彼氏がつまらないと感じる彼女とは?友達と楽しそうにする理由

友達といて楽しそうにする彼氏は、彼女のことをつまらないと感じているのでしょうか?

男性は彼女と友達をしっかり分けて考えていますので、おなじように付き合うことはできないのかもしれません。

もし彼氏に優先的に扱ってほしいと感じたら、どうすべきか知りたい女性は多いでしょう。

ここでは、つまらないと思われやすい女性の共通点や、彼氏にいい彼女だと思われるコツなどをご紹介します。

友達といて楽しそうな彼氏の心理

自然に夢中になれるから

彼氏が友達といて楽しそうなのは、格好付ける必要がなく、自然な自分で楽しいことに集中できるからかもしれません。

彼女といるときは、何事も反応するまえに「この行動は格好よくみえるだろうか」などと躊躇してしまいますので、いまいち純粋に楽しむことができないのです。

もともと気が合うから

彼氏が友達といて楽しそうなのは当たりまえです。

もともと気が合う友達と長年いろいろおなじ経験をしてきたのですから、彼女がおいそれと同等の関係になれるわけがありません。

子供のころからの友達だと、大人になってから出会った彼女とはやはり親密度がちがうでしょう。

つまらないと感じる彼女の特徴

いつもすましていて無口な彼女

彼氏がつまらないと感じる彼女は、無口で会話が続かない彼女かもしれません。

友達と楽しそうに会話できる彼氏でも、彼女とはあまり喋らない人がいるようです。

彼氏のコミュニケーション能力を封じるような彼女は、彼氏にストレスを与えてつまらないと感じさせるようです。

物事の悪い面しかみない彼女

彼氏がつまらないと感じる彼女は、いつもマイナス面ばかりみて愚痴や文句しかいわない彼女でしょう。

つまらない女性は素養がないので会話を広げることができず、とにかく自分の駄目さがバレないように粗捜しや愚痴ばかりいってしまうようです。

友達と楽しそうに遊べる明るい彼氏でも、なにも知らないくせに通ぶって文句ばかりいうつまらない彼女と過ごすと、すこしトーンダウンしてしまうでしょう。

彼氏から嫌われている可能性はある?

いままでと対応が変わったら危険信号!

友達と楽しそうに付き合う彼氏が、あなたに対して急に態度を変えてきたら、これ以上無理して付き合うのをやめようと思っている証拠かもしれません。

会話が弾まなかったり笑顔がみられないと、男性は女性と付き合う意味がわからなくなり、苦痛から逃れたくて別れを選択するようです。

彼氏のやる気を削いだら嫌われるのは当たりまえ!

彼氏が友達とばかり楽しそうにしているからといって、嫉妬して不機嫌な対応をしたり、モラハラまがいの意地悪をしていたら嫌われるのは当然です。

友達と彼女は別物ですので、比べても意味はありません。

すぐ怒ったり、ふてくされた態度をとることを改めないと、彼氏に振られるかもしれません。

彼氏に「楽しい」と思われる方法

彼氏の趣味に興味を示す

彼氏が友達と楽しそうできるのは、趣味がおなじだからでしょう。

彼氏に楽しい彼女だと思ってほしいならば、彼氏の趣味に興味を示してみるといいかもしれません。

うまくいけば彼氏と2人きりで、濃密で最高な時間が過ごせるでしょう。

趣味によりますが、歩み寄りは重要です。

いつも笑顔で会話する

彼氏に「友達より彼女といるほうが楽しそうだ」と思ってほしいなら、笑顔を大切にしましょう。

営業スマイルのように嘘くさくないほうがいいですが、はじめのうちはとにかく無理にでも笑顔を作って、彼氏と会話すべきです。

男性は、女性の笑顔をみるのが好きだといわれています。

彼氏に最高の笑顔をみせることができれば、彼氏があなたの笑顔を追い求めて夢中になり、幸せな時間を過ごすことができるでしょう。

彼氏にあなた自身を追い求めるように仕向けるのは難しくても、あなたの笑顔を追い求めるように集中してもらうことはできるでしょう。

優先順位の高い彼女になるコツ

彼氏が友達とばかり楽しそうにして羨ましいときは、自分の時間を充実させて、深みのある女性を目指すといいかもしれません。

あなたの意識が彼氏に向いていると、彼氏はあなたを手に入れたと思って油断し、あなたを身内扱いして後回しにしがちです。

しかし彼氏から意識をはずしてどこかほかの目標に向かえば、彼氏はあわててあなたを追いかけてくるでしょう。

ほかの男に浮気しろということではなく、将来の夢に向かったり、スキルアップをはかることなどに集中するほうがいいようです。

関連記事
彼氏が友達優先で疲れた…男性心理と寂しいときの対処法
彼氏は友達多いから不安!うまく付き合っていく方法とは?
遊びすぎじゃない!?彼氏が彼女より友達を優先する心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!