一見脈アリだけど...彼氏持ち女性が見せる脈ナシサイン5つ

彼氏持ちの女性を好きになってしまい、ダメもとでアプローチしていたら「あれ?意外と脈アリかも!」と期待してしまった経験はありませんか?

女性の心は読みづらいため、本音がわからずモヤモヤする男性は多いのではないでしょうか。

この記事では、彼氏持ち女性が示す脈アリなようにみえて実は脈ナシなサインを5つ紹介します。

彼氏持ち女性が脈アリサインを出す理由

脈アリサインを出す理由① 無意識・恋愛感情がない

彼氏持ちの女性からボディタッチをされたり、食事に誘われたら「脈アリ!」と思うでしょうが、「恋愛対象外の男性には女友達のように接することができる」という女性は少なくありません。

脈アリサインではなく、単に恋愛対象として見られていない可能性が高いと言えるでしょう。

脈アリサインを出す理由② 利用できるから

彼氏持ちの女性は、彼氏以外の男性には恋愛感情よりも損得勘定が働くので、頻繁に奢ってくれる男性や困ったときに助けてくれる男性など、一緒にいると得をする男性には優しく接するものです。

「好かれていて損はない男性」と判断されれば、そこに好意がなくても脈アリサインと間違えるほど親しく接してくることでしょう。

一見脈アリな脈ナシサインまとめ

脈ナシサイン① 食事の誘いを断らない

食事の誘いが成功しただけでは、脈アリとは言いません。

毎回食事の度に奢ってくれる男性に対して、「食費が浮いてラッキー」程度にしか思っていない女性は非常に多いです。

2人きりの食事の場合は秘密の恋をしている感覚になるかもしれませんが、当の女性はあっけらかんと「奢ってもらえるから食事してくる」と彼氏にすべてを報告しているケースは珍しくありません。

脈ナシサイン② 褒めてくれる

彼女持ちの女性から褒められただけで「気がある」と勘違いするのは危険です。

女性が男性を褒めるのは、必ずしも好意があるからとは限りません

会話に困ったときの繋ぎや、いいことがあった際にテンションが上がって褒める場合もあるのです。

脈ナシサイン③ 話を聞いてくれる

彼氏持ちの女性が自分の話を熱心に聞いてくれたら、興味を持ってくれていると思うでしょうが、一方的に質問ばかりしてくるのは「相手に自分のプライベートを知られたくない・話したくない」という守りの心理が働いていると考えられます。

その場をやり過ごすための手段として、むりに会話を作っている可能性が高いでしょう。

脈ナシサイン④ 恋愛話を聞きたがる

恋愛話は、男女ともに盛り上がりやすい話題の1つと言われています。

そのため、彼氏持ちの女性が「彼女いるんですか?」とあなたの恋愛話を詳しく聞きたがっている場合は、本当に恋愛話に興味があるのではなく、長く続けられる会話を探していると考えられます。

脈ナシサイン⑤ ボディタッチをしてくる

彼氏持ち女性からボディタッチをされると、「彼氏がいるのに…」と深く考えすぎて脈アリと捉えてしまうでしょう。

しかし、彼氏持ちで恋愛が安定している女性ほどボディタッチに意味を持たせないので、肩や背中を軽く叩くくらいならコミュニケーションでしかないでしょう。

脈アリか脈ナシか見抜く方法

休日に遊びに誘う

脈アリかどうか見抜きたいなら、休日に彼女を遊びに誘ってみましょう。

彼氏持ちの女性は休日は彼氏との時間を大切にするので、何の感情もない男性のためにプライベートな時間を割きません

もし、あなたの誘いを断らずに休日に丸1日遊べたなら、彼氏持ちでも脈アリかもしれません。

食事を割り勘にしてみる

毎回食事の誘いが成功しても、奢ってもらえるからOKしているだけと考えられるので、「お金をおろしていない」など理由を作って1度割り勘にしてみましょう

脈アリならその後の食事の誘いものるでしょうが、一方で、脈ナシなら1度でも割り勘にされたことを「あり得ない」と感じたり、「なんか試されてる…」と気味悪がって食事の誘いを断るようになるでしょう。

脈ナシから脈アリに逆転するには?

彼女との共通点を作る

趣味や価値観が合うと「一緒にいて居心地がいい」と感じてもらいやすいので、彼女の趣味を知りながら共通点を作りましょう

話が盛り上がり「もしかして彼氏よりも気が合うかも」と思わせれば、彼氏からあなたへと心移りする可能性が期待できるかもしれません。

彼氏持ち女性への上手なアプローチ方法

時期を見極める

彼氏持ちの彼女が好きだからと言って、彼氏との関係が順調なときにアプローチしても玉砕するだけなので倦怠期を狙ってアプローチしましょう。

「最近元気ないね」とさりげなく彼女の気持ちに寄り添えば、「私の気持ちをわかってくれている」と感じ、あなたへ心を開いてくれるでしょう。

関連記事
彼氏持ちの女性は脈なしかも…調べる方法と大逆転する方法!
これは注意!彼氏持ちの女性にNGな誘い方
彼氏持ちの女性を略奪したい!落とす方法5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!