男友達と体の関係、その後は友達に戻れる?

「勢いで男友達と一夜を明かしてしまった…」という、uratte読者さんもちらほらいるかと思います。

男友達だったのに、なぜ体の関係になってしまったのでしょうか。

やっぱりなかったことにして、このままそれとなく水に流して友達に戻りたい…。と思っている方もいることでしょう。

今回はそんなお悩みにフォーカスした記事です。

男友達と体の関係になってしまった・・・その後は?

男友達と思っていた相手と、体の関係を持ってしまうのはあなたにもあり得るできごとです。そして、そういった体験をしている女性は人に言わないだけで以外と多いのです。

男友達と体の関係を持ってしまったその後は、どう対応したらいいのでしょうか。その後の対応の体験談を3つのパターンに分けてまとめてみました。

気まずい関係

20代:会社員

長年付き合っていた彼氏と別れてしまい、同僚である男友達によく愚痴っていました。ゲイっぽい雰囲気があって(本人はノンケだと主張)、男として見れない対象ですごく楽な相手だったんですが、ある日告られて、自暴自棄なせいもあって体の関係を持ってしまいました。

でもその時のエッチが全然気持ちよくなくて。一瞬付き合う未来が頭をよぎったのですが、即取り消し。ごめんね、と言って断りました。その後は彼の方が私を避けるようになり、職場でもぎくしゃく。体の関係を持ったなんて誰にも言えないし、居心地悪くてたまりません。

10代:学生

お酒の勢いでついうっかり…。相手は大学の男友達で、正直言うと全然たいぷじゃありませんw朝ラブホで目覚めて、自分にすごくショックを受けて男友達が爆睡しているところをこっそり逃げ出しました。

その後着信が何度か合ったけど全部無視。本当に無かったことにしたい…。学校で顔を会わせるのが気まずすぎるけど、変に態度に出すと回りにも気付かれそうだからそれが今は心配です(><)

友達に戻った

10代:学生

帰省した際、幼なじみが思いのほかかっこよくなっていて、うっかり体の関係を持ってしまいました。だけどその後、お互いに気恥ずかしくなって「なんでうちらこんなことになってんだ」って大爆笑してしまい、なんだかよくわからないけど勢いで「友達のままでいよう」って約束しておしまいです。

不思議と気まずさは全然なくて、平気でLINEとかします。お互いにさばさばした性格だからできたことかな〜と思ってます。

20代:OL

お互いに恋人がいたけど、たまたま同じような時期に別れてしまい「お互いを慰めて励ます会」という名目で飲んでたんです。彼とは平気で下ネタとかも言い合える仲で、飲んでいるときに、どれくらいセックスしてないかという話題で盛り上がり、その流れで、お互いを慰め合うだけのお情けエッチをしました。

その後は今まで通りお互いに接するという約束をして割り切ったエッチだったので、今も下ネタ言い合えるいい友達ですね。むしろもっと仲良くなったかも(笑)

彼氏になった

20代:学生

私は男友達として見ていた相手だったのですが、ある日終電を逃して彼のお家に泊めてもらうことに。向こうも私のことを友達として見ていると思ったので安心しきっていました。

シャワー借りて、おしゃべりしているうちになんだかそんな雰囲気になってしまいまして。お互い恋人もいなかったし、まあいっかって感じでエッチしちゃいました。今となってはすごく楽な付き合い方のできる友達+αな感じのパートナーです。

20代:主婦

相手はいわゆるブサメンでいいヤツ止まりの男友達。友達何人かで遊んだ帰りに車で送ってもらったときに「寄り道しよう」って夜景がキレイに見えるところ連れてってもらい、駐車場でおしゃべりしてたらキスされてそのままエッチする流れに。

最初は断ろうと思ったけど、よくわからない場所で捨てられるのも怖かったのでおとなしくすることに。でも、エッチすると女ってその相手を好きになるってよく言われますよね?私はまさにその典型で、エッチしたその後、男友達のことが気になっちゃって、結局付き合うことになってしまった。今では2児のパパです。

連絡を一切とってない場合の対処法

体の関係を持ってしまったその後にお互いが疎遠になっているのなら、ほとぼりが冷めるまでそれをうまく利用しましょう。

相手から連絡が無いのなら、その男友達もあなたを恋人として見るのを迷っていたり、そういう関係になりたくないと避けている可能性が強いのです。

顔を会わせる機会が無いのなら、「あのときの体の関係はハプニングだった」と考えを割り切るようにしましょう。

逆に顔を会わせることがある場合は、思い切って「あのときのことは全然気にしてないから以前みたいに仲良くしよう」と自分から申し出るのも効果的です。

変に気にしたそぶりを見せると、相手が気まずく感じてしまうのでドライに接することが必要です。

連絡をとっている場合の対処法

体の関係を持ってしまった後に連絡を取り続けている場合は、しつこくしないことが必要です。

彼女でもないのに「会いたい」などとしつこい態度を見せてしまうと男性側は引いてしまいます。体の関係を持つ前のような友達としての態度を崩さないよう、必要以上に連絡を取らないようにしましょう。

直接顔を会わせているときも同様です。男性側に余計な危機感を持たせないことが友達に戻れる近道です。

体の関係になったあとにNGなこと

「体の関係を持ってしまったけれど、相手とは友達でいたい…」そう思うなら、その後のあなたの対応にNGなことがいくつかあります。

NGな対応はしないように注意しましょう!

彼女面しない

友達でいたいと思うなら当然ですが、体の関係を持ったからと言って彼女面するのは絶対NGです。

女性の本能的にエッチをしたら、愛情が芽生えやすくなってしまうのは仕方の無いことですが、可能な限り以前と同じような付き合い方をしましょう。

意識しすぎてよそよそしくならないようにすることも必要です。

相手を拒絶しない

男友達と体の関係を持ってしまってパニックになってしまう気持ちも分かります。

しかし、だからといって焦る気持ちから相手を必要以上に無視したり拒絶したりして遠のけようとしてはいけません。

そんなことをしたら相手がショックと困惑で、あなたとの関係がぎくしゃくしてしまいます。平常心を心がけましょう。

焦って他の男性の存在をほのめかさない

男性は体の関係を持った女性に対して、「この女性は自分のものだ」という独占欲が芽生えることもあります。

男友達と友達のままでいたいなら、その独占欲をなるべく刺激しないようにしましょう。友達でいたいからと言って嘘でも本当でも「自分には特定のパートナーがいる」とアピールしすぎると、相手は嫉妬心から独占欲が強まります。

そうなると友達ではいられなくなる可能性が高くなりますので、必要以上なアピールは控えましょう。

さいごに

いかがでしたか?男友達と体の関係を持ってしまったその後…。友達のままでいようと思うとなかなか大変ですね。

せっかくの友情がそこで終わってしまう可能性もあります。男友達との友情を大切にしたいなら、うっかり体の関係を持たないよう努力することも必要です。

羽目を外しすぎないよう友情も恋も楽しみましょうね!

関連記事
付き合う前にエッチ。彼は遊び?それとも本気?
付き合う前のエッチは脈なし?体の関係を持った後に連絡がこない理由
男友達を好きになった!友情を壊さないで「好き」と告白する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード