【男性向け】初デートを成功させたい!女性心理と脈ありサイン

初デートは、これからの関係を築くうえで重要なイベントです。

そのため、「初デートを成功させたい」と考える男性が多いです。

今回は、初デートを成功させるための方法と、女性の脈ありサインを紹介するので参考にしてみてください。

初デート中の女性心理とは

【初デート中の女性心理1】成功させたい

「初デートを成功させたい」と思っている男性がほとんどです。

同じように、初デートを成功させたいという女性心理のケースが多いです。

そのため、あなたに対して気を使った行動をすることが多いです。

【初デート中の女性心理2】相手を見極めたい

初デート中の女性心理として、「自分の相手に向いているか見極めたい」と考えていることが多いです。

そのため、デート中の行動や初デートまでの期間の連絡といったさまざまな点をチェックしようとする女性がいます。

【初デート中の女性心理3】楽しみたい

初デート中の女性心理として、「純粋に楽しみたい」ということが挙げられます。

とくに、女性側がほれ込んで付き合ったときは「大好きな人とデートできてうれしい」という気持ちが強くなります。

【初デート中の女性心理4】緊張する

初デート中の女性心理として、「緊張する」ということが挙げられます。

デート慣れしていない人はもちろん、デートに慣れていたとしても初デートは緊張します

初デートでわかる脈ありサイン

【脈ありサイン1】恥ずかしいくらいほめてくる

初デートで脈ありのときは、あなたを恥ずかしいくらいに褒めてきます

「好感度を上げたい」という女性心理のほかに、「大好きな人との初デートがうれしい」という女性心理のためです。

【脈ありサイン2】こちらの話を聞きたがる

初デートの脈ありのサインは、彼女があなたの話を聞きたがることです。

自分の話よりもあなたの話を聞きたいということは、「もっと彼のことを知りたい」と思っているためです。

【脈ありのサイン3】積極的なスキンシップがある

初デートのときに彼女側から手をつないできたり、ボディタッチが多いときは脈ありの可能性が高いです。

【脈ありのサイン4】次のデートの提案をする

彼女から次のデートを提案されたときは、脈ありの可能性が高いです。

「もっと見極めたい」と考えているときと、「はやく恋人になりたい」と考えているケースがあるため、脈ありでも確実に告白が成功するわけではないことを覚えておきましょう。

脈なしサインもわかるの?

【脈なしのサイン1】デート後の返信が短いとき

初デートのあとに、LINEやメールで「ありがとう」と短い返信だけがきたときは脈なしです。

具体的な内容がないときは、あなたに対して興味がないことがほとんどです。

【脈なしのサイン2】次のデートを断るとき

次のデートを提案したときに、「しばらく忙しいからまだデートを決められない」のように断られたときは脈なしのケースがほとんどです。

なかには、直接的に「デートはできない」と断る女性がいます。

【脈なしのサイン3】プライベートの話をしない

初デートのときに、プライベートの話を避けようとする場合は脈なしの可能性が高いです。

また、話していて上の空だったり適当なあいづちばかりのときは、あなたに興味をもっていないことが多いです。

女性心理から見る好印象な初デート

女性にとって印象的な初デートは、豪華なデートよりも気を使ってくれるかどうかが大切です。

初デートは緊張するため、長時間のデートが難しいことがほとんどです。

そのため、彼女を気づかって短時間で楽しめるデートプランをつくることが効果的です。

また、身だしなみやあいさつといった当たり前のことをおろそかにしないようにしましょう。

初デートを2回目のデートに繋げる方法

初デートを2回目に繋げるために、初デートのときからガツガツとアタックしないようにしましょう。

初デートからガツガツすると、引かれることがほとんどです。

また、2回目のデートに繋げるために初デートを楽しいものにする必要があります。

しっかり彼女を気づかって、楽しんでもらうことが大切です。

関連記事
モテたい!デートでモテる男がする「気遣い」とは?
彼女が欲しいけど遊び人はイヤ… 遊び人の女性の特徴とは?
彼氏持ちの女性を奪う!具体的で効果的な方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード