男友達との恋愛ってあるの?脈アリのサイン6選

あなたは仲の良い男友達との恋愛を想像したことはありますか?友達としていつも一緒にいるとお互いに異性という意識がないのではないでしょうか? 仲の良い男友達のことを好きになったっとき、逆に男友達の方からあなたを好きなったときとき、あなたと彼は恋愛に発展させることができるでしょうか?今回は男友達が恋愛対象なるきっかけや彼の脈ありサインをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

男友達が恋愛対象になることってある?

あなたは男友達を異性として感じたことはありますか?男友達と恋愛に発展なんて考えられないと思う方もいることでしょう。

しかし、付き合うまでの過程で男友達から彼氏になることは多いようです。女性が男友達を異性と感じ、恋愛に発展するのはどんなときでしょうか?

これからご紹介する男性の脈あり行動と共にあなたの周りの男性を思い浮かべてみてください。

男友達の脈ありサイン6選

共通の話題

男友達の脈ありサインとして共通の話題を見つけようとする傾向があります。共通点があると話のきっかけにもなっていいですよね!あなたとの共通点を探し、話のきっかけを作ろうとしているのかもしれません。

また、共通点ということが2人に仲をもっと身近にさせてくれるので2人の時間も作りやすくなります。男友達に共通の話題をされたらその彼は脈ありかもしれないですね。

自己アピール

男友達があなたに色々と自慢話のように自分自身をアピールしてきたらそれは脈ありサインかもしれません。男性は好きな女性にはかっこいいと思われたい生き物です。

自分をかっこよく見せるために、鍛えてるとか運転技術が上手いなどと話することがあります。彼はただあなたにかっこいいと思われたいだけなので優しく聞き流してあげましょう。

手を差し伸べてくれる存在

あなたには困った時にそっと手を差し伸べてくれる男友達がいますか?

脈ありサインとしてあなたのことを好きな男友達は率先して手を貸してくれます。好きな人が悩んでたり、困ってる時って放っておけないものです。

その人の笑顔が見れるなら悩みの大きさに関わらず親身になって手を差し伸べてくれることでしょう。逆にこちら側から恋愛を意識して彼のことを好きになってしまいそうですね。

男友達が例えば明日暇であることをあなたにアピールしてきた場合は、脈ありサインと考えてもいいでしょう。

暇をアピールすることでもしあなたが暇だった場合に2人だけの時間を作りやすいと考えています。そんな時は面倒と思わず優しく対応してあげましょう。

態度

男友達の自分に対する態度が他の子と比べて違うと感じるときは、脈ありサインかもしれません。好きだからこそ特別扱いをしたいと考えています。しかしこの態度は優しく温かい態度とは限りません。

好きな割には他の子よりも冷たい態度を取られる場合もあります。少し嫌に感じるかもしれませんがこれは脈ありサインの可能性もあります。ここでは良い態度・悪い態度というよりは他の子との態度の差が重要となります。

今後彼の自分に対する態度に注目してみてください。

LINE

LINEなどをよく送ってくる男性はあなたのことを好きかもしれません。特に疑問文は脈ありサインと言えるでしょう。彼はあなたとの会話を楽しみたいのです。優しく返信してあげましょう。

女友達としか思われていないときの特長

男友達からみたあなたはどんなイメージでしょうか?女として見てもらえないなんてことありませんか?「友達としては良いんだけど女性として見るのは難しい」と思われてしまう女性の特長をご紹介します。

幼い女性も自立しすぎた女性もNG!?

外見や内面が幼い女性は可愛がられますが恋愛対象にはならないようです。妹的存在という位置に置かれることが多いようです。

反対に、しっかりして自立した女性に男性は自分の必要性を感じられないようです。よって女性としての魅力も感じないのでしょう。

男性好みの言動が多い女性はNG!?

男性好みの言動が多い女性もNGです。男性は自分だけを見て欲しいので多くの男性に興味がありそうな女性は好まない傾向にあります。その他笑わせることが得意な女性も女として見てもらえないそうです。



守ってあげたくなるような女性が男性に好まれることが多いようです。自分自身と照らし合わせて参考にしてみてください。

友達から好きな人に変わる、恋愛に発展するきっかけとは?

あなたの周りにいる男友達を恋愛対象としてみたこはありますか?友達から彼氏になるケースは意外と多いと言われています。男友達を異性として意識するようになる瞬間はどんな時でしょうか。男友達が恋愛対象になる瞬間をいくつかご紹介していきます。

男らしいギャップを見たとき

あなたは男友達に対して普段はどのようなイメージがあるでしょうか?いつもは異性としてあまり意識してなかったのに男らしい一面を見たときに異性として恋愛対象になることがあるそうです。

普段とのギャップに心を惹かれる女性も多いのでしょう。

ふいに優しくされたとき

不安や悩みなどを抱えてる時に優しくされたりする時にも友達から恋愛対象に変わる瞬間が多いと言われています。男性の優しさに弱い女性もいることでしょう。

その他

仲が良すぎて周りから恋人と言われたり、彼が急にかっこよくイメージチェンジしてきたりすると異性として意識し始めるなんてこともあるそうです。やはりいつもと違う一面はその人を魅力的にみせる力がありそうですね。

さいごに

いかがだったでしょうか?参考になりましたか?

普段は仲の良い男友達でも時にはかっこいい男らしさを感じることもあるでしょう。あなただけでなく男友達があなたを好きになることもあります。

彼の脈あり行動などに気付いた時は優しく接してあげましょう。男友達から彼氏というのもいいかもしれませんね。

関連記事
男友達を恋愛に発展させる!女のテクニック6選

男友達を恋愛に発展させる!女のテクニック6選

男友達を好きになった!友情を壊さずに恋愛に発展させるアピール方法5選

男友達を好きになった!友情を壊さずに恋愛に発展させるアピール方法5選

関連キーワード

おすすめの記事