婚外恋愛の相手と両思いになりたい!男性が見せる脈ありサイン

結婚しているのに、ほかの男性が好きになって婚外恋愛をする人が増えています。

婚外恋愛の相手と両思いになりたいときは、男性の脈ありサインを見逃さないことが大切です。

今回は、男性が見せる脈ありサインのほかに、バレずにうまく付き合い続けるコツを紹介するので参考にしてみてください。

婚外恋愛が本気の恋愛に変わるきっかけ

婚外恋愛をしているときは、おたがいが遊びのことが少なくありません。

しかし、婚外恋愛の相手に本気になって「両思いになりたい」と思う人がいます。

婚外恋愛が本気の恋愛に変わるきっかけは人によってそれぞれあり、なかには付き合うときから本気の人がいます。

また、付き合っているうちにだんだん本気になったり、夫と関係が悪化したときに婚外恋愛の相手に本気になるケースがあります。

相手の男性が本気か見極める方法

【本気か見極める方法1】将来の話を振る

婚外恋愛の相手と両思いになりたいときは、相手の男性が本気かどうかを見極める必要があるため、将来の話を振ってみましょう。

真剣にあなたとの将来を話してくれる男性であれば、両思いになれる可能性があります。

話をはぐらかそうとしたり適当な受け答えのときは、あなたを遊び相手としか思っていません。

【本気か見極める方法2】記念日にデートに誘う

クリスマスや相手の誕生日といった記念日に、デートに誘ってみましょう。

あなたの誘いに乗ってくれるときは、両思いに慣れる可能性があります。

相手が誘いに乗ってくれないときは、家族を優先しようとしていることがほとんどです。

【本気か見極める方法3】こちらの都合に合わせてくれるかチェックする

デートの日程をこちらの都合に合わせてくれるかどうかで、両思いになれる可能性を見極めることができます。

こちらからの連絡を拒否したり、自分の都合だけで会う日程を決めている男性が相手のときは、両思いになれないことがほとんどです。

婚外恋愛相手が見せる脈ありサイン

【相手の男性の脈ありサイン1】「安心する」「落ち着く」といった言葉が出る

婚外恋愛中の相手が「安心する」「落ち着く」といった言葉を言ってくれるときは、脈ありで両思いに慣れる可能性があります。

婚外恋愛の刺激ではなく安らぎを求めているときは、本気になっていることが多いためです。

【相手の男性の脈ありサイン2】セックス以外のデートがある

婚外恋愛を遊びと考えている男性は、セックス以外に興味がありません

そのため、セックス以外のデートが多いときは、脈ありと考えられます。

【相手の男性の脈ありサイン3】彼からの連絡が多い

彼から連絡が多いときは、両思いになれる可能性があります。

会う日程を決めるときだけ連絡してくるときは、遊びの関係と考えて間違いありません。

【相手の男性の脈ありサイン4】プレゼントを身につけている

あなたがプレゼントしたアイテムを身につけているときは、あなたに対して本気のケースが多いです。

「婚外恋愛がバレたらまずい」という意識がはたらき、本気ではないときはプレゼントを身につけないためです。

本気で付き合いたい!どうすればいい?

本気で付き合う前にリスクを考えよう

「婚外恋愛の相手と両思いになって本気で付き合いたい」と思っているときは、行動を起こす前に婚外恋愛のリスクについてしっかり考えましょう。

婚外恋愛がバレたときは、家庭崩壊するだけではなく社会的な信用を失うデメリットがあります。

また、婚外恋愛が原因で離婚したときは親権を獲得できなかったり、慰謝料を請求されることがあり後悔することが多いです。

相手の気持ちを聞く

婚外恋愛の相手と両思いになりたいときは、相手の気持ちを聞きましょう。

このときは、脈ありのサインに気づいてからのほうが効果的です。

また、ふたりで冷静に付き合っていっていいかどうかを話し合いましょう。

リスクについて話すことを忘れないことが大切です。

バレずにうまく付き合い続けるコツとは

バレずにうまく付き合い続けるためには、証拠を一切残さないように注意することが大切です。

このときは、連絡の履歴のほかにデートに行ったときのレシートや証拠をすべて処分しましょう。

また、おたがいが会えないときに疑わずに相手を信用することで長続きします。

関連記事
バレてはいけない婚外恋愛の関係!長続きさせるコツとは?
婚外恋愛は早く終わりにしないと後悔する!?やめ方とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード