付き合ってよかった?クリスマス前に付き合うカップルは続く?

クリスマス前に付き合うカップルは、あまりいい結果にならないといわれています。

クリスマスをひとりぼっちで過ごさないためだけに適当に相手を選んで付き合うと、無意識のうちにかりそめの存在だと相手に伝わって2人の心が開かれないまま別れに繋がるようです。

ここでは、クリスマス前に付き合うカップルの共通点や、付き合う前に気をつけるべきことなどをご紹介します。

クリスマス前に焦って付き合うのってどうなの?

クリスマス前に付き合うカップルは、お互いに強くクリスマスを意識しています。

クリスマスは恋人達のビッグイベントですので、クリスマスを楽しく過ごせばその先に道ができるでしょう。

クリスマスが楽しく過ごせないとイベント後に気持ちが冷えて、別れたい気持ちになるようです。

クリスマス前に付き合うカップルの特徴

嘘くさい関係

クリスマス前に付き合うカップルは、クリスマス前に仲良くなろうとして必要以上にベタベタしたり、過剰に運命の相手だと主張したり、相性が最高だといい張ったりして不自然なムードを醸し出しています。

本人達が信じ込んでいればいいのですが、嘘くさいので違和感を感じるようです。

2人ともそれなりに大人なので、クリスマスまでのプロジェクトチームのような感覚なのかもしれません。

妥協したのがみえみえ

クリスマス前に焦って付き合うカップルは、妥協したことがわかる微妙な相手と付き合っているようです。

日頃から語っている理想とはだいぶかけ離れている相手と付き合っているので、周囲の友人達にはバレバレです。

妥協を否定するように意地になって仲良くするので、別れやすいようです。

やっぱり続かない?続かせる方法とは?

お互いに続ける意志があるか確認する

クリスマス前に付き合うカップルは、まずお互いにクリスマスのあとも関係を続ける気があるかどうか確認しましょう。

あなたがその気でも、相手はクリスマスだけ楽しめればそれでいいと考えている可能性があります。

しっかり言葉で確認して、思い込みで進まないようにしましょう。

思いやりを持って付き合う

クリスマス前に付き合うカップルが長続きするためには、思いやりを持ってお互いを尊重することが大切です。

クリスマス前に付き合う相手に期待するのは、自分を楽しませてくれることかもしれませんが、長く付き合うなら要求ばかりしてはいけません。

積極的に愛情表現をする

クリスマス前に付き合うカップルは、クリスマスが終わるとお互いに必要性を感じなくなるようです。

もともとクリスマスに1人でいたくないなどの理由で一緒になっていることが多く、お互いに相手の迷惑を考えてしまい、クリスマスのあとは積極的に行動できないのかもしれません。

もしクリスマス後も付き合い続けたいのであれば、積極的に愛情表現をして相手の気持ちを惹き付ける必要があるでしょう。

嫌いあっていなければ、あなたからの愛情表現を受けることで、彼は安心して心を開いてくれるはずです。

付き合う前にどんなところを判断基準にするべき?

彼氏じゃなくても友達として付き合いたいか

クリスマス前に付き合うことになったら、どんなカップルになりたいか、しっかりはじめに話し合っておきましょう。

相手が信頼できる人格で、もし付き合っていなかったとしても友達になれたであろう男性なら、コミュニケーションがスムーズにできて長続きする可能性が高いはずです。

仕事や生活にズレがないか

クリスマス前に付き合う場合は、クリスマスの予定だけ合わせてカップルになることが多いようです。

長く付き合うなら、普段のスケジュールが合うかどうかに注目したほうがいいでしょう。

生活にズレがあると、お互いがすれ違いばかりでうまくいかないかもしれません。

失敗はしたくない!でも彼氏はほしい!

クリスマス前に付き合うカップルは、たとえいつの日か別れる運命だとしても、すぐ別れたいわけではないでしょう。

結局のところは相性がいいかどうか、長く付き合うために頑張って譲歩できるか、そういった気持ちの部分が大切ですので、条件ばかりに気をとられないようにしましょう。

クリスマス前なら相手も多少は焦っているので、関係が進みやすくなるのは確かです。

普段なら告白しない・付き合ったりしない2人がクリスマスの魔法で奇跡的に付き合えたわけですから、善かれ悪しかれ運命の相手ではあるのです。

どんな縁でも大切にすることが幸せへの道です。

関連記事
クリスマス前に告白された!本気なのかな?調べる方法
クリスマスの告白は別れる?別れないカップルの特徴とは
クリスマスデートの意味とは?脈なし・脈ありを見分ける方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!