素直に会いたいって言えない…彼氏が会いたくなる彼女になる方法

彼氏への愛情が深いほど、会えない時間が長く感じて「今すぐにでも会いたい」と思ってしまいますよね。

会いたい気持ちをストレートに伝えて甘えられる女性がいる一方で、素直に「会いたい」と言えずに悩んでいる女性は少なくありません。

そこで、今回は素直に甘えられない女性のために、彼氏に「会いたい」と思わせる彼女になる方法をご紹介します。

彼氏に会いたくなる瞬間…


出典:uratte.jp

① 友達の幸せな姿を見たとき

友達の結婚式に出席して幸せそうな新郎新婦を見ていると、「私たちも早く結婚したい」という気持ちが強くなって彼氏に会いたくなる衝動に駆られます。

② 彼氏が落ち込んでいるとき

彼氏に会いたくなると思ったのは、電話をしたらいつも明るい彼氏が仕事でミスをして落ち込んでいたときです。

今すぐにでも会って慰めてあげたいと思いましたが、遠距離恋愛で簡単には会えないので、会いたい思いが募って辛かったです。

③ 彼氏と喧嘩をしたあと

会いたくなる気持ちが抑えられなかったのは、彼氏と喧嘩をしたあとに1週間ほど連絡を絶って会わずにいた時期です。

合わない間に心からぶつかり合える彼氏の存在の大きさに気付いたので、早く彼氏に会って想いを伝えたいと思いました。

彼氏に素直に会いたいと言えない理由


出典:uratte.jp

理由① 負担をかけたくないから

会いたいと言えない女性や素直に甘えられい女性は、空気を読む大人な人が多いので、自分の感情よりも相手の立場を優先します。

忙しいとわかっていながら会いたいと言うと、彼氏に負担をかけたり困らせてしまうと思っているので彼氏の邪魔をしないために会いたくなる気持ちを隠します。

理由② 断られるのが怖いから

「会いたい」と素直に言えない女性の中には、自分に自信がなく会うことを拒否されると恐れてしまう人がいます。

「彼氏は会いたいと思っていないかも」「私と一緒にいてもつまらないと思わせてしまうかも」とマイナスのことしか想像できず、伝えることを諦めてしまいます。

彼氏に会えないときの対処法


出典:uratte.jp

電話で我慢する

会いたくなると思うとなかなか気持ちが抑えられませんし、無理に感情を抑え続けると何かのきっかけで抑えていた感情が一気に溢れ出し、「こんな恋愛もう無理」と彼との恋愛を放り投げたくなります。

気持ちを抑えていると辛くなる一方なので、会いたくなるときは短時間でも電話やLINEで彼と繋がって心を落ち着けましょう。

自分磨きをする

彼氏に会えないからと寂しがっていても現状は変わらないので、ダイエットに励んだり頑張っている彼のために元気になるレシピを覚えるなど、彼のためにもなる自分磨きをしましょう。

次に会ったときに彼がどのような反応をするのか想像して楽しめるようになると、夢中になり寂しさから解放されます。

ポジティブに考える

「彼氏が頑張っているのは結婚資金を貯めているため」「彼氏が頑張っているんだから自分も仕事を頑張ろう」というように寂しさをポジティブに変換すると、原動力に変わり会えない時間を前向きに過ごせます。

寂しいと嘆いていると気持ちが塞ぐだけではなく、仕事や人間関係にも影響が出るのでネガティブ思考から脱出しましょう。

彼氏が会いたくなる彼女になる方法


出典:uratte.jp

会えないことを責めない

会えない時間が長いと「なんで寂しい気持ちをわかってくれないの?」「浮気でもしてるの?」と責めたくなりますが、会いたくて辛いのはあなただけではありません

好きな人に会いたくなる気持ちは彼氏も同じなのに、一方的に責めてしまうとあなたに会いたくなる気持ちがなくなり「忙しいんだから仕方ないだろ」という怒りに変わってしまいます。

そのため、次のデートプランを考えるなど楽しい会話で会いたい気持ちを伝えましょう。

感謝の言葉を伝える

彼氏に気を遣って「忙しいのに会いたいなんて言ってごめんね」というようなネガティブ発言を続けていると、いつしか彼が忙しい中会ってあげているという感覚になる恐れがあるので、「時間を作ってくれてありがとう」「会えてうれしかったよ」など言葉を変えて感謝を伝えましょう

感謝をされると忙しくても時間を割いてよかったと思えるので、自然と「会ってまた喜ばせたい」という気持ちになり彼女に会いたくなるのです。

会いたいのに会えないときは辛い…


出典:uratte.jp

会えない時間が長いほど会いたくなる気持ちが高まりますが、会えない時間を楽しんだり有効に使うなど過ごし方を見直すだけで寂しさが緩和されます。

会えない辛さを一緒に乗り越えればさらに絆が深まる可能性があるので、少しでもポジティブに考えられるように心がけましょう。

関連記事
彼氏に会いたい!寂しい気持ちを上手に伝える方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!