女友達から彼女になる方法は?女友達と本命彼女の違い

女友達から彼女になりたい...いったいどうすればいいのでしょうか? 女友達ではなく、本命としてみてもらいたいですよね。 そこで、女友達に対する男性の本音、女友達と本命の違い、女友達から彼女になる方法についてたっぷりお伝えします。

女友達から彼女になりたい...

女友達でいる以上は、好きな人とうまく関係を築いていても心が満たされないですよね。気軽に連絡を取りあえても、ふざけあって楽しい時間を過ごしていても、女友達と彼女の立場には大きな差があります。

なかには、女友達でいることが辛く感じて「もう好きな人の友達でいるのをやめようかな…」と考えている人もいるのではないでしょうか?

ただ、あなた次第で、ただの女友達から彼女になることはできます。好きな人との接し方や、異性として意識させる秘訣を理解して、これまでとは違う付き合い方をしていきましょう。

女友達と本命彼女の違いとは

女友達から彼女に昇格をするためには、女友達と本命彼女の違いを理解する必要があります。

ここでは、男性目線から見る女友達と本命彼女の違いを解説します。男性がどんな女性を彼女にしたいと思うのかを知って、好きな人との接し方を見直してみましょう。

違い1:かっこつけたいと思えるか

男性の心理的な部分ですが、彼女や彼女にしたいと思う女性に対しては「かっこつけたい」という心理が働いています。

誰しも気になる異性からは「印象よく思われたい」という思いがあるので、かっこつけたくなるのは当然の心理なのかもしれません。

おしゃれを気にしたり、優しく接したり、紳士的な態度で接してみたりと、なにかとかっこつけたがるのは、女友達と彼女との違いといえます。

違い2:性的な欲求に駆られるか

男女問わず、友達か異性かの判断基準は、性的な対象に見れるかどうかではないでしょうか?

女性のスタイルはもちろんのこと、表情や仕草、香りによって「キスがしたい」「エッチがしたい」と思えたときは、完全に相手を異性として認識しているといえます。

しかし、ふざけあえる女友達に性的な欲求が湧くことは考えにくいのではないでしょうか?もしくは「女友達だからこそ性的な対象に見てはいけない」と思い込んでいる可能性もあります。

いずれにしても、性的な対象であるかどうかは、女友達と彼女の大きな違いの1つです。

違い3:愛おしいと思えるか

女友達にも彼女にも、愛情を持って接しているはずです。ただ、女友達と彼女とでは、男性が抱く愛情の種類は別なのです。

わかりやすくいえば、彼女への愛情は愛おしさであり、女友達への愛情は家族愛に近いと考えられます。愛おしさは、独占欲・束縛心・嫉妬心を芽生えさせますが、女友達にこれらの感情は抱きません。

たとえ女友達がほかの男性と仲良くしていようと、まったく気にならないのが友達である証拠です。どの男性も、愛おしいと思えるかどうかで、女友達と彼女を区別しています。

男性に聞いた!女友達に対する本音

男性が思う女友達と彼女の違いがわかったと思いますが、実際に女友達に対してどう思っているのでしょうか?今度は、女友達に対する男性の本音について見てみましょう。

男性の本音1

20代 男性

女友達は、大切な友達の1人ですね。なんでも話せて、ふざけあえる関係なのです、残念ですが恋愛対象に見るのは難しいかもしれません。

ただ、これまでの印象を変えるくらい女性らしい部分を見たら、気持ちが変わるかもしれないのは確かです。

それだけ、女友達は大切な人であると思っています。

男性の本音2

20代 男性

正直、女友達にドキッとさる瞬間はあります。ただ、女友達だから、異性として見てはいけない気がして、意識をしないようにしています。

一緒にいる時間も多く、普段から連絡を取り合っている分、女友達がそばにいて当たり前だと思っているのかもしれません。女友達がほかの男性とデートをしていると知ったら、嫉妬してしまうでしょうね。

女友達から彼女になる方法

女友達に対する男性の本音を読む限り、男性が女友達を印象よく思っていることがわかったのではないでしょうか?

ただ、気になることは、どうすれば女友達から彼女になれるのかだと思います。そこで今度は、女友達から彼女になる方法を見てみましょう。

方法1:恥じらいを持つ

女友達から彼女になりたければ、恥じらいを持ちましょう

きっと、好きな人と友達だからこそ、恥ずかしいことを言ったり、態度に出せるのかもしれませんが、多くの男性は「女性はこうあるべき」という理想を持っています。

その1つが恥じらいの心であり、下ネタを聞かされて頬を赤めたり、人前に出ることを苦手とする姿にキュンとくるのです。今からでも遅くはないので、恥じらう姿をどんどん見せていきましょう。

方法2:弱い部分を見せる

多くの男性は、守ってあげたいと思えるほど弱い部分を見せてくれる女性を彼女にしたいと思っています。

女友達だからこそ「心配をかけたくない」と思う気持ちが強いのかもしまれせんが、好きな人に自分の弱さを見せず、1人で何でも解決していれば、いつまでも守ってあげたいと思ってもらえないままでしょう。

辛いことや悲しいことを相談したり、ときには涙を見せていきましょう。あなたの本当の女性らしい一面を知って、好きな人の印象も変わるはずです。

方法3:色っぽさを感じさせる

性的な対象に見られることは、女友達から彼女になるために必要なことです。「いまさら色っぽい姿なんて恥ずかしくて見せられない」と思うかもしれませんが、恥じらいを乗り越えなければ、女友達から抜け出すことができません。

胸元の開いた服を着てみたり、うなじが見える髪型にしてみたりと、色っぽい姿を見せつけましょう。今まであなたの色っぽい姿を見てこなかったからこそ、余計にギャップを感じてドキッとさせることができるはずです。

方法4:カップルっぽいスキンシップをする

男女の友達であれば、気軽にスキンシップを取っているかもしれません。ただ、スキンシップの仕方を変えるだけで、女友達から彼女へステップアップすることができるのです。

これまでは、肩を組んだりハグをするなどのスキンシップをしていたと思いますが、こらからは、手を繋いだり腕を組んだりと、カップルらしいスキンシップをしてみてください。

女友達ではなく1人の女性として意識をさせる効果がありますので、好きな人をドキドキさせることができるはずです。

方法5:遊びではなくデートをする

女友達であれば、気軽に好きな人と遊びに出かけたことがあるでしょう。ただ、遊びではなくデートと認識させることによって、女友達から彼女に1歩前進することができます。

複数のグループで遊ぶのではなく、2人きりで食事に行ったり、休みの日に予定を合わせてお出かけをしたりと、カップルらしく接してみてください

好きな人にデートをしていると思わせることができれば、すぐにでも女友達から抜け出すことができるはずです。

きっかけは?女友達から好きな人になる瞬間

女友達から彼女になる方法に加えて、男性が女友達から好きな人に変わる瞬間を知れば、より確実に彼女へ昇格することができるはずです。

ここでは、男性が女友達を好きになるきっかけを見てみましょう。

好きになる瞬間1:ボディタッチをされてドキドキしたとき

30代 男性

女友達と2人でご飯を食べに行っているときに、突然腕を組まれました。

その場では平然を装いましたが、もうドキドキして大変でした。前から可愛らしいと思っていたのですが、腕を組まれた瞬間に恋に落ちてしまいましたね。

こちらの男性のように、女友達からスキンシップをされたことで恋に落ちるケースは多いようです。

まったく異性として意識をしていなくても、女友達とは絶対にしないであろう腕組みや手繋ぎをしたことで、キュンとする男性はたくさんいます。

女友達から本命彼女への昇格を狙っている方は、手始めにスキンシップからやってみるといいかもしれません。

好きになる瞬間2:女友達の悲しい表情を見たとき

20代 男性

職場の通路で、涙を隠している女友達とすれ違ったときに、思わず愛おしく感じてしまいました。

自分の仕事そっちのけで、女友達を追いかけて慰めたのですが、抱きしめたくなる気持ちを我慢するので精一杯だったことを覚えています。

「この子を守ってあげたい」と思った時点で、もう好きになっていたのだと思います。

こちらの男性のように、女友達の悲しい表情を見て好きになる人もいます。きっと、女友達の弱い一面を目にして、ギャップにキュンとしたのでしょう。

ただ、女友達のことは以前から印象よく思っているはずです。女友達の弱い部分を知れば「やっぱり女の子なんだ…自分が守ってあげたい」「抱きしめてあげたい」という感情が沸き起こって当然といえます。

「友達だから心配をかけたくない」と考えるのではなく「彼女になりたいからこそ好きな人に弱い部分を見せたい」と考えていくことが大切です。

好きになる瞬間3:女友達の気持ちに気づいたとき

20代 男性

女友達に好かれていることを知ったときに、自分も異性として意識をしてしまいましたね。

女友達のことなら何でも知っていましたし、もちろん女友達の魅力もわかっていましたので、好きになるのは簡単でした。

異性として意識されていると思うと、やっぱり自分もドキドキしますね。

こちらの男性のように、女友達の気持ちを知ったことで好きになるケースもあるようです。

たしかに、女友達が自分を好きだとわかれば、いやでも女友達のことを異性として見なければいけなくなります。

女友達として見るか、1人の女性として見るか、その人の意識次第で相手に対する印象が変わるのかもしれません。意識が変わるきっかけが、女友達の好意だったのでしょう。

「◯◯君の彼女になる人は羨ましいな」「◯◯君みたいな彼氏がほしいな」と、好きな人にアピールをしていくといいかもしれません。

恋愛対象の女性として見てもらうポイント

女友達から彼女になりたくても、そもそも女友達から抜け出さなければ、恋愛対象に見てもらうことはできません。そこで今度は、女友達から恋愛対象の女性として見てもらうためのポイントを見てみましょう。

ポイント1:仕草や言葉遣いに気をつける

仲良しの友達だからこそ、口調や仕草を気にすることなく接してきたかと思います。しかし、男性が恋愛対象の女性に求めるのは、女性らしさです。

・足を広げて座らない
・大声で笑わない

など、女性らしい仕草や言葉遣いに気をつけていけば、いずれ恋愛対象の女性になれるでしょう。

ポイント2:彼好みのタイプにイメチェンをする

イメチェンは、相手からの印象を大きく変える効果が期待できます。たとえば、ボーイッシュな女性が、ガーリーなファッションにイメチェンをすれば、印象が変わるうえにギャップを感じさせることができるのです。

このように、好きな人の好みのタイプに合わせてイメチェンをすると、あなたを女友達ではなく1人の女性としてみてくれるでしょう。見た目だけとはいえ、自分をガラッと変えるのは勇気がいりますが、好きな人の彼女になるためと思って1歩を踏み出してみてください。

女友達から彼女になるきっかけはたくさんある!

女友達と本命の違いや、女友達に対する男性の本音、女友達から彼女になる方法を中心に紹介しました。

女友達だからこそ、恋愛対象に見られなくて辛く感じるかもしれませんが、彼女に昇格できるきっかけはたくさんあります。

男性が思う女友達と本命彼女の違いを理解して、好きな人に好きになってもらいましょう。

関連記事
本命彼女か確かめたい!男性が本命だけに見せる態度

本命彼女か確かめたい!男性が本命だけに見せる態度

アレが決め手!セカンド彼女と本命になる女の違い&分かれ目とは

アレが決め手!セカンド彼女と本命になる女の違い&分かれ目とは

あなたの本命彼女度を診断!簡単にわかるチェックポイント

あなたの本命彼女度を診断!簡単にわかるチェックポイント

本命彼女になりたい!本命彼女になる方法&本命彼女と別れさせる方法

本命彼女になりたい!本命彼女になる方法&本命彼女と別れさせる方法

関連キーワード

おすすめの記事