「やっぱりいい女だな...」久しぶりに会う男友達を惚れさせる方法
歳を重ねると仲がよかった男友達と会える機会がなくなりますが、同窓会で再会を果たしたり偶然道端で会うことがあるかもしれません。
時を超えて仲がよかった男友達と再会したら、友情から恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか。
そこで今回は、久しぶりに会う男友達を惚れさせる方法を解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。
久しぶりに再開する女友達に対する男性心理
心理① 懐かしくなる
久しぶりに会うと仲がよかった時代を思い出したり、印象に残っている出来事を回想するなど、どんな心理よりもまず懐かしさが優先するようです。
昔と変わらない姿を見て安心感を覚えたり、変わった姿を見て驚くなど過去と今の変わり方を楽しむのです。
心理② 再会を機に仲を深めたい
久しぶりに会うと今まで会えなかった時間の話をしてさらに盛り上がるケースが多いので、再会を機に昔のように仲よくなりたいと思っています。
仲がよかったからこそ、気軽な気持ちで連絡先を聞けたり食事に誘えるようです。
心理③ 恋愛したくなる
大人になれば価値観や女性の好みが変わるため、幼い頃は恋愛対象として見ていなかった女性のことが久しぶりに会うとよく見えて、惚れてしまうことがあるようです。
自分が理想とする異性の条件に当てはまった友達を見て、友情から恋愛に発展させたいと考えるのは男女とも共通のようです。
久しぶりに会う男性と恋愛に発展する可能性はある?
【ある派】見方が変わるのは必然なこと
久しぶりに会う男友達が変わっていても変わらなくても、1人異性として見てしまいます。
確かに昔は友達として付き合っていたけど、時が経って大人になれば男友達への見方が変わって当然だと思います。
お互いに異性としていいなと思えば十分恋愛に発展する可能性はあるので、惚れさせるように努力します。
【なし派】友情のままがいい
久しぶりに会う男友達がどんなに自分のタイプな男性になっていても、大切な友情を壊したくないので恋愛対象としては見たくありません。
恋人同士になったとしてもし破局してしまったら、友達として付き合っていた頃の楽しかった思い出まで苦い過去になりそうなので友達のままがいいです。
久しぶりに会う男友達を惚れさせる方法
惚れさせる方法① 過去の想いを伝える
久しぶりに会う男友達を惚れさせるなら、「今だから言うけど実は好きだったんだよね」「初恋の人だったんだよ」など過去の想いを伝えましょう。
好意を抱かれていたと知った男性は、あなたを恋愛対象として見るようになるでしょう。
続けて「今も昔も変わらないね」と含みを持たせれば、「今の自分も好きってこと?」と捉えてあなたを気にせずにはいられなくなります。
惚れさせる方法② 見た目に気を遣う
久しぶりに会う楽しみとして、キレイなった姿や変わらない姿を想像するものです。
そのため、厳しい話かもしれませんが久しぶりに会う男友達に「老けた」と思われたら恋愛に発展させるのは難しいでしょう。
老けたと思われた瞬間に女性としての興味がなくなるので、惚れさせるにはまず見た目に気を遣っていい歳の取り方をしているという印象を与えましょう。
男性が「やっぱいい女だな...」と惚れ直す瞬間
今を楽しんでいると感じたとき
久しぶりに会う女友達のことをいいなと惚れさせる瞬間は、今を楽しんでいる姿を見たときです。
疲れていたり現状に不満を持っている女性を見て、魅力を感じる男性はいません。
昔の楽しかった思い出に浸りながらも、今でもやりたいことを精一杯頑張っていたり笑顔でポジティブな姿を見ると輝いて見えるので、「やっぱりいい女だな」と惚れさせることができます。
男友達と久しぶりに再開!恋愛に繋げる方法
久しぶりに会う男友達を惚れさせるには、今と昔のギャップは少なからず必要です。
昔から全く変わっていないことが魅力的な場合もありますが、成長していないと思われてしまい興味を持ってもらえない恐れがあります。
年齢を重ねれば年相応の色気やキャリアが備わるので、会話や所作で年相応の魅力を見せて、今のあなたをもっと知りたいと思わせれば、惚れさせることができるので恋愛に発展する確率が高まるでしょう。