初デートで迎えに行く男性心理とは?チェックすべきポイント

初デートのときに迎えに行く男性と、待ち合わせをする男性がいます。

初デートで迎えに行く男性心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、初デートで迎えに行く男性心理と、チェックするべきポイントを紹介します。

初デートのときに、相手をチェックしたいと思っている方は参考にしてみてください。

初デートでお迎えにくる男性心理とは?

初デートのときに迎えに行く男性と、待ち合わせをしてからデートに行く男性がいます。

初デートで彼女を迎えに行く男性心理にはさまざまなものがあり、どんな男性かをチェックするための要素になります。

【彼女を迎えに行く男性心理1】サービスしたいから

彼女を迎えに行く男性心理として、「彼女にサービスしたいから」ということが挙げられます。

とくに、サービス精神旺盛な男性は、初デートのときだけではなくいつでも彼女を迎えに行こうとします。

なかには、彼女だけではなく友人と遊ぶときに迎えに行く男性がいます。

【彼女を迎えに行く男性心理2】迎えに行くのが当たり前だから

「初デートのときは迎えに行くのが当たり前」と考えている男性がいます。

また、車の運転が好きな男性は彼女を迎えに行くことを苦にしないため、当たり前のように迎えに行きます。

【彼女を迎えに行く男性心理3】デートへ行く途中だから

初デートの目的地の途中に彼女の家があるときは、合理的な判断で迎えに行く男性がいます。

このような男性は、デートの場所によっては迎えに行かないことがほとんどです。

【彼女を迎えに行く男性心理4】自分の評価を上げたいから

「初デートを成功させたい」と考えるのは、男女ともに一緒です。

そのため、初デートで彼女を迎えに行って自分の評価を上げたいと考えている男性がたくさんいます。

迎えにくる男のチェックポイント

【迎えにくる男性のチェックポイント1】どこまで迎えにくるか

初デートのときに、どこまで迎えにくるかをチェックしましょう。

初デートから家まで迎えにくる男性は、下心をもっていることが多いです。

一般的には、あなたがいつも利用する駅や彼女の家から行きやすい待ち合わせスポットを利用します。

【迎えにくる男性のチェックポイント2】ほかの人への態度

迎えにくる男性は、ほかの女性や友達にどんな態度で接しているかをチェックしましょう。

あなた以外に対して、同じように迎えに行ったり優しくしているときは誰にでも優しいだけのケースがあります。

【迎えにくる男性のチェックポイント3】車好きかどうか

迎えにくる男性が車好きかどうかをチェックしましょう。

車について熱く語るときや、車にお金をかけ過ぎているように感じるときは彼が車好きの可能性が高いです。

車好きの男性が迎えに来るときは、単に運転が好きなだけのケースが多いです。

迎えにこない男性心理とは?ダメ男?

「初デートは迎えにくるのが当たり前」と考えている人がいますが、価値観は人それぞれです。

そのため、迎えに来ないからといってダメ男とは限りません。

しかし、下心なしで迎えにきてくれる男性と比較して、女性心理を理解していない傾向にあります。

女性に慣れていないだけの可能性があるので、あなたと付き合っているうちに女性心理を理解して迎えにくるようになることがあります。

また、「迎えに行くのは迷惑かな」と考えて迎えに行かない男性がいて、そのような場合はあなたのことを考えての行動のため、ダメ男とはいえません。

迎えにきてもらうときの女のベスト対応

迎えにきてもらったときに、「迎えにきてくれるのは当たり前だから礼を言う必要はない」と考えている人がいます。

しかし、お礼を言わないのはNGです。

あなたが彼を見極めようとしているのと同じように、彼はあなたのことを見極めようとしています。

そのため、しっかり彼にお礼をすることで好感度を上げることができます。

いい男に磨きあげよう♡

初デートで迎えに行く男性の心理には、さまざまなものがあります。

そのため、相手のことをしっかり見抜くことが大切です。

また、迎えにきてくれないとしてもダメ男とは限りません。

あなたが女性心理をしっかり教えることで、あなた好みの男性に育てることができます。

関連記事
初デートなのにノープランはダメ男!?男性心理とは…
初デートでお持ち帰りされるのってアリ?男性心理&注意点
緊張する!付き合う前の初デートを成功させる方法とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード