彼氏ができると女友達がいなくなる女性とは?両立のコツ

大好きな人と付き合えたら、仕事や友情よりも恋愛に夢中になるでしょうが、彼氏ができた途端に女友達を蔑ろにすると反感を買います。

そこで今回は、彼氏ができると女友達がいなくなる女性の特徴や両立のコツを解説します。

自分では両立できているつもりでも、周囲から見ればそうとは限らないので、自信がある人も是非ご覧ください。

彼氏と友達の両立はできる?

両立する意識が大事

付き合い始めは恋愛を優先したくなる」という感覚に多くの女性が共感できるはずです。

しかし、友達の厚意に甘えて彼氏を最優先にしていると、愛想を尽かされてあなたの周りから友達がいなくなるでしょう。

つまり、彼氏と友達を両立するには「友達ならわかってくれるはず」と他人任せにせず、両立する意識を持つことが大事なのです。

彼氏と友達の両立ができる女性

両立ができる女性① 彼氏を最優先にしない

彼氏と友達の付き合いをうまく両立する女性は、彼氏との約束を最優先にせず交際前と変わらず平等に向き合います

彼氏には愛情や癒しを求め、友達には楽しさや刺激をもらうというように一緒にいる意味や求めるものが明確なので、彼氏を最優先にしたいと思わないのです。

両立ができる女性② お互いを紹介する

彼氏ができたのに友達に紹介せずこそこそ恋愛をしていると、心を開かない態度に距離を感じさせ関係が悪くなる恐れがあります。

彼氏を紹介すれば、友達は紹介してくれたことに喜びを感じてより信頼関係が深がまりますし、あなたを遊びに誘うタイミングや時間を考えてくれるでしょう。

彼氏ができると女友達がいなくなる女性

女友達がいなくなる女性① 恋愛話ばかりする

付き合い始めた途端に彼氏自慢や幸せアピールといった恋愛話ばかりすると、女友達から妬まれるだけでなく、空気が読めないことに嫌悪感を持たれます。

さらに、彼氏とお揃いのアクセサリをつけたり、彼氏の写真を待ち受けにするようなアピール強めの女性は、恋愛に依存していると思われて引かれるので気をつけましょう。

友達がいなくなる女性② 幸せオーラを無意識に出している

彼氏ができると身も心も満たされるので、自分でも気づかないうちに幸せオーラがダダ漏れしている場合があります。

笑顔が多く寛容的になるのはいいことですが、女性は常に比較し合う生き物なのでその余裕が鼻につくのです

幸せオーラが出るのは無意識なので仕方ないのですが、会っているときは友達に関心を持つことを心がけましょう。

彼氏と友達を上手に両立させるコツ

両立させるコツ① 早く予定が入ったほうを優先する

27歳

彼氏を優先する女性は友達との先約をドタキャンするようですが、逆の立場でドタキャンされたら許せないので、イベントなどの特別な日を除いては先約を優先します。

もちろん彼氏に会いたいと思う日もありますが、その日に会わなくても会う機会はいくらでもありますし、どうしても会いたいなら友達との予定が終わった後に会いに行きます。

両立させるコツ② 彼氏を安心させる

21歳

彼氏を不安にさせたくない思いがあったので、友達との遊びを減らした時期がありました。

でも、「このままでは疎遠になる」と危機感を抱き、彼氏に友達を紹介して普段どんな子と遊んでいるのか知ってもらいました。

すると安心したのか、頻繁に友達と遊んでも嫌味を言うことがなくなり、今では彼氏も友達もうまく両立できています。

両立させるコツ③ 出会いを提供する

23歳

彼氏がいない友達と接するときは言動に注意を払いますが、偏った見方をすると友達を傷つける恐れがあります。

なので、恋愛話を恐れず友達が恋人を欲しがっていたら彼氏の友達を紹介して一緒に遊びます。

女友達にとって悪い話ではないですし、私にとっても彼氏と友達の両方と一度に遊べるとなれば嬉しいことはありません。

週末の予定はどうするのが正解?

前もって彼氏に伝えよう

彼氏と友達どちらも大切な存在ですが、あまりに平等過ぎると彼氏が「彼氏と友達に差はないんだね」と妬く可能性があるので、ベースは彼氏と考えていいのではないでしょうか。

友達との予定が入りそうなときは、未確定でも「もしかしたら週末友達と遊ぶかもしれない」と早めに伝えておけば、デートを次回にまわすなど臨機応変に対応できるでしょう。

関連記事
「また嫌われた…」同性の友達に嫌われる女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!