男友達と付き合うことはできる?彼女になる方法

男友達のことを好きになると、「いつかは付き合いたいな」と考えるでしょう。ですが男友達を意識させるのは難しく、付き合うにはコツが必要なのです。 今回は「男友達と付き合うことはできる?可能性」「男友達と付き合いたい!彼女になる方法」などについてご紹介します。 男友達を好きになった方は、ぜひご覧ください。

男友達を恋愛対象として意識するきっかけ

男らしい一面を知ったとき

男友達の男らしい一面を知ったとき、恋愛対象として意識した女性は多いようです。

男性なのですから男らしい一面を持っているのは当たり前ですが、男友達は女性になかなか男らしい一面を見せません。なのでふとしたときに彼の男らしい一面を知ってしまうと、思わずドキッとしてしまうのです。

ギャップを感じたとき

ギャップは恋愛の中で大きな武器になります。それは男友達との恋愛においても変わりません。

「男友達なのにギャップにドキドキするものなの?」と不思議に思う方もいるでしょうが、恋愛対象でない男友達のギャップは意外性の塊であるため、ドキドキがより強くなります。

男友達のギャップに「こんなことするんだ…」とドキドキして意識してしまっても、それはおかしいことではないでしょう。

男友達と付き合うことはできる?可能性

男友達と付き合うことができる可能性は高いです。友達のことは異性として意識していない場合が多いため、付き合うことは難しいのではないかと考える方もいるでしょう。

ですが友達だということは、相手の趣味や女性の好みなどを知っているはずですし、ある程度話が合うはずです。

初対面の人との恋愛と比べれば、男友達と付き合うことのほうがよっぽど簡単でしょう。なので男友達のことが好きになってしまっても「友達だったのに付き合うことはできるのかな」とネガティブにならず、ポジティブにアピールしましょう。

男友達と付き合いたい!彼女になる方法

女性らしい服装でアピール

服装を彼好みにしてアピールするのは恋愛において有力な手ですが、男友達に対してもかなりの効果を発揮します。

とくに女性らしい服装で彼に会うことで、「この子はこんなに女らしかったんだ」と意識させる効果が狙えます。普段見せない女らしさをいきなり見せることで、彼の心を強くゆさぶることができるのです。

男友達と付き合うことを考えているときは、ぜひファッションに気を使ってみてください。

2人で過ごす時間を増やす

異性と2人きりになると、一緒にいる女性を意識してしまう男性は多いです。例えそれが彼にとって女友達であるあなただったとしても、2人きりになることで意識しやすくなるでしょう。

いつも話している男友達なら、2人での遊びに誘うことでも簡単なはずです。軽い気持ちで誘いにのった男友達を、あなたの魅力でドキドキさせてみませんか。

男友達に告白するタイミングはいつがベスト?

告白するタイミングは、男友達があなたのことを意識して付き合うことに前向きになったときが好ましいです。

LINEでの返信スピードが早くなったり、デートの誘いを何度も受けてくれるようになったら、告白するベストタイミングは近いでしょう。

もし男友達とあなたに共通の知り合いがいるなら、知り合いに彼の心境をこっそり聞き出してもらうといいかもしれません。知り合いから彼の心の動きを教えてもらえば、告白するタイミングを掴みやすくなります。

注意して!男友達に告白するリスクとは

リスクは大きい

男友達に告白してフラれてしまったとしたら、関係を修復することは難しくなります。

これまで付き合うことを考えていなかったあなたに告白され、初めて付き合うことを考えるケースもありますが、多くの場合友達だからこそきまずくなってしまうでしょう。

きまずくなってしまえば再び付き合うことは、ほぼ無理だと言っても過言ではありません。男友達に告白するときは、そのリスクをきちんと考えなくてはいけないのです。

付き合うことを諦めないで

男友達に告白するリスクは大きいですが、告白しないことには前に進めません。なのでタイミングをはかったら、勇気を出して告白してみましょう。

関連記事
まさか…彼女持ちの男友達を好きに!?どうすればいい?

まさか…彼女持ちの男友達を好きに!?どうすればいい?

男友達を恋愛に発展させる!女のテクニック6選

男友達を恋愛に発展させる!女のテクニック6選

男友達との恋愛ってあるの?脈アリのサイン6選

男友達との恋愛ってあるの?脈アリのサイン6選

おすすめの記事