付き合う前の富士急デートはうまくいく?注意点や体験談まとめ

付き合う前にテーマパークデートに誘われたらこれって脈あり?と考える女性も多いと思います。

今回は富士急ハイランドに誘われたときのメリットやデメリット、実際の体験談をご紹介したいと思います。

付き合う前の富士急デートは脈あり?

付き合う前や付き合っていないのに富士急デートに誘われたら、きっとほとんどの女性が交際を意識しますよね。脈ありか脈なしかで言えば、脈ありと考えて良いのではないでしょうか?

興味のない相手をわざわざ富士急デートに誘う男性も、滅多にいないと思います。

仮に富士急デートに誘った時点で相手に交際の意識がなかったとしても、富士急デートをしたことがきっかけに交際に発展する可能性もあります。

富士急デートのメリット

付き合う前に富士急デートをすると、お互いにメリットもあります。

距離が縮まる

富士急に着くまでの、車内での距離やアトラクションに乗ったときに普段よりも相手を近くに感じることができます。

富士急で大人気のお化け屋敷も、2人の距離がグッと縮まるチャンスです。デート中は相手がリードしてくれるのかそうではないのかチェックできるチャンスでもあります。

新たな一面を見ることができる

デート中の様子や、富士急ではしゃぐ無邪気な姿や逆にアトラクションやお化け屋敷などで怖がるちょっと可愛い姿など、今まで見たことがない相手の一面を見ることができる可能性もあります。

富士急デートのデメリット

付き合う前の富士急デートはメリットだけではなく、実は注意をしなければいけないデメリットもあります。今後の交際を左右する危険性もあるので頭の片隅に入れておきましょう。

ケンカをしてしまう可能性もある

たとえば乗りたいアトラクションの好みが違ったり、富士急と言えば人気のアトラクションも多いので待ち時間がとても長くなりますよね?

待ち時間が長い+人混みと言うことだけでも疲れてしまいます。その待ち時間の態度や些細な発言でケンカになってしまうこともあります。

ドン引きの危険もある

態度や発言にドン引きしたりドン引きされたりすることもありますが、それだけではなく絶叫マシーンに乗ったときの悲鳴や顔も意外と見られている可能性もありますので、ドン引きされないように意識すると良いでしょう。

みんなの体験談

20代 OL

付き合っていない男性と富士急に行ったことがあります。誘われたけど相手にはデートって意識はなかったみたいで、ただ自分が楽しいみたいって感じでただの遊び友達だったようです。期待して損しました(笑)

10代 高校生

付き合う前に富士急デートをして良かった。混んでいる時期だったので人混みの中歩くのも大変だったけど、彼がリードしてくれてキュンとしました。富士急デートの流れで告白されて付き合うことになりました。

30代 主婦

付き合う前に富士急デートに行った男性とその後交際をして、今ではその男性が私の夫です。お互いに絶叫マシーンが好きで、本当に楽しくてその日を境に距離が縮まりました。

20代 専門学生

今の彼氏と付き合う前に富士急デートしました。テーマパークデートは初めてだったけど、よく笑う彼の姿とかお化け屋敷に本気でビビってる姿を見て、可愛いと思いました。母性本能をくすぐられましたね。富士急デートのおかげで付き合ってからは毎年記念日に富士急に行っています。

30代 サービス業

以前、気になっていた相手と富士急デートに行きました。誘って来たくせに全然アトラクションに興味がなく、楽しんでいるように見えなかったので一気に冷めました(笑)多分私がテーマパーク好きなのを知って誘ってくれたんだと思いますが、一緒に楽しめないなら行きたくなかったです。

富士急デートの注意点

服装やヘアスタイルに注意!

富士急は遊園地です。動きやすくでもお洒落な服装で行きましょう。メイクやヘアスタイルもヨレる可能性もあるので派手すぎず、お直ししやすいメイクやヘアスタイルが良いでしょう。

デートだからと気合を入れて女の子らしいフリフリの服で行ったり、メイクやヘアスタイルをバッチリ決めてもヨレていないか気になって本気で楽しめないと思います。

TPOに合ったお洒落をして行きましょう。

態度や発言に注意!

楽しくないと言う雰囲気を出したり、愚痴や文句を言ってしまうと喧嘩や減滅される原因になるので、気になる相手との富士急デートなら態度や発言には十分に注意をしましょう。

さいごに

いかがでしたか?付き合う前に富士急デートに誘われたなら、脈ありだと思って良いと思います。

しかし、注意点もありそこで失敗してしまうと減滅される可能性もあるので注意しましょう。参考にしていただければと思います。

関連記事
付き合う前にディズニーデートに誘われた!これって脈あり?
付き合う前のディズニーデートは脈あり?恋を成功させるコツ
タイミングを作れ!ディズニーデートで好きな男性から告白をさせる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード