初デートはまさかのカラオケ!?男性心理と次回へのアピール方法

初デートでカラオケへ行くのに抵抗がある女性は、きっと多いはずです。ですがあなたがうまく行動すれば、盛り上がるうえに彼へあなたの女性らしさをアピールすることもできます。 今回は「初デートでカラオケに誘う男の心理」「カラオケデートでいい印象を与える方法」などについてご紹介します。 カラオケデートへ行く前に、ぜひ一度ご覧ください。

初デートはまさかのカラオケ!?

カラオケデートは怖い…

気になる男性との初デートがカラオケだと、少し怖くなってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

カラオケルームは監視カメラがついているとはいえ、密室になっています。密室で2人きりは非常に甘美なシチュエーションではありますが、「何かされたときに助けを求めにくい」危険なシチュエーションでもあります。

そのためいくら気になる人が相手でも、その日初デートを迎えるような深い知り合いではない人とカラオケルームで2人きりになるのは、恐怖を感じて当然のことだと言えるでしょう。

やっぱり初デートは成功させたい

ですが信頼している人が相手ならば、カラオケデートも悪いものではありません。

いい女アピールだってできますし、誰かに邪魔されず2人で盛り上がることができます。振る舞いさえ気を付ければ、彼との心の距離を大きく縮めることさえできるのです。

ですので、今回はカラオケでの初デートについて一緒に考えていきましょう。

初デートでカラオケに誘う男の心理

単純に盛り上がりたい

初デートがカラオケだと「体目的なのかな」と考えてしまう女性が多いですが、男性側が2人きりになる危険性を知らず、カラオケデートを選択してしまったパターンも十分考えられます。

異性が2人きりになったとき、話題に困ってしまうことはよくあります。さらに初デートという条件が重なれば、緊張によりさらに会話をし辛くなってしまうでしょう。ですがカラオケでは会話の間に歌を挟んで休憩することも可能ですし、カラオケ独特の空間が雰囲気を盛り上げてくれます。

ですので体目的ではなく、「単純に盛り上がりたい」理由でカラオケに誘う男性もいるのです。

カラオケが好き

本来、好きな人を連れて行く場所はその人が好きそうな場所であるべきでしょう。

ですが、好きな人に自分の好きな場所を知ってもらうことにも意味はあります。とくに初デートをするようなお互いをあまり知らない状態では、自己紹介のような効果が期待できるのです。

もしかしたらあなたの気になる人は、カラオケが好きだからあなたをカラオケデートに誘ったのかもしれません。

カラオケデートでいい印象を与える方法

会話の時間を取り入れる

初デートでは、相手がどんな人かを知りあなたがどんな人かを伝えなくてはいけません。それはカラオケデートでも同じです。

もし歌ってばかりで会話のタイミングが掴みづらいなら、2人で食べられるフードを頼んでみてください。フードを食べる時間は会話のタイミングが掴みやすく、カラオケデートでもお互いのことを知りあうことができるでしょう。

選曲には気を付けて

1人のときや気心の知れた友達相手なら、カラオケでどのような曲を歌ってもいいでしょう。しかし初デートで男性とカラオケに来た場合、選曲には気を使ったほうがいいです。

おすすめは女性ボーカルの明るい雰囲気がある曲です。女性ボーカルの曲は女性らしさをアピールすることができるので、男性にいい印象を与えることができます。

マニアックな歌や、メジャーではない曲、暗い曲は避けたほうがいいでしょう。

次回は避けたい!どうアピールする?

何も言わないままだと、次のデートもカラオケデートになってしまう可能性があります。なので、さりげなく「次は○○へ行きたいな」と彼を誘ってみましょう。

まだお互いの信頼関係が築かれていないうちに「カラオケデートは嫌だ」と言ってしまうと、彼の心を傷つけてしまう確率が高いです。彼と今後いい関係になりたいならば、彼の心を傷つける表現は避けてください。

次回に期待しよう!

初デートがカラオケになってしまうと、「どうして大事な初デートをカラオケにしたんだろう」とがっかりしてしまうかもしれません。

ですが誰でも一度は失敗します。ですのであなたのテクニックで今回のデートを成功させ、次のデートへつなげましょう。大好きな彼となら、次のデートを楽しくすることができるはずです。

関連記事
一瞬で冷められる!?初デートで言ってはいけないNGワード!

一瞬で冷められる!?初デートで言ってはいけないNGワード!

初デートを成功させるための準備とは?成功体験談!

初デートを成功させるための準備とは?成功体験談!

初デートは第一印象が肝心!よく見られるにはどうすればいい?

初デートは第一印象が肝心!よく見られるにはどうすればいい?

関連キーワード

おすすめの記事