付き合う前のクリスマスデートを成功させたい!注意点とは

まだ付き合っていない男性とクリスマスにデートをすることになったら、やはり成功させたいものですよね。 しかし、気合いを入れすぎると思いもよらぬ大失敗をするかもしれません。 もしクリスマスデートを成功させたいなら、注意点をしっかり押さえて大失敗だけは防ぎましょう。 ここでは、クリスマスデートを成功させる方法や、片思いの男性に贈るべきクリスマスプレゼントなどをご紹介します。

付き合う前にクリスマスデートに誘われた!

正式に付き合う前にクリスマスデートのお誘いを受けたら、彼はもうあなたを彼女だと思っているはずです。

無理をして大成功を目指さなくても、失敗さえしなければ大丈夫だといえます。

クリスマスで気をつけるべき失敗には、さまざまなパターンがあります。

これからの2人の関係を決める大事なデートですので、しっかりポイントを押さえましょう。

クリスマスデートを成功させるコツ

期待し過ぎない

付き合う前のクリスマスデートは、お互いのことがまだよく分かっていないため、過剰に期待しすぎて結果的に不満に終わる可能性があるようです。

期待しなければどんなことでも新鮮に感じ、楽しいクリスマスデートになりますので、アドリブを楽しむつもりで気楽に構えましょう。

相手に柔軟に合わせる

クリスマスデートだからといって、これをやるのが常識という決まりはありません。

付き合う前は2人の共通認識がないので、自分の考えを押しつけることはせず、相手に合わせて柔軟な態度をみせるようにしましょう。

あまり頑固な面を出し過ぎると、彼に幻滅されるおそれがあります。

クリスマスデートに誘われた場合の注意点

暖かい服装で男性を安心させよう

彼に注目されたいからといって首元が大きく開いた服や気合いの入った薄い服でいくと、彼が魅力ではなく、疑問を感じて主旨がブレるので注意しましょう。

男性は合理的なので、「寒くないのかな?」「上着を貸すべきなのかな?」と余計なことを考えてデート楽しめなくなります。

彼が心配する必要がない程度の暖かい恰好をして、クリスマスデートを楽しみましょう。

歩きやすい靴で楽しいデートを!

付き合う前のクリスマスデートは、わがままがいいづらいものです。

また、男性側が気合いを入れていろいろな場所へいこうとしたり、広い場所を長く歩く可能性がありますので、歩きやすい靴で靴擦れの心配がないものを選びましょう。

足が痛くなると、デートは失敗になるかもしれません。

足が痛い本人は最悪の気分ですし、一緒にいる彼氏はまるで自分が責められているような気持ちになり、あなたとは相性が悪いのだと思い込んでしまいます。

クリスマスデートにおすすめの場所は?

あまり混雑していない場所

クリスマスデートは、人気スポットに行きたいと誰もが思うものです。

しかし、たくさんの人がおなじ場所に集まると混雑が起き、うんざりするような経験をする羽目になってしまいます。

付き合う前に嫌な経験をすると、そのスポットだけでなく一緒にいた相手にもケチがつくかもしれません。

付き合う前のクリスマスデートは、あまり混雑していない場所にいくのがおすすめです。

外より室内で楽しめる場所がベスト

クリスマスデートといえばイルミネーションです。

しかし、付き合う前はハグまでいかない関係かもしれませんし、寒いとお互いイライラしてデートが失敗に終わる可能性があります。

寒い冬は、外より室内でストレスなく楽しめるデートスポットを探してみるといいかもしれません。

片思いの男性が喜ぶプレゼント

まだ付き合う前なら消えものがいいかも!

付き合う前のクリスマスデートにプレゼントするのは、相手が恐縮しない高価過ぎないものや、2人の関係がうまくいかなくても迷惑にならない小物、または消えものがいいでしょう。

デート中に身につけてほしいマフラーや帽子などは、その場で盛りあがれる可能性があります。

また消えものにはクッキーやワインなど、クリスマスならではのプレゼントがたくさんあるので可愛いパッケージのものを選んで贈るといいでしょう。

手作りの大物はNG!

いくらクリスマスデートとはいえ、手編みのセーターなどは迷惑かもしれません。

付き合う前のプレゼントはセンスや常識が問われて、それ自体が最終テストのようなものですので、自分のやりたいことを押し付けるようなことは控えましょう。

自分のアイデアに自信がないときは、友人や家族に相談してみるといいかもしれません。

関連記事
付き合う前の彼におすすめ!喜ばれる誕生日プレゼント&サプライズ

付き合う前の彼におすすめ!喜ばれる誕生日プレゼント&サプライズ

付き合う前のデート!ベストな回数&場所とは?

付き合う前のデート!ベストな回数&場所とは?

付き合う前にわかる!LINEで気になる男の性格を知る方法

付き合う前にわかる!LINEで気になる男の性格を知る方法

付き合う前の電話テクニック♡タイミング&内容

付き合う前の電話テクニック♡タイミング&内容

関連キーワード

おすすめの記事