が長くなったとき

結婚生活が長くなり、夫婦でいる時間が多いとセックスレスになってしまう傾向があります。

家族になってしまったからこそ、セックスをすることに対して「恥ずかしい」「自分から誘ってしたくない」と思ってしまうのかもしれません。

子供が生まれたとき

子供が生まれると毎日育児で忙しくて、旦那の相手をする暇がなくなってしまいます。

とくに、子供が小さい間は夜中に起こされてしまうことがあり、「エッチをするなら寝ていたい」「体を休ませたいからエッチをしたくない」と思うでしょう。

夫婦の時間がないとき

仕事が忙しかったりお互いの予定が重なって夫婦の時間がないと、セックスレスになってしまう傾向があります。

一度でもセックスレスになるとセックスの誘いをしにくくなってしまったり、誘われても恥ずかしくて「旦那とエッチをしたくない」と思ってしまう可能性があります。

旦那とエッチしたくない...解決方法はあるの?

普段のエッチに一工夫する

旦那とのセックスに飽きてしまったのであれば、普段のセックスに一工夫するようにしましょう。

体位を変えたり大人のおもちゃを使ったりするだけで、新鮮な気持ちで旦那とセックスができるかもしれません。

夫婦の日を決める

お互いに忙しくてなかなか夫婦の時間がとれなくても、「毎月15日はエッチをする日」「週末は2人でデートをする」など、夫婦の日を決めるといいかもしれません。

夫婦の日を決めることで、セックスレスにならずにすむでしょう。

旅行へ行く

毎日旦那と変わらない毎日を送っていると、憂鬱な気持ちになってしまい「旦那とエッチをしたくない」と思ってしまうでしょう。

この場合は、2人で旅行へ行けば新鮮な気持ちになったり旅館の雰囲気によって、旦那とセックスをする気になるかもしれません。

旦那とセックスをしないことは離婚につながるのか

セックスレスになっていても仲がいい夫婦はいるため、旦那とセックスをしないことで離婚に繋がるとは言えません。

しかし、夫婦関係を良好に保つためには夫婦の時間を大切にすることが重要なため、週末はデートをしたり毎年結婚記念日をお祝いするといいでしょう。

関連記事
どうしよう…旦那との夜の営みが苦痛!対処法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!