私は友達だよね?男性が思う彼女と女友達の違いとは?

友達なのか恋人なのか曖昧な関係の男性がいるときは、「彼は私のことをどう思っているんだろう」と気になりますよね。

男性は、彼女と女友達の違いをどう考えているのでしょうか。

今回は、男性が思う彼女と女友達の違いを紹介するので参考にしてみてください。

男性が思う彼女と女友達の違いとは?

友達以上恋人未満の曖昧な関係になっているときに、「私は女友達と彼女のどちらなのかな?」と感じる人が多いです。

男性が彼女と女友達に対する行動や態度の違いを知ることで、彼があなたをどんな存在だと思っているのかを知ることができます。

彼女に対する行動や態度の特徴

【彼女に対する行動や態度1】デートのプランを考える

男性は彼女と遊ぶ約束をしたときに、自分でデートのプランを考えようとします

また、女友達との約束であればほかのことを優先してキャンセルすることがありますが、女友達のときとは違い彼女とのデートはキャンセルしないようにこころがけます。

【彼女に対する行動や態度2】優先順位が高い

彼女は女友達と違い、男性のなかで優先順位が高いです。

そのため、彼の行動をチェックして自分を優先してくれていると感じたときは、本命だと思っている可能性が高いです。

【彼女に対する行動や態度3】返信が早い

男性は本命彼女から連絡が来たときに、すぐに返信することが多いです。

また、彼女が喜ぶような返信内容を考えているかどうかで、彼氏の気持ちをチェックできます。

【彼女に対する行動や態度4】甘えようとする

男性は彼女に対しては心を許しているため、女友達相手のときとは違い甘えようとすることがあります。

女友達に対する行動や態度の特徴

【女友達に対する行動や態度の特徴1】彼女にできない相談をする

彼女には弱みを見せたくないと考えている男性は、彼女とは違い女友達に悩みを相談することが少なくありません。

また、彼女との関係で悩みがるときに女友達へ相談するケースがあります。

【女友達に対する行動や態度の特徴2】あまり気をつかわない

「彼女には嫌われたくない」と考えている男性は彼女に気をつかいますが、女友達は彼女とは違いあまり気をつかわないで接します。

そのため、女友達の都合を気にせずに連絡をしたり遊びに誘うケースがあります。

【女友達に対する行動や態度の特徴3】男友達と同じようにあつかう

女友達は男性にとって特別な相手ではないため、男友達と同じようにあつかいます。

そのため、遊びに行くときに女性向けではない場所を選択したり、女友達の希望を聞かないことが少なくありません。

【女友達に対する行動や態度の特徴4】下心がない

浮気性の男性の場合は彼女や女友達の関係なく、異性に下心をもつことがあります。

しかし、浮気性の男性ではないときは、女友達は彼女と違い下心をもたずに接します

とくに、飲み会のときにアプローチをして一切反応しないときは、女友達としか考えていないケースがほとんどです。

女友達から彼女になるには?

【女友達から彼女になる方法1】スキンシップを増やす

女友達から彼女になる方法として、一緒にいるときにスキンシップを増やしていきましょう

さりげなくボディタッチをしたり手を繋ごうとしたりすることで、彼があなたを意識するようになります。

【女友達から彼女になる方法2】自分磨きをする

女友達から彼女になるには、彼氏のタイプの女性になれるように自分磨きをしましょう。

このときは、外見だけではなく内面を磨きましょう。

魅力的な女性になることで、彼があなたを恋愛対象として見るようになるケースがあります。

【女友達から彼女になる方法3】チャンスを逃さない

友達以上恋人未満の男性が好きな相手や恋人がいるときは、なかなか本命彼女になれません。

しかし、彼が好きな人とうまくいかなくなるタイミングを見逃さないことで、彼との距離を縮めることができます。

とくに、彼が恋人と別れて落ち込んでいるときに支えることで、彼女になれる可能性があがります。

違いを理解しておこう!

男性は、女友達と彼女に対する接し方や考え方が違います。

そのため、彼女になりたいときは彼の恋愛対象になるように努力することが大切です。

関連記事
男友達と彼氏の違いって?5つの決定的な違い
男友達を恋愛に発展させる!女のテクニック6選
男友達と付き合うことはできる?彼女になる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!