年下男性が示す脈ありサインって?年上女性としての魅力の伝え方

年下男性が気になっている方は、「どんな脈ありサインがあるんだろう」と気になるのではないでしょうか。

今回は、年下男性が示す脈ありサインと年上女性としての魅力の伝え方を紹介します。

「年下男性と付き合いたい」と考えている方は、参考にしてみてください。

年下男性を惚れさせたい!

好みの男性のタイプは人によって違い、「どうしても年下男性を惚れさせたい!」と考えている女性がいます。

年下男性を惚れさせたいときは、効果的なアピール方法を身につけるほかに年下男性の脈ありサインを知ることが大切です。

年下男性が示す脈ありサインとは?

【年下男性が示す脈ありサイン1】話を合わせようとする

年下男性が示す脈ありサインとして、背伸びをして彼女に話を合わせようとすることがあげられます。

年下といってもあまり年の差がないときは同じ話題になりがちですが、かなり離れている相手のときはどうしてもジェネレーションギャップが生じます。

このときに、あなたに合わせようとしてくれることが多ければ多いほど、脈ありと考えられます。

【年下男性が示す脈ありサイン2】デートに誘ってくる

年下男性が示す脈ありサインとして、彼からあなたをデートに誘うことがあげられます。

デートに誘う頻度やデートスポットの選び方によって、脈ありかどうかを見極めることができます。

【年下男性が示す脈ありサイン3】ふたりきりのときにタメ口をつかう

年下男性が示す脈ありサインには、ふたりきりのときにタメ口になることがあげられます。

タメ口になることで距離を縮めようとしているほかに、あなたの気があることをアピールしようとしています。

【年下男性が示す脈ありサイン4】彼氏の有無を探ろうとする

年下男性に限らず、脈ありサインとしてあなたの彼氏の有無を探ろうとすることがあげられます。

直接彼氏の有無を聞くほかに、話の流れから探ろうとするケースがあります。

【年下男性が示す脈ありサイン5】声をかけてくることが多い

年下男性と同じ職場のときは、仕事中に声をかけてくる頻度で脈ありかを見極めることができます。

ほかの人より声をかける頻度が高いときは、脈ありの可能性が高いです。

【年下男性が示す脈ありサイン6】彼女に頼ろうとする

年下男性が示す脈ありサインとして、彼女に頼ろうとすることがあげられます。

男性は、女性に対して弱みを見せたくないと考えています。

あなたに頼ろうとしているときは、心を許していることがほとんどです。

脈ありサインから距離を縮める方法

年下の男性の脈ありサインに気づいたときは、あなたから彼に話しかけるだけで距離を縮めることができます。

しかし、急に距離を縮めすぎないようにすると、引かれることがあるので注意しましょう。

じっくり距離を縮めつつ、彼との関係を深めていけばうまくいくことが多いです。

年上女性としての魅力の伝え方

【年上女性としての魅力の伝え方1】ガツガツしすぎない

年上女性は「早く結婚したい」と考えていたり、「このチャンスを逃すと、もう恋愛できないかもしれない」と不安になりがちです。

しかし、ガツガツとアタックしてしまうと、うまくいかないことが多いです。

年上女性として余裕をもって彼と接することで、魅力と伝えることができます。

【年上女性としての魅力の伝え方2】彼を1人の男性としてあつかう

年上女性は年下男性に対して、無意識で子どもあつかいしがちです。

年下男性の心をつかむために、彼のことを1人の男性としてあつかうようにしましょう。

【年上女性としての魅力の伝え方3】ときには彼氏に甘える

年上女性として彼氏を甘えさせることが効果的ですが、ずっと甘えさせるだけではうまくいかないことがあります。

ときにはあなたが彼氏に甘えることで、「彼女を守る存在になれる」と彼氏に思わせることができうまくいくようになります。

焦らずゆっくり距離を縮めよう!

年下男性にアピールしたいときは、焦らずにゆっくり距離を縮めましょう。

また、年下の彼氏を1人の男性としてあつかうことで、うまくいくことが多いです。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード