女友達多い=彼氏いないは比例している!?彼氏の作り方とは

あなたの周りに、同性から人気があり女友達は多いのに、なぜか彼氏がいない女性はいませんか?

「いつまでも女友達とつるんでいると婚期が遅れる」と言われるように、女友達が多いのは彼氏いないのと比例するのでしょうか。

この記事では、女友達が多いけど彼氏がいない女性の特徴や、彼氏を作る方法を紹介するのでご覧ください。

女友達多い=彼氏いないは比例している!?

女友達多いほど、出会いのチャンスがあるような気がしますよね。

しかし、現実に女友達多い女性は彼氏いないケースが多く、女友達多い=彼氏いないという方程式が成立する可能性が高いのです。

同性ウケがいいのにも関わらず、なぜ彼氏いないのでしょうか。

女友達多い女性が彼氏できない理由

彼氏できない理由① 男性と出会う暇がない

女友達多い同性から愛される女性は、気配り上手聞き上手など相手の気持ちを察することが得意なので、女友達から「彼女といると落ち着く」「相談に乗ってほしい」と信頼されていつも一緒に居たいと思わせるのです。

その結果、常に女友達との予定が埋まるので、出会いのチャンスを逃して彼氏いない歴を更新してしまうのです。

彼氏できない理由② 異性として見られない

周りを明るくするムードメーカ的な女性は、女友達多い傾向があります。

女性同士で仲よくする姿を見て男性は「明るくて楽しそうな人だな」と好印象を持ちますが、明るさポジティブさが前面に出すぎると、色気や女性らしさが欠けてしまうので恋愛感情を持たせられないのす。

彼氏できない理由③ 高嶺の花扱いされる

女友達多い人気者の姿を見ると「あんなに人望が厚いのだから、彼氏いないはずがない」と勝手に解釈されたり、恋敵が多そうなイメージを持たれやすいので、男性からなかなかアプローチされない場合があります。

高嶺の花扱いされるほどの魅力が仇となり、男性が寄りつかず彼氏いない生活が続いてしまうのです。

彼氏いない女性の特徴とは?

彼氏いない女性の特徴① 何かに熱中している

彼氏いない女性は、仕事や趣味など何かに熱中しているのが特徴です。

たとえ恋愛したいと思っていても、熱中するものがあると恋愛の優先度が低くなりますし、女友達多い女性の場合は彼氏が欲しくなったら友達に頼ればいいと考えているので、なおさら恋愛に固執しないのです。

彼氏いない女性の特徴② 理想が高い

彼氏いない女性は、男性への理想が高く彼氏にする男性を吟味しています。

特に、女友達多い女性だと友達の恋愛相談に乗ることが多く、友達の悩みを自分の恋愛への教訓としているので彼氏選びが慎重になるようです。

彼氏いない女性の特徴③ 恋愛しようとしていない

女友達多い彼氏いない女性には、恋愛をしようとしない人が多いです。

広い人脈と充実した人間関係が構築できているので、恋愛をして1人の男性に縛られるくらいなら自由気ままに身軽でいたいと考えるのでしょう。

また、人との絆が深ければ恋愛をしなくても心が満たされるので、人生プランに恋愛や結婚をいれない女性は少なくないのです。

なぜできない?彼氏を作る方法とは?

友達に相談する

彼氏を探していることを女友達に相談するのが、彼氏を作る最短の方法でしょう。

築き上げた交友関係のネットワークを利用すれば、すぐにたくさんの女友達から紹介や飲み会の連絡がきて多様な出会いの場にお誘いしてもらえるでしょう。

出会いの場が多いほど恋愛に繋がる確率が上がるので、とても有効的な方法といえます。

1人で行動する時間を作る

いつも女性同士でつるんでいると、あなたを魅力的だと思っている男性がいたとしても隙がないため話しかけることができません。

1人で行動する時間を作れば、女友達だけでなく男性も気軽に声を掛けてくれるようになるので、恋愛に繋がる出会いが期待できるでしょう。

女友達多いのはいいこと!

女友達同士支え合おう

女友達多いと女友達にばかり時間を費やしてしまうと考えがちですが、見方を変えればあなたの恋愛を応援してくれる仲間がたくさんいるということです。

彼氏が欲しいと思ったら、女友達はあなたの恋愛に協力することでしょう。

女友達との信頼関係を頼りに、恋愛を成功させましょう。

関連記事
彼氏欲しいのに好きな人ができない!どうやって作るの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!