初デートを成功させるための準備とは?成功体験談!

あなたは初デートを成功させたいですか。初デートを成功させるには、いかに準備をするかが重要です。念入りに準備をすれば、初デートであなたらしいアピールをすることができます。

今回は「初デートで気をつけることは?」「準備してよかった!初デート成功体験談」などについてご紹介します。

初デートの予定がある女性は、ぜひご覧ください。

初デートには準備が必要!?

初デートの準備はできていますか

気になる人との初デート前日になると、もう寝るだけで精いっぱいになってしまいますよね。

それは決して情けないことではなく、誰にでも起こり得ることです。ですが初デートを成功させるには事前の準備が必要となってきます。

あなたは初デートの準備を完了させることができていますか。

初デートは、「男女の関係においての第一印象」を決める重要な機会です。このとき相手にいい印象を持ってもらえれば、相手はあなたとのお付き合いを前向きに考えてくれる可能性が高くなります。

初デートでいい印象を持ってくれるかどうかは、2人の今後に関わってくるのです。

初デートの準備をしよう

初デートの準備を念入りにすることで、初デートが成功する確率は大きくあがります。ほんの少し気を付けるだけで気になる相手によく思ってもらえるならば、それは多くの人にとって利益のある行為でしょう。

ですので気になる人と初デートの予定が入ったら、ぜひ念入りに準備をしてみてください。

初デートを成功させるための準備とは?

初デートの準備で多くの人がぶつかるであろう問題が、「ファッションの問題」です。

初デートということは彼の好みもよく知れていないでしょうし、人によってはファッションセンス自体に自信がなく悩んでしまう方もいるでしょう。

しかし「無理しないファッション」を心がければ、男性が悪い印象を持つことは避けられるはずです。

ファッションはあなたがいつもしているもので問題ありませんが、過度な露出や派手すぎるものは避けるのがいいでしょう。初めて履く靴も、デート中に靴擦れが起こる可能性があるため避けた方が無難。あくまであなたらしいおしゃれを心がけてみてください。

初デートで気をつけることは?

清潔感は非常に大事

男性とデートした経験が少ないと、指毛や口臭を気にせずデートへ向かってしまうことがあります。

確かに薄い指毛は目立ちませんが、指毛があるだけで「清潔感がない」引いてしまう男性もいるのです。なので体毛の処理や歯磨きはきちんとしてからデートへ向かいましょう。

テーブルマナーには気を付けて

テーブルマナーが悪いだけで、その女性がどんなにおしゃれをしていたとしても下品な女性だと思われてしまいます

なので初デートでは「物をクチャクチャ音をたてて食べない」「お箸の持ち方は正しいものにする」「口の中に物を入れたまま話さない」「肘をついて物を食べない」といった、基本的なテーブルマナーは抑えておくのがベターです。

準備してよかった!初デート成功体験談

30代女性

私は男性経験が少なく、20代後半にしたある男性とのデートが人生の初デートでした。「初デートは準備が必要なものなのかな」「どんな服装で行けばいいんだろう」などと不安になり、友人に相談するといろいろなことを教えてくれました。デート服とか会話のネタを用意することとか…どれも自分では考え付かないことばかりだったのをよく覚えています。

実際初デートへ行ってみると、準備をしたおかげで思ったより気を楽にしてデートを楽しめました。それが功を制したのか、今では初デートの男性と結婚しかわいい子どもが1人います。「彼と結婚できたのは友人のおかげ」だとは思っているのですが、長い付き合いのある人なので面と向かって感謝するのは、少し恥ずかしかったです。

念には念を入れて成功へ!

「初デートに向けて何を準備したらいいか」よくわかったでしょうか。

初デートの準備を念入りにすれば、そのぶん自分に対して自信を持つことができます。自分に対して自信を持って初デートを迎えれば、あなたらしいアピールポイントを存分に伝えることができるでしょう。

なのでこれから気になる相手との初デートに臨む方は、ぜひ念入りに準備をしてみてください。

関連記事
30代同士の初デートって?初キスのタイミングと流れ
街コンで出会った彼と初デート!成功へと導くポイントは?
必見!初デートの前日にもらうと嬉しいLINEの内容って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード